Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



エーハイム8ワット型の三灯式蛍光灯に水草育成用の蛍光灯を一本使用することにしました。RB37を一本買い当初から使用している12000kとどれぐらい発色が異なるのか撮影してみました。

P4080190.jpg
12000k一本です。

P4080191.jpg
RB37一本です。

RB37の発色は紫とも赤紫とも言えない不思議(不気味?)な色です。これが水草に良い波長色という奴なんですね。赤系の水草の発色が良くなっていますが、全体として赤い世界をかもし出しています。この世のものとは思えない景観です。ここはカッパ地獄かァーー( ̄∀ ̄*)。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




ふーむ、RB37ver.はなんか独特な雰囲気。
liver goblinの佇まいがセクシーに見えますね。
河童地獄とカッパ天国は紙一重かもしれんですな。
【2007/04/11 00:04】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
ほえ~
こんな雰囲気になるんですね。エキゾチックです☆
効果が楽しみですね♪
↓目根でーる、うちでは普通に観葉植物にやってます。
こないだ少し水槽に入れてみました。少しだったから意味なかったかな・・・(^^;)
【2007/04/11 07:40】 URL | にわとり #hqn4Hr.g[ 編集]
こんにちわ^^ 履歴を辿ってやってきました♪
ライトを替えるだけで雰囲気が全然違いますねっ!

同じ30cmの水槽でも高さがある分水量が多くていいですね^^
RB37で撮影された方のかっぱちゃんの妖艶さがたまりませんね♪

また遊びに来ますね^^
よろしくお願いいたしますuu*
【2007/04/11 14:49】 URL | らとる #1ysID9Ow[ 編集]
>>impすァ~ん こんばんは
すごい色ですよねー。本当にこれ水草に良いのかギモーン。この頃切に思うのは【光】は水草にとても大事。更に【土壌】も大切なのでは?と悶々と考えています。
我が家の水槽は砂を使用しているので、ソイルには勝てそうにありません。思い切ってソイル使ってみようかな。

>>にわとりさーん、 こんばんはん
効果、効果、効果・・・。(゚∀゚= ゚∀゚)
水草には光と土壌が大事な気がます。光がよくても・・・。
あまり期待しないでー><。

>>らとるさん、はじめまして^^
妖艶なカッパですか(゜∀゚)!ウハハ

水槽購入時はなんら疑問ありませんでしたが、今にして思うとビミョーな寸法ですよね。29cmx29cmx33cmって変なのー。

こちらこそ今後宜しく御願いします。
【2007/04/11 23:08】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]
カッパ地獄。
河童が生き生きしそうですね。
【2007/04/12 15:50】 URL | zerorii #Nf8NT0cg[ 編集]
>>zeroriiさん、こんばんは。
超短いコメントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ノーマルの明かりより赤いほうがカッパが映えてますよね。
変なの ・・。
【2007/04/12 23:58】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




