Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



オッス!
オラのきのこ玉は涼しい気温のせいかすっかり元気をなくしてしまいました。
先月まではまだまだ健康そのものでしたが、屋外で放置はもうだめみたいですね~。
PA250005.jpg
ヘロヘロになってしまい有茎種は枯れてきました。もしかして紅葉???





なんとか越冬させてあげたいのでやっとこさアイテムを買ってきてあげましたよ^^;
PA250002.jpg
超久しぶりに近所のお店でお買い物をしました。
このロゴマークだけで店名が分かったら、その人は次期大統領ケテーイ。
Do商品は値引きをしていないのでどこのお店で買っても同じですよね。





Do! Aqua プラントグラス タイプオーバル 1050円/個
PA250003.jpg
PA250004-1.jpg
ンム、お値段の割には結構良い製品ではないでしょうか?
Do商品の水槽とはさみ類の評価はいろいろと言われていますが、それ以外はとてもお手ごろで良いかな~~??
と、思っているのは私だけ(・ω・`)?





そんなこんなできのこ玉クリプトときのこ玉有茎をプラントグラスに入れて、冬を越すことができるか観察をしてみたいと思います。
心配なのは光源が無くなるので有茎は成長しなくなってしまうのかな~、と。
もし、枯れちゃったら隔離した意味が無くなっちゃうよ 
PA250007.jpg
一応ラップを蓋代わりにして湿気が逃げないようにしています。





神降臨
PA260010.jpg
蛇姫様・・・じゃないけど、河童姫様見下しすぎ!





次回予告: 【もう一つのWE社の秘密兵器】のまき





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




ん?アクアズームって書いてありますよ?
何とか店とかごとに違うのかな??

ついに買っちゃいましたねー♪
よいなー:p
【2008/10/28 22:33】 URL | tks #M1nWJIFc[ 編集]
コンバンハ(*´σー`)エヘヘ
すっかり朝晩は寒くなってきましたね~。
きのこ玉もモミジ枯れの季節到来か。
プラントグラスは窓辺で越冬できるかな~。
上から目線の河童姫の背景に輝くトニナが綺麗ですねw
【2008/10/28 23:15】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
こんばんは!

コレってライトとセット売りじゃなかったんですね。
ライト、デザインがステキですよね。

そうか、寒さには弱いんですね。
園芸用ですが、簡易温室みたいなものがあるので
寒い夜なんかは入れてあげるといいかなぁ~
ダンボール箱をかぶせておくだけでもかなり違います。
ちょっとおせっかいデシタ^^;
【2008/10/29 01:03】 URL | bluefin #-[ 編集]
やはり南米の水草などは、日本で水上葉での越冬は厳しいんでしょうね

そうじゃないと全部特定外来種にされてしまいますが…
【2008/10/29 08:12】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
Do!aqua商品はポピーグラスしか持ってないけど好きですよ。
安いし見た目もいいですし。

きのこ玉の紅葉が始まりましたか。オーバルでうまく育つといいですね。
ライトは無くても大丈夫なんでしょうかね。心配ですね。
無事に越冬できるように祈りながら、今夜は取引先と飲んできます。
【2008/10/29 10:24】 URL | さるきち #-[ 編集]
水草もいい物ですね~ 

内はプレコだけ残った水槽を水草

を少し力入れてみようと思ってるんです

カラシンも入れる予定です 今から楽しみです
【2008/10/29 13:35】 URL | なお #8/QCYsH2[ 編集]
こんばんは(^0^)ノ
アレッ会社で見た時はムンクの画像?があったような・・・なかったような・・・?まあええか。
きのこ玉元気に冬を越してほしいですね。窓際に置きたいところですが、温度が・・・
あっ水槽の横はどうですか?こぼれた光で・・・・・・アカンか?
Do!aquaの商品私も好きです。安いしちょこっと置くのにいいですよね。しかも水槽増やしたことにならないし(笑)
【2008/10/29 23:13】 URL | P・シルバル #-[ 編集]
>>tksさん コンバンハ(・∀・)ノ
ぎゃぼww あっという間にバレタ^^;
英語が読めれば分かっちゃいますか。。。
ついに買いました♪
もし御用命なら欲しい種類を言っていただければ、

きのこが買う → tksさんに送る

というこ物流も可能ですよ! もちろん手数料なんかは入りません!
でも割れたら簡便な!

>>impさん コンバンハ( ´ ▽` )ノ
今日もとても涼しくなりました。
きのこ玉も枯れ始めたのですが、室内に入れたところオークロの新芽が出てきました!
やはり室内のほうが暖かいのですね。
実は背景のトニナが突然エビの食害にやられて大変なことになっています トホホのホ

>>bluefinさん コンバンハ(`・ω・´)ノ
あのライトは・・・・メチャクチャ高価ですよ!
ありえないぐらい高いです・・・
具体的に書きますよ!
照明器具:15750円!
台:33600円!
二つ合わせて買うとなんと50000円近いのだ~~!!
こんなのカエルカヽ(`Д´)ノ !

もっと寒くなったらダンボールで越冬も必要か見極めたいと思います。


【2008/10/30 23:23】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>たろサ こんばんは(゚∀゚)ノ
たろサの記事を読んで思い出しました。
死滅海水魚? アレ?違うな(・ω・`)?・・・ナンダッケ
まア、こんなような名前で伊豆に生息している熱帯性海水魚って冬を越せないで死んじゃうのですよね・・・

まア、私は死にませんが

>>モスキートさるきちささん こんばんは(=゚ω゚)ノ
ン? ポピーグラスってなんだっけ? ちょっと検索に・・・



チーン


ア、ナルホド! 出水用パイプのことでしたな!
安くて丈夫ならそれで良いと思います。
Do!の水槽って実際どうなんでしょうね。じっくりと観察したことが無いので・・・
ライトあったほうが良いです! 誰かライトください!
忘年会の特賞にライトスタンドなんてダメですかな~

>>なおサン こんばんは(● ̄∀ ̄●)ノ
水草も順調に育てられると楽しいですよ。お魚と違って動きませんが^^;
前にも書いたけど、水草を育成するにはすこ~し(いや、かなりかも)準備費用が発生するので今のうちから見積もりをしていたほうが良いですよ。
【2008/10/30 23:42】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>シルバルさん こんばんは(゚∀゚)ノ
ム、ムンクってwwwwwwww
ちょうど去年の今頃記事にした内容ですね。
またファイル名がダブったのかなァ~?
そうです、水槽の側に置こうかと思ったのですが、アレが置けるスペースが確保できずに(´;ω;`)ブワッ
そ、そうね。確かにこれは水槽じゃないかも^^;
【2008/10/31 00:07】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




