Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



今アクアリウム界ではADAのNAサーモメータがわんさか流行していますね。
皆でこれを買いまくればお金が回り回って経済が潤ってくれることを期待しましょう。
ADA大好きで流行物大好きなオイラですが今回は静観を決め込んでいます。

ぜ っ た い に か わ な い ぞ と

買う条件:ADA製で流行物で気に入った
買わない条件:ADA製で流行物でも気に入らない

私にとっては今回のこのアイテムは残念ながら後者になりますが、ちっとやそっとの誤差があっても問題ありません。





デザイン優先ならこれ一本で十分なのですψ(`∀´)ψ 約30秒。



TV番組の「ナニコレ珍百景」の紹介音楽を口ずさみながら見ることをおすすめします。





そうだ、水温計ブームに乗っかって営業をしておきましょうかネ!!

会社名:有限会社石原温度計製作所
ホームページ:こちら
製品名:地気棒状温度計2色式 一体型 ポリケースつき
商品番号:N-13K
仕様: 下部 -10℃~50℃ メモリ1℃ 赤液
     上部 0℃~50℃ メモリ1℃ 青液
     長さ 300mm
     径 6.5φ
値段:800円 東京 to 東京の送料、税金込みで1470円
PB070004.jpg
水槽内での機能やら評価は去年の記事にも書いていますが、水中での勝負はNAサーモメータには勝てないかも^^;




スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




こんばんは。

うーん、水温計にその御値段・・・。私には買えませんねぇ・・・。
うちは最近、金魚の水温計という、金魚のカタチをしたものに変更しましたw
【2008/11/13 00:59】 URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
これはいい!
底床内の温度と水温とを同時に測定できるんですよね!
底床に突き刺しておけばキスゴムも要らないし・・・
マニアックでカッコイイです。
【2008/11/13 07:15】 URL | ZERO-FACT #-[ 編集]
おはようございます。
NAサーモメーターJは店頭に置きまくりですよね。
売れてるんですかね?あんまり買ってる人見たことがないもんで・・・
私も気になって手にとっておぉ~って思ったんですが、買いませんでした。
だって私はデジタル派なもんで・・・分かりやすいのが一番です(笑)
へぇ~地気棒状温度計2色式っていうんですか?
上と下の温度を同時に測れるわけですね。
おもしろかつ、便利なアイテムですね。
でも水温計やったらもっとよかったのに~(笑)
【2008/11/13 10:32】 URL | P・シルバル #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
何気に衝撃的だったので覚えてますよ、2色温度計。
私は、たまに不貞寝する、キューバン温度計で大丈夫ッスww

でも、みんなが「いいよ、いいよ、ρ( ̄∇ ̄o) コレ」とか言いまくりになると、買っちゃうかもwww
なんたって、私は優柔不断なんだもん!

 
【2008/11/13 12:52】 URL | ポリンキー△ #PPucW/LA[ 編集]
ナニコレ!面白いですね~。存在すら知りませんでした。さすがきのこ商店さんです!(*´∀`)
水温管理するお魚さんもついてくるんですか?
なにやら温度計を一心不乱に眺めていたみたいですがカワイイ!(*゚∀゚)
【2008/11/13 13:15】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
こんばんは☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

この水温計いいですね
底床の温度が測定でき、かつ水温まで測定できる一石二鳥な温度計
デザインも悪くないし
ただ・・・30Cに使うとはみ出すっぽいですねorz

紹介画像の最後のほう、魚にカメラが向いたところらへんにきのこさんの遊び心をかんじましたw

それではオイラは再び10ヶ月の冬眠に入ります ボカッΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノキック
【2008/11/13 22:36】 URL | ジャガタン #-[ 編集]
おおー。
記事がかぶったw
今自分とこアップしてここに来ましたよ^^;
僕のは300円もしない水温計です。。。
まぁ水温計はこれでいいかなって感じです。

まぁ2色温度計はうらやましいですけど><

【2008/11/13 23:09】 URL | tks #M1nWJIFc[ 編集]
こんばんは!

きのこさんが自作されたのかと思いました^^;
思いつきそうで思いつかないアイデアですねェ~

先日アクフォレでもレジのところにサーモメータ置いてありました。

・・・ふ~ん
と思ったけど買おうとは思いませんでしたよ。
【2008/11/14 00:11】 URL | bluefin #-[ 編集]
>>スピードキング☆さん こんばんは( ´ ▽` )ノ
水温計というか温度計だけは800円なのでそんなには高価だとは思っていません~
ただ送料と振り込み手数料が・・・高いかもしれません。
見ましたよ、キングさんの金魚水温計を(☆Д☆キュピーン
でもゴメンチャイ、コメントしていませんでした・・・

>>ZEROさん こんばんは( ´ ▽` )ノ( ´ ▽` )ノ
中間と最下層の水温が計測できる優れものです。
購入当初は下部と上部の二箇所にキスゴムを付けていましたが、慣れてしまうと砂にぶっ指したまま自立スタンドしています。
マニアというか変なこだわりがあるというか・・・
ひねくれ者でゴワス!

>>シルバルさん こんばんは( ´ ▽` )ノ( ´ ▽` )ノ( ´ ▽` )ノ
ADA特約店3件に寄り道したら何処のお店もレジの側に置いてありました。
小さいし安いので買いやすく・売りやすいアイテムなんでしょうね、きっと。
デジタル式水温計は電池が必要ですよね・・・
電池を入れるだけでめんどくさそうですwww
【2008/11/15 22:15】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>Δさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
よくぞ覚えていました!
二色だからとても見やすいですよ^^
そうやね、Δさんとはもう1年以上お付き合いアルから^^
オヨ?即効で購入していると思ったのに意外でしたね~
多分この週末に買っちゃってる口ですね(='m') ウププ

>>FILOさん こんばんは( ´ ▽` )ノ( ´ ▽` )ノ
ナニコレ珍アイテム! きのこ商店に不可能はありません(`・ω・´)!
普通こんなのを使う人っていないですよね。
水温を監視しているワイツマニイ君はオプションのため本品には含まれません。
生ものの為購入時にお確かめください。

>>ジャガタンさん こんばんは( ´ ▽` )ノ( ´ ▽` )ノ( ´ ▽` )ノ
デザイン最高、機能はイマイチ。このバランスが丁度良いのです。
温度なんて25度~27度近辺を指していればまず問題ないと思っています。
そんなファジー精神をお持ちのあなたにこそお薦めです!
でも30cmにはちときついかも知れません。
撮影していたらたまたまワイツマニイ君がいたので思わず被写体を変更してしまいました。

ちょwwww また10ヶ月冬眠するデスか?! またリンクを消しちゃうぞwww
【2008/11/15 22:26】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>tksさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
ナヌ?! 皮が被ってる?????
そ、そんなに羨ましがらないで~(⊃Д`)
どんな水温計でしょうか? これを書いたら訪問いたします!
送料さえ掛からなければそんなにバカ高い水温計ではないと思うのよね・・・

>>bluefinさん こんばんは( ´ ▽` )ノ( ´ ▽` )ノ
ウホ! こんな素敵アイテムが自作できたらどんなに嬉しいことか!
でも基本DIYが苦手なのでまず、無理ですw
アクアフォレストもレジ置きでしたか。販売店のお決まりのポジションですね!

>>かも太さん こんばんは( ´ ▽` )ノ( ´ ▽` )ノ( ´ ▽` )ノ
メチャクチャブームですよ、この二色水温計!!

・・・え、違うって(・ω・`)?

NAサーモはお手ごろ価格だと思います。
二色温度計を使っていなければ多分購入しています^^;
水草の発注か~、それも良いですがもう植えるスペースがありませんよ、Sir!
だから販売所で買うことができないのよ…('A`ヴァヌー
【2008/11/15 22:35】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




