Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



3連休、初日は清清しい秋晴れでしたね。我が家は午前も午後も整形外科、肛門科、歯科、耳鼻咽喉科と病院巡りですwwww
誰がどの病院へ言ったかは内緒だ(`・ω・´)!





自作自演と捏造でネタを作ってみました(゚∀゚)





開封後約2年で空っぽになったスーパージイです。
PB010018.jpg
仕様当初は汚れが良く落ちましが、最後のほうは効果が殆ど無かったです。
塩素が抜けてしまったのでしょうか。丸一日付けていても完全になくなることがありません。





スーパージイは600円以上と高価なので100円でお得なキッチンハイターを今度から使うことにします。
塩素系漂白剤はこれで十分だと思います^^
PB010019.jpg
ハイターがこぼれない様にクリーンボトルの中に空になったケースを入れます。





少しずつ、少しずつ注いで・・・
ブワッ!! と溢れちゃいました;;
PB010021.jpg
あ、危なかったです。囲いをしておいて良かった・・・





ホイ! これで詰め替え完了です。
PB010023.jpg
スーパージイ Ver 2.04が完成しました。





なんだかんだで書くことがあるなぁ~

次回予告: 【Σ( ̄□ ̄)コ、コレハ!! 金魚水槽で発見したもの】のまき





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




わ、わざわざADAの容器に入れ替えて使うところに男のロマンを感じましたw
うちは正規品(?)のハイターです。
なんだか100均のってなんとなく効果が不安で(笑)
ただいまパレングラス漂白中です^^
【2008/11/01 19:18】 URL | にわとり #hqn4Hr.g[ 編集]
キッチンブリーチ?ハイターではないのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
100均ショップとかホームセンターの定番ですね。>ブリーチ

うちもちなみにブリーチです(笑)
【2008/11/01 23:17】 URL | ポリンキー△ #PPucW/LA[ 編集]
ハイター。

私は掃除屋なので、仕事でよく使います。
ハイターを使用した後・・・。

弁当がハイター味。
煙草の味がハイター味。
缶コーヒーがハイター味。
体臭がハイター臭になったような錯覚に陥る。

・・・はっきり言って、仕事以外ではハイター見るのもイヤだったりw
【2008/11/02 00:13】 URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
この緑ボトルの液体は定番ですね。
お安くて、もちろん白くなって十分です。

前の記事、
水質改善は、やはり地道なお手入れしかないのかもと思ってしまいます。
液体関係で劇的に効くものがあれば良いのですが、そんな話は聞きませんね。
初心者の方はもちろん、ベテランの方もこの辺の液体系使ってると思いますが、
ベテランの方の多くは、おまじないの意味で入れてるかな~と思ってしまいます。
メーカーやお店の人は利く効くと書き言いますが、ん~って感じ。
僕の経験不足でしょうか…

匂いが出た時、水が白く(ややでも)濁り気味じゃなかったですか?
で、あのリセット後 その匂いは取れたのですか?
【2008/11/02 03:04】 URL | かも太 #VWFaYlLU[ 編集]
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

我が家のガラス製品の洗浄も全てスーパージィVer2.04でやっております。(でも容器は緑色♪)
ガラスが綺麗になったときの爽快感。
たまりませんw

【2008/11/02 03:34】 URL | ジャガタン #-[ 編集]
こんにちは('-'*)
ハイターはうちもCO2拡散器にディフューザーを使っていた頃、
よく使っていましたよ。
でもガサツな私はいくつもディフューザーを割ってしまって、
CO2ストーンに替えました。
それ以外ガラス製品がなかったので最近余り使ってないな~
しかもそのCO2ストーンでさえ壊したことがありますが・・・(笑)
でも洗浄した後の残り香ってすごく気になりません?
いつまでも匂いが取れず、ずっーと水で流していた懐かしい記憶が甦りました(笑)
【2008/11/02 13:07】 URL | P・シルバル #-[ 編集]
コンバンハ( ノ゚Д゚)!
やっぱきのこさんはバリウム飲んで
後処理の為に肛門科ですか?
いやー、親近感湧くなぁ(*´σー`)エヘヘ
スーパージィもハイターも塩素系で中身は
ほとんど一緒ですもんね。たぶん。
見た目は格好良く、中身はリーズナブルに。
いいことです^_^
【2008/11/03 22:04】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
そろそろ我が家のCO2ストーンもハイターで漂白時期です^^;
100円ショップにあるんですね!
台所にある漂白剤をこっそり拝借していましたw
今度100円ショップに行った時見てみます♪
CO2ストーンが綺麗になった時って何か幸せですよねw
【2008/11/04 00:52】 URL | shin aqua #WG3/H9bE[ 編集]
>>にわとりさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
そうです、変なところにこだわりがあるのです^^;
ハイターって・・・この手の除菌剤とか漂白剤全般を指してるのかと思ってたら、ハイターって花王の製品だったのですね!

(*/∇\*)恥ずかしいwwwwwww

このブリーチもハイターも効果は同じだと思ってますwww
にわとりさんのパレングラスは綺麗になりましたか?

>>Δさん こんばんは(゚∀゚)ノ
ぎゃ、ぎゃぼwwww
ハイターもブリーチも同じにしちゃいましょう!
多分効果は一緒でおk!
って、アラ? Δさんも同じ製品を使用中じゃないですか^^;

>>スピードキング☆さん こんばんはψ(`∀´)ψ
ハイターを使う男ここにアリ、そして日々のお仕事お疲れ様です(´;ω;`)
塩素系洗剤を使いまくると手のひらからあちこちまですごい匂いですね。
ハイターを見るのも嫌な人の為に、スーパージイがあるのです。
さぁ、買いましょう☆
【2008/11/04 22:51】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>かも太さん こんばんは(・∀・)ノ
このブリーチってスーパーでも100円、100円ショップでも100円でした。
時々スーパーで88円で売ってるとママが言ってました。
前回のアイテムはおまじない的といか、完全に補助機能として考えています。
ほんの一握りのパーセント0.000002ぐらいの期待をしています。
でも、もしかしたらすごいブレイクしちゃうかも??

>>ジャガタンさん こんばんは(゚∀゚)ノ
みな同じ商品を使ってるんですね・・・
スーパージイを使ってる人って皆無なんじゃないでしょうか?
私もついにケースはADA中身は別物という自作自演中ですよ!
自作自演と捏造か!? どんとコイ!

>>シルバルさん こんばんは(=゚ω゚)ノ
いくつも割っちゃうって?! めちゃくちゃ確立が高いじゃないですか^^;
あまり嬉しくない高確立ですね・・・
CO2ストーンを破壊するってどんだけwwwwww
アラ、私はCO2ストーンの漂白にもこのテのアイテムを使用していますよ。
除菌後の水洗いはそんなに私は神経質にならないですね~。
鼻炎もちだから匂いに鈍感なのです^^;
【2008/11/04 23:11】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>impさん こんばんは(=゚ω゚)ノ 凸(酒)
Σ( ̄□ ̄)な、ナンダッテーー!!

エスパーimpが誕生してしまった・・・
バリウムは飲んでませんがお尻が痛いのヨ!!(*゜д゜)ヒーン
こんなことで親近感って・・・あ、impさんも肛門科通い?
ソソ、見た目はかっこよくて中身はテキトー
こんな感じで人生を歩んできています。

>>shinさん こんばんは(゚∀゚)ノ
ハイターは花王社製につき100円では買えないと思うのであ~る(ピタゴラスイッチ風に)
ところがじゃ、このブリーチは105円で買うことができるのじゃよ(ピタゴラスイッチ風に)
本当はね、私も台所にあったこのブリーチを貰おうとしたら、無くなってしまうので補充の意味で買ってきたのです^^
純白が眩しいお年頃です。
【2008/11/04 23:36】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
私も塩素系漂白剤でメンテしてます。
このキッチンハイター、ブリーチともに薄いグリーンに
ピンクのキャップというところは全く同じですよね。
ですので特に銘柄は気にせずに、この色のボトルを買っているような次第です(笑)
【2008/11/05 11:03】 URL | ZERO-FACT #-[ 編集]
>>ZEROさん こんばんは(`・ω・´)
あ、そういえば入れ物一緒ですね!
だから私も最初これがハイターかと思ってました^^;
ハイターもブリーチも効果はどれも一緒!
って言ったら花王の社員に怒られちゃいそうです…('A`
【2008/11/05 21:45】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




