Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



|д・)oコッソリ… ヤブンオソクニコンバンワ オサケハイッテマス





かぼちゃ祭り開催中。お早めにドゾー
PA250004-2.jpg
あちこちのお店、商店や広場でハッピーハロウィンお祭り開催中。
もちろん私も便乗して来ました。
一店舗1000円以上のお買い物をすると、キッズには御菓子のお土産がもらえるというイベント広告を見つけました。
買い物の途中でどさくさに紛れてアマゾニアパウダーを一袋購入して来ましたwww 俺ナイス!
本当は流木を買っちゃおうかなと思っていたのですが、レジ寸前で流石に気が引けました^^;
で、このかぼちゃを(σ゜д゜)σゲッツ

27日少し編集・・・写真がすげ変わってたwww 次回ネタがリークしてました!


話はさかのぼり金曜日、わけアリで午前中から近所の日帰り温泉に行って来ました。


ときのいろどり


ンム、平日の午前中に一人で行く温泉程贅沢はないと思います。
露天風呂も内風呂も誰に気兼ねなくゆったりとできるのがとてもGood。
でも何故か女風呂からはおばさんの声がひっきりに無しに聞こえてくる。彼女達はゆっくりしないのだろうか?
PA240002.jpg
オバチャン、許可無く掲載してゴメンナサイ。
お昼ごはんもここで食べたのですがお値段の割りに量が少し少な目かもしれません。
ダイエットをしようと決めた私にはちょうど良かったですが^^;





その後舞台は町田の成瀬に移るのです。
行って来ました、アクアフォーチュン
シュリンプに詳しい方は多分知ってるんでしょうかね? 結構雑誌とかに掲載されていますよね。
自宅から車で40分ぐらいの距離にあり、前から気にはなっていたのですがなかなか行けなかったのです。
PA240003.jpg
で、きのこ視点でずらずらと!
・トゥッカーノテトラ10匹入荷されてました。まだビニールに入ってる状態。3590円/匹
・タイガーオトシンクルスいました。1200円/匹
・パラオトシンレオパルドもいました。980円/匹
・マクリカウダもいました。980円/匹 (もしかしたら違うかも)
・ハイフェソブリコンアマバエンシスもいました。1400円/匹 (もしかしたら違うかも)
・ハイフェソブリコンの他の種類も沢山いました。
・フレームドットバジスもいました。1280円/匹
・グリーンダータテトラもいました。??円/匹
・プレコは以外に種類が少ないかもです。
・トニナ、スターレンジ、ホシクサが沢山の水槽に山盛りでした!! 値段はノーチェックwww
・水草は「コレダ!」というのが以外に少なかったかも知れません。
・器具類のお値段は安いです。私の行き着け店よりもお安いです。もちろんADA商品もお安いです。
 でも、なんだか商品棚がスカスカだったような気もするのですが、勘違い?
・シュリンプが入っている水槽が沢山ありましたが全くのノーチェックですwwwwwww
・駅から歩いたら片道どれぐらい掛かるんだろう(・ω・`)?





で、結局は何も買わずに帰宅・・・
トゥッカーノは安いけど入荷直後なので怖くて買えませんよ^^;





やっつけ仕事で追記しました。
地図
JR横浜線成瀬駅から約1200mぐらいでしょうか?





次回予告 【オラのきのこ玉の行方】 のまき




スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




ほいほい1番乗りー。アクアフォーチュンですか。よく見る名前ですね。
器具類やADAが安いですか。ほほぉ~。町田ですか。ちと遠いかも。
ハイフェソブリコンアマバエンシスいましたか!
どこのお店でもそれなりのお値段しちゃうんですねぇ。

さて、話は変わり
わけアリで午前中から近所の日帰り温泉に???平日の午前中に??
どんなワケがあったとしても羨ましい。
ときのいろどりでもハロウィンのイベントがあったみたいですね。
ボクも今から近所のショップに行って
「何かくれないとイタズラするぞ」ってダダこねてきます。


【2008/10/26 12:29】 URL | さるきち #-[ 編集]
こんばんは。

ジャック・オ・ランタンって、生前の行いが悪く、死後の世界へ行くとこを禁止され?(拒否された?)、ずっとこの世とあの世をさまよっているジャックという男のことらしいですよ?

ジャック・オ・ランタン=ちょうちんのジャック?ちょうちんを持ったジャックとか、ランタン持ちのジャックとか。確かそんな意味だったと思います。うろ覚え・・・。

それでぇ、あのぅ、お菓子はキッズしかもらえないんですかぁ??
【2008/10/26 16:21】 URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
いいないいなー!温泉もショップも^^
で土曜夜は深酒して日曜は昼から2次会って結婚式か何かですか?
うらやましい限りですね♪
流木も買っちゃえばよかったのに:p
【2008/10/26 21:31】 URL | tks #M1nWJIFc[ 編集]
こんばんわ。
あれっ昼間会社から見た時と写真が違うような気が・・・
Do!aquaのオーバルでいったい何をされるのですかな?
アクアフォーチュンが家から近いなんて羨ましいです。
一度は行ってみたいお店ですね。どんなエビを揃えているんだろう?
きっと手は出ないでしょうけど・・・(´△`)
【2008/10/27 00:37】 URL | P・シルバル #-[ 編集]
こんばんは!

温泉で日頃の疲れが癒されましたか?
また明日(今日になってた^^;)からも
お仕事がんばってください!

町田は駅の近くしか行ったことないんですけど・・・
そのお店はどの辺にあるんでしょう?

オバちゃんたちは温泉にも
おしゃべりに来てるんですよ^^;
【2008/10/27 01:18】 URL | bluefin #-[ 編集]
あくまでも水草に関して無知な自分が言うのもなんですが
水草水槽を作ろうともう1本60を課をうと考えてます
やはり無謀なんでしょうか??
【2008/10/27 01:24】 URL | なお #8/QCYsH2[ 編集]
>>モスキートさるきちさん こんばんは(・∀・)ノ
ここにも水景工房にもハイフェソぶりっ子はいました。
もしかしたらアクアフォレストにもいるんじゃないかなー?
平日の温泉はたまりませんね^^
とてもリラックスできます~♪
熱帯魚店で「トリックオアトリート」っていう大人もどうかな~と思いますね(・∀・)ニヤニヤ

>>スピードキング☆さん こんばんは(`・ω・´)
へ~~~、ジャック・オ・ランタンっていうのですか、このかぼちゃのお化けは・・・
わたしゃてっきりデネブの魔法でお化けにされたパンプキンヘッドかと思ったwwww

え? 何の話か分からないって^^;??
お菓子は当然子供だけですよ、オホホホホ!

>>tksさん こんばんは( ´ ▽` )ノ  おっぱ・・・・おっと、間違えた
温泉については九州勢には勝てませんよ! 鹿児島どこを向いても温泉だらけでは?!
昨日は結婚式の二次会に行って来ました^^
土曜日は・・・二日酔い;;
【2008/10/28 00:03】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>シルバルさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
Σ( ̄□ ̄)ヤバッ!!! ばれちゃったか!!
次回ネタがファイル名ダぶって・・・ ぶつぶつ
シュリンプをやってる人はこのお店知ってるようですね^^
私はなかなか車をこっちには知らせることができず・・・
う~ん、今度行くのは何時かな~、微妙です。

ブルーゼブラシュリンプ・・・・・?????
そんな名前の水槽があったような、無いような・・・

すいません、ノーチェックでした;;

>>bluefinさんこんばんは
・・・お仕事中とても眠いです;;
もっと気合を入れないとダメですよね~
横浜線沿いの駅のようです。地図をやっつけで追加しておきました。
お、オバチャンって・・・・^^;
なんでも女性は話しかけたくなるようで・・・ とママが言っていました。

>>なおさん こんばんはψ(`∀´)ψ
いやいやいや、水草水槽はそれだけでやったほうが断然良いと思います!!!
私みたいに一つしか設置できない人は水草も魚もレイアウトもさらにはシュリンプも?!!?
ごちゃ混ぜになってしまうのですが、本当は単種類でやったほうが楽しいと思います。
その代わり設備投資は高いですぞ~ ウヒヒ
【2008/10/28 00:13】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
こんばんは!

地図ありがとうございます!
横浜線で成瀬って駅、あったよなぁ・・・
八王子~町田はほとんど寝てるか
音楽聴いてるかなので
未だにどんな駅があるかわからなかったりします^^;
チョット先になってしまうと思いますが・・・行ってみますね!
【2008/10/28 01:36】 URL | bluefin #-[ 編集]
ここ二、三日徘徊できていませんでした

また、新しいお店の情報ですね

東京は魅力的なお店がたくさんありますが、かなり広範囲に点在してますよね

大阪は数は少なくても範囲が狭いので、廻るのがラクチンです

あまり廻りませんけど
【2008/10/28 12:55】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
>>あおひれさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
ノンノン、やっつけ仕事をしただけでゴワス
横浜線は私も不勉強なのでしっかり勉強してきてくださいな。

>>たろサ こんばんアh(`・ω・´)
ソソ、またお店の記事になりましたーー^^;
23区内はもっとお店が集中しいると思います。
多摩地区は・・・
まアそれなりに揃ってるかも!?
「大阪テイラーズ」がこの頃気になってきましたぞ・・・
【2008/10/28 22:01】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




