Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



雪だるまカールに遭遇(`・ω・´)!
PB280073-1.jpg
といっても私は仕事中だったので実物を見ることはできませんでした。





一ヶ月も前の写真ですが、お店で販売されているロックシュリンプです。
ピンク、茶、黄と緑と色とりどり、大中小と揃ってます。
いつもこの場所に陣取って水流に当たっているそうで・・・
081024_1815~01
081024_1815~02
発走直前のジャパンカップですか?!





ほいで今日は帰宅途中にお買い物をしてきました。
PB280074.jpg
PB280076.jpg
久しぶりに大きな買い物をしてしまいました。でも、本当はもっと高いアイテムが欲しいのです。
そっちは12月になれば買えるかな?
( ゚ ∀゚) = 3 ハヤクカイタイゼw!





どうしてもこれに我慢ができなかったのです。
PB170074.jpg
いや。。。そんなに気にならないかもしれませんが、前からこのニュータイプが欲しかったのよ~(・∀・)ノ
なので自分自身に難癖をつけて遂にゲットをしたのです!





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




こんばんは~。

ADAはどれもこれもデザインが洗練されててオシャレですね。
何と箱もオシャレ!アクアリウム界のヴィトンやグッチですかね;

ロックシュリンプのバリエーションがこんなにあるとは知りませんでした。そしてジャパンカップが開催されることもw

彼らはお買い上げにならないのですか??
【2008/11/29 00:46】 URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/

おぉ!
これが噂の雪だるまカール。
おじさんカールよりもレアだとか
現物は誰のお口にはいったんでしょうかw

ロックシュリンプ杯

私の予想は、一着ライムグリーン 二着ブラウンでお願いします

確かにエアチューブは気になります!
アレがあるのでウチの水槽にはパレングラスがありません。
(割ってしまったというのもあるんですが ^^; )

年末の大盤振る舞いはどんな物を買われるんでしょうか?
楽しみにお待ちしています 
【2008/11/29 20:41】 URL | ジャガタン #-[ 編集]
こんばんは!

ああ~そうなんですか!
先がストレートなんですね。
エアチューブの納まりが悪いですよね。
さすがに、こだわってらっしゃいますねェ~

エビもこうやって並ぶんですか!
色が全部違うところがおもしろい・・・・♪
【2008/11/30 00:16】 URL | bluefin #-[ 編集]
こんばんは~
雪だるまカールすげーΣ(・oノ)ノ
嫁に話したところ早速明日うす味とチーズを買ってくるそうです。
たぶん食べたくなったんでしょうね(笑)

この位置でパタパタやってるんですか?面白いな~
ちょっとした客寄せに使えそうですよね(笑)

ADAの製品はやっぱりかっくいいですね~(^^♪
でも私はすぐ破壊してしまいそうなのでエアチューブでもいいかな・・・(笑)
【2008/11/30 00:41】 URL | P・シルバル #-[ 編集]
えっ!!なにこれ!
雪だるまカール?おじさんカール?そんなのあるの!?
へえええ~、最近はこうやって客を掴んでるのかぁ。

そして「ゴレンジャーシュリンプ」。
1匹づつ色が違うんですねぇ。ミナミのようだ。
あ、うちのエビたちは子供を産んだり親が死んだり
バタバタしております。

カラス管使うとかなりスッキリしますよねー♪
【2008/11/30 09:53】 URL | さるきち #-[ 編集]
えびの写真は一瞬合成?って思うほどのナイスショットですね!
いやぁびっくりしました^^
私もシリコンホースはあのようにグニャっと弧を描いています。
しかし途中にキスゴムを入れてからましになりました^^
NEWパレンの切れ込みがかっこいいですね!
【2008/11/30 19:04】 URL | ZERO-FACT #-[ 編集]
さあゲートが開いた、各蝦きれいなスタート。
予想どおりロックシュリンプピンクがハナに立ちこれに緑が競りかける。
茶はそのすぐ後ろ黄色は茶をマークする形で2蝦身差の4番手。
これから先頭集団は第3コーナーへ向かう。後続との差はまだ15蝦身。

…なんて妄想したくなる並び方ですね(*´∀`)
エビって水流好きなんですか?
【2008/12/01 17:31】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
>>スピードキング☆さん こんばんはψ(`∀´)ψウ
ADAは大人向けのデザインとボックスですよね。
まんまと営業の策略に載せられているきのこです。
ロックシュリンプっておとなしいのは知っているのですが、ちょっと体系が大きすぎて、σ(^_^)の水槽では不釣合いかな~と・・・
なんでこんなにカラフルなんでしょうかね?

>>ジャガタンさん こんばんはψ(`∀´)ψウヒ
へえええwwww、去年はカールおじさん出ましたが、それよりも一層レアなのですか?!
現物はお嬢に食べられてしまいましたww
因みに小坊主はカールが嫌いです><
エアチューブの曲がりってすんごい気になりますよ
切断してピッチリとさせたくなりますよね。

>>bluefinさん こんばんはψ(`∀´)ψウヒー
この頃水草もお魚も購入していないので、何かを買わずにはいられないのです!
それが絶対必要ではないと分かっているけど、買わずにはいられないのです!
と、同じことを二度繰り返すのだ。
これ書きながら思ったのはまさか人口で着色してないでしょうね・・・
今度店長に聞いてみるか・・・
【2008/12/01 21:34】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>シルバルさん こんばんは(^_^)
うははは、カルビーの売り上げが少しあがったかな?
カレー味はいかが~(゚∀゚)
パタパタもしないで身動き一つせず、じーーーーっとしてます。
どうやったらあのガラスを割ることができるのよwww
まだ未経験ですが、気をつけます^^

>>モスキートさるきちさん こんばんは(`・ω・´)
おじさんカールは結構有名だと思います☆
でも雪だるまは殆ど聞かないね~
お、ナルホド! ゴレンジャーシュリンプ! これは良いネーミングだ♪
ガラス管はとてもすっきりしますね。
でもね・・・、馬鹿とはさみは使いようと昔から言われており・・・
ゴッフ!

>>ZEROさん こんばんは(・∀・)ノ
合成は得意じゃないので、できません~
でもなんでこんな色をしてるのだろう・・・
アクアジャーナルの広告で綺麗にまとめられてるチューブを見ると、なんであんなにまとまってるかな~??
と毎度思ってます。
切れ込みはかっこよくても、それをかっこよく使いこなせなきゃダメです!!
【2008/12/01 22:57】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>FILOさん こんばんは(゚∀゚)
蝦身差ってどっからそんな言葉がwww
うはは、妄想は私も得意ですよ(☆Д☆
ところで本場のジャパンカップって誰が買ったの?
ギャンブルはさっぱりなので分からないな~
この蝦は水流が大好きです! 餌を待ってるのか、妄想しているのか・・・
【2008/12/01 23:15】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




