Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



|´∀`)ノ ランドマークニシュツボツシタヨー
といっても毎日ここまで通勤しているのですが・・・
PB030003.jpg
ハローウィンが終わったとたんに街のウィンドウはクリスマス商戦真っ盛りであります、Sir(゚∀゚)ゝ!
七五三があったはずなんですが、そんなイベントには誰も振り向かず・・・





この数日は特にこれといった面白いイベントやらトラブルのイベントが発生しないきのこ水槽です。
イベントマダー(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
PB090026.jpg
換水直後の写真です。正面ガラスのコケを剥がしたので透明度が非常に高いです。左のマクランドラ群のトリミングをしようかな。
左上のステッカーはまだ剥がしていません。腰が重くてのぅ~、手付かずなんじゃよ。





ミゾハコベspラトナギリ
PB090023.jpg
PB090024.jpg
成長が早すぎてトリミングに追われる日々です。





レッドピンネイト
PB080022.jpg
新芽が出てきました。脇芽が出る前にトリミングをしてしまったのでどきどきしていましたが大丈夫のようです。
基株は少し元気がありませんので鉄分補給を毎日しています。もう少し成長してくれば大きな葉を展開してくれると思います。





オーストラリアクローバー
PB090028.jpg
実はこれ地に根を生やしていません。流木頭頂部に置いてゴブリンで重石をしています。
根は流木に絡ませて成長中です。
これまた成長が早くてトリミングの日々になっています…('A`





ゼブラ君の独り言。
PB090029-1.jpg





         狙うゴブリン                      狙われるゼブラ君
PB090030-2.jpg





気になるアイテムはあるのですが、それを買うか買うまいかで毎日をもんもんと過ごしています。




スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




コンバンハ(´∀`)
ゴブリン河童どん、似合いすぎてますね、この水槽。
ゼブラはやっぱり人工餌には餌付かない?
先日ショップで見かけたんですが、難しそうだからスルーしちゃった。
次々回くらいの記事で新アイテム登場を待っていますw
【2008/11/09 18:44】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
こんばんわー。
順調そうですね^^
ラトナギリ懐かしいです^^;

ネタのためにも気になるアイテムいっちゃいましょう:p
【2008/11/09 21:57】 URL | tks #M1nWJIFc[ 編集]
こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
いい感じに茂っていますよね^^
前景の水草 何ですか?(まだまだ勉強不足で)
綺麗の茂ってますよね
レッドピンネイトも初めて聞きました、
綺麗です^^
ゼブラ君私の所へ来ますか、コケいっぱいありますよ(笑)
【2008/11/09 23:23】 URL | ben #-[ 編集]
>>impさん こんばんは━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ゴブリンども2匹は水槽の外で待機中です。

さて、ゼブラオトシン君。
通販で1匹買ったら「おまけで1匹付いていた」というとんでもないサービスもありまして、今までに10匹程購入していると思います。
今までの飼育感想です。
きゅうり:◎◎◎
キョーリンノプレコ餌:◎◎
茶ゴケ:◎◎◎
流木:○(食べてる??)
緑色コケ??:△(食べてるのかしら??)
人口餌にバリバリになじんでいますよ ψ(`∀´)ψクワセロ!

アイテムは高額なため慎重に検討中でゴワス

>>tksさん こんばんは(`・ω・´)ノ
アレ? tksさんはラトナギリ全撤去されたのですか。
なかなかお店で見かけない+高額なので種を絶やさないようにしております。
ネタですか? 昔から何度も書いていますが
ネタが無ければ「自作自演+捏造で乗り切れ!」と声を大にして叫びたいww
【2008/11/09 23:30】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア
いや、水の綺麗な45水槽ですね。
ミゾハコベ.spでしたっけ?ラトナギリって。
綺麗に密生してますね。

是非、気になるアイテム情報をアップしてください^^
【2008/11/09 23:38】 URL | ポリンキー△ #PPucW/LA[ 編集]
ゼブラたんいい感じにお腹ポッコリで可愛いです(*゚∀゚)=3
ゴブリンは苔ってないのでモフモフされてしまったりしないんでしょうか。
ゴブリンとゼブラの絡みが見たいです~(*´∀`)
【2008/11/10 13:25】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
おお~これがゴブリン水槽の全景。
いい感じにまとまってますねー。
ミゾハコベ超きれいなグリーンですね。いいなぁ。
やはり光量でしょうか。
ピンネイトの新芽が赤い!これも光量でしょうか。
うちは緑色です。
新アイテム?わー早く載せるのじゃよ。
【2008/11/10 19:14】 URL | さるきち #-[ 編集]
こんばんは_| ̄|⑱チラッ
ランドマークタワーで働いてはるんですか?
一回だけいったことがあります。若いころに・・・一度だけ・・・(笑)
ミズハコベ綺麗でいい感じですね。水も透き通ってるし、うちの水槽とはえらい違いや(´`)=3
ゼブラ元気そうですね。うちのゼブラは水中フィルターとガラス面の間に挟まって、
そのまま固くなっていたことがありました(T_T)
是非長生きしてほしいですね(^v^)

ゼブラ ~(o>ロ<)o後ろ後ろ~気をつけて~
【2008/11/10 22:46】 URL | P・シルバル #-[ 編集]
こんばんは!

おお~
ランドマークタワーにオフィスがあるんですかぁ~
かっこいいなぁ!
私は一度登ったことがあります。
・・・・もちろんエレベーターで^^;

平和なのが一番なんですけど
ブログやってると
そうとも言い切れないですよね~

癒しの水槽・・・
いいですねェ~♪
【2008/11/11 01:32】 URL | bluefin #-[ 編集]
>>Δさん こんばんはψ(`∀´)ψ
このところ綺麗なんですよね・・・
あまり綺麗だとオトシン達の餌がなくなりそうで怖いです。
手前の緑色の葉はミゾハコベspラトナギリです。
成長が早くてトリミングをするのが大変です。

そりゃアイテムは気になりますがまだ買ってもいないし、買えるかどうかも分からないw

>>FILOさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
ゼブラ君はまだ水槽に来たばかりだからどうなんでしょうかね?
プレコ餌を入れてもこの子は食べている気配がありません。
野菜をあげようかな? でも、野菜を入れると水の状態が悪くなりそうだし・・・ブツブツ

>>モスキートさるきちさん こんばんは(゚∀゚)ノ
今この水槽はそうとう落ち着いていますね。
油膜も減ったし匂いもないです。
だから毎日平凡になりました。
ラトナギリはいつでも出荷できますぞ。さるきちさんは優先度【高】なので遠慮なく依頼してください。

知り合いで蛍光灯でもラトナギリを順調に育てている方がいるようです。
ただその人の水槽サイズとワット数は不明なのですが^^;
【2008/11/11 22:58】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>benさん こんばんは(゚∀゚)ノ
隙をつかれていつの間にかコメントされていたのね・・・気が付かなかったw
前景の水草はミゾハコベspラトナギリと言いましてインド原産です。
光が強いと横に横にドンドンと展開していきますが、密生し始めると茎が上に向かって成長します。
トリミングのタイミングが良いのでちょうど綺麗に見える【ダケ】ですよw
オヨ? レッドピンネイトは結構有名だと思いますよ。
ゼブラ君は貸し出せないので茶ゴケを空輸してください☆

>>シルバルさん こんばんは(=゚ω゚)ノ
正確にはランドマーク内を通過しています。ま、どうでもいいか・・・
換水直後だし手前のコケもはいだので綺麗に見えるだけかもw
でも油膜もないし、それなりに澄んでいるんでしょうね。
オトシンに隙間は恐怖なんでしょうね。入ったら二度と抜け出せないのかも。
背後からシパーン!

>>bluefinさん こんばんは( ̄∀ ̄*)ノ
ランドマークは通り過ぎて・・・略 でもここの近所。
あのエレベータめちゃくちゃ早いでね。耳は痛くならなくて感動しました。
平和、そしてアイテムも買えないのでブログの更新頻度が全く落ちているのであ~る。
さて、次回のネタがない11月の中旬であった。


ネタマダー(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
【2008/11/11 23:09】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
わぁ~優先度「高」ですか!
アリガトウゴザイマス!
またチャレンジしたいです。
その時が来たらランドマークに押しかけますのでv-389
【2008/11/12 10:06】 URL | さるきち #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




