Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



土、日の週末はコーヒー片手に水槽の前でノホホンとひと時を過ごしています。平日の帰宅後は消灯されているので、見ていてもぱっとしません。そんな我が家の水草の一握り達。


P4140018.jpg
お気に入りのミニマッシュルーム。水草を始めてから購入したので既に我が家に根付いてから半年経過しています。これはペットエコ横浜南大沢店からやって来ました。泡もでかいがコケも凄いです^^;


P4140019.jpg
アマニアspボンサイ、ボンサイの名前に惹かれてアクアフォレストから持ち帰りました。3株購入して1株は既に虫の息です。虫の息って表現があってるか疑問。この二株はどうにかこうにか健在です。


P4140020.jpg
ロタラインディカとロタラナンセアン。インディカはつい最近P-yukiさんから分けて頂きました。ありがとう~。泡まみれですよ^^。後方のナンセアンはお正月にトリミングをし、その後のケア不全によって90%程死滅しました。今では5本がほっそりと生活しています。ペットフォレスト多摩境店からやってきました。


P4140023.jpg
今お気に入りNo1のミリオフィラムspレッドです。とてもやわらかい枝ぶりにうっとりしています(● ̄∀ ̄●)~♪。これまたP-yukiさんからの献上品です。


P4140024.jpg
このレッドミリオフィラムもペットフォレストからやってきましたけど、なんだか元気なくなってきました。やっぱりだめかも><。画面左の縦に伸びる点線はベケッティから激しく噴出している二酸化炭素です。




そして遂に連絡が来ました!
=====QUOTE=====
20070415230849.jpg
=====UNQUOTE=====
ヒノキ水槽台キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そよ風さん、Thx!

ヤバイ! 45cmヴァージョンアップ計画の予算審議を通さないと水槽のセット完了予定が秋になってしまう。ボーナス時だとしても6月ですし。5月に新規セット完了させたくなってきた。…('A`ハフン




テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




水槽台きましたね~。さぞ楽しみなことでしょう。
大至急補正予算を獲得しないといけませんね。
頑張って下さい!
レッド・ミリオ、もうじき私もカムバックです。
【2007/04/16 00:26】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
水槽台!いーないーないーな!!!
楽しみですね♪
どの水草もきれいで感心してます。
てか、ボンサイ生きててよかった(笑)
ライトの効能か、赤系の発色、はっきりしてますね~。
【2007/04/16 16:33】 URL | にわとり #hqn4Hr.g[ 編集]
>>impさん、こんばんニャー ・ω・
土曜日にそよ風さんからメールが来ていたのを気がつかず、日曜日に見たときは焦りました^^;
補正予算案はまだ我が家の大蔵省に通達しておりません!
可決されるかな~
赤いミリオフィラムの復活に期待であります!

>>にわとりさーん、こんばんわん ・w・
ボンサイは健在ですよー。赤系水草がはっきりとしているのは植え込みして日が浅いからだと思います^^;。やっぱり赤系は難しいですね。ソイル+高光量が必要だと思います。
【2007/04/17 01:02】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]
おはようございます~♪
泡まみれの水草に憧れます(σ*´∀`)
なのに家は・・・orz
草の種類によっても違うのかなぁ^^;
ライトも原因?!
うん~・・・最近、緑の苔が・・難しいですね;

ヒノキの水槽台いいですね^^
木製品、大好きなので羨ましいです♪
ただ・・もし買うとしたらメタルラックかな;
置く場所に余裕があれば是非ヒノキ台を使いたいですね^^
【2007/04/17 08:41】 URL | らとる #1ysID9Ow[ 編集]
>>らとるさーん、こんばんは
気泡が沢山出るのは水換え後が多いですよね。二酸化炭素が沢山含まれていると光合成が活発になるようですが、一番大事なのは光じゃないかなー?? 水槽に蛍光灯22Wを追加したとたん水草の生長が一気にパワーアップしましたし。と、言うわけで試してみてください^^。でもコケには注意してくださいね
ヒノキ水槽台お買い上げPlease!
【2007/04/17 23:41】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




