Latest entries
2017/10/22 (Sun) 中津箒祭りその1
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



紅葉を近所で実感中です。
PB290080.jpg
メインストリート





高尾山へ行こうと思っていたけどその必要はなさそうだなー。
PB290074.jpg
ベランダから@1





コンパクトデジカメでも赤と黄を強調して撮影できるモードがあったので試したところ、結構良い感じで撮影できました。
PB290077.jpg
ベランダから@2





西日が差す前の撮影ですが、見事に真っ赤です。
PB290078-1.jpg
ベランダから@3





水槽撮影でも同じモードを使用したところ配色がめちゃくちゃになりました><
これは【蛍光灯3】になります。
PB290093.jpg
レッドピンネイトがとても色鮮やかに撮影できました^^





先週仕入れたネタ、インテリアアクアリウムです。DVDが付属しているデスよ!
普段アクアジャーナルを読まないあたくしめが言うのもなんですが、断然AJの方が面白いと思います^^;
インテリア雑誌と割り切れば十分楽しめると思いますが、あのボトリウムの特集はどうなんだろう?
マクランドラグリーンとかアラグアイヤレッドロタラなんぞをちっぽけな瓶で育成が可能なのでしょうか?
カボンバも結構難しいですよ(・ω・`)
どう見ても10日前後で崩壊しそうな気がするのよね。
多分水草水槽に詳しい人はまず挑戦しないのではないのかしら・・・
と、個人の感想です。
PB290084.jpg
でも、海水魚は未知の世界なのでとても勉強になります。
海水魚とってもきれいでDVDは必見かもしれません。





次回予告:【ニューパレングラスって実際どーよ?…('A`】 のまき




スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




こんばんは。
自宅からの景色綺麗ですね、羨ましい
今年は紅葉遅かった見たいですね
紅葉写真の次水槽写真パラパラと見ていたら水槽とは気づきませんよ、
一瞬お!と思いました w
インテリアアクアリウム買おうか?どうか?迷いましたが
そうですか、やはりAJは良いですね 
【2008/12/02 00:29】 URL | ben #-[ 編集]
こんにちは。
どうも、お久しぶりです。
いやー、すっかりとご無沙汰しちゃって。

それと、私のブログへの心のこもったコメントを
ありがとうございました。(本気でお礼。)

我が家の周りでも、木々の葉がすっかりと色付き、
中にはすでに落葉したものが目に付くようになりました。
もう、「冬はすぐそこまで」って言われているようです。

紹介されている本。
私も書店でパラ見したのですが、
きのこさんと同じ意見でした。
【2008/12/02 06:34】 URL | coryvirus #YCmkle0Y[ 編集]
ベランダからpart2の真っ赤な木はナンデスカ?
もみじですか?
鮮やかですねぇーいいですねぇー。
うちの近所では全く紅葉を感じる事ができません。
寂しいなぁ。
レッドピンネイトも綺麗に育ってますね。
やっぱりメタハラ&CO2が効果的なんですね。
うちでは両方NGなので色がイマイチですけど
ちゃんと育っています。
【2008/12/02 12:41】 URL | さるきち #-[ 編集]
この雑誌結構気になっていたのですが、
 知り合いが見て、ん~って聞いたのでガッカリな感じです。
実物を見たいと思っているのですがその機会にあえない。
とりあえず、実物を見て買うかどうか決めたいと思ってるのですが、
パラ見して買わない可能性が高いです…

水槽調子よさそうですね。
【2008/12/02 23:10】 URL | かも太 #VWFaYlLU[ 編集]
こんばんは。

山々の紅葉も美しいですが、水槽にも見事な紅葉!
レッドピンネイト?というのですか。
赤い水草の維持って大変なんでしょうね~。

できない私にはこちらで鑑賞することで満足するしかありません;
【2008/12/03 00:01】 URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
近所でも奇麗な紅葉が見られるのですね。羨ましいです。
インテリアアクアリウムってどんな層がターゲットなんでしょう。数日で崩壊しても生け花感覚で差し替えればいいやみたいな感じなのかな~。
小さな鉢で水草を楽しもう系な本とかって長期維持は考えてないっぽいですよね(´∇`)
【2008/12/03 10:47】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
>>benさん こんばんは(・∀・ )っ
我が家は自然の中にあるので春は桜、夏は・・・ナニ?、秋は紅葉といろいろあるのです。
画面をスクロールすると確かに分かりづらいですね~
AJの方が内容はメチャクチャ濃いと思います(`・ω・´)

>>cory-さん こんばんは(`・ω・´)!
3ヶ月ぶりに訪問キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
え~、心こもってました? 全然そんな気はしていませんよ~

この本、なかなか見つけることができなくて5件目でやっと見つけて、中を見ないで(σ゜д゜)σゲッツ しました。
海水魚のDVDは見ててとっても楽しかったです^^
海水魚・・・ホンマ安らぐわ~

>>モスキートさるきちさん こんばんは(σ゜д゜)σ
ベランダ真下の赤いのは・・・なんだろ(・ω・`)?
23区だと近所で紅葉を見かけるのは大変でしょう。
でも、国道沿いには大きな木がありません?

・・・横で寝てるママを起こして今聞いたwww
「ホウキ」の木ですってさ。ナにそれ?

水草育成にはやはりメタハラが最強のようです。
さるきち殿も是非新調しちゃいましょう!
【2008/12/03 22:20】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>かも太さん こんばんは( ´ ▽` )ノ
お友達が買っていたのですね。かも太さんは絶対「う~ん」と唸ると思っていました^^
大きな本屋を探したのですが、なかなか見つけることができませんでした。
熱帯魚店に行けば取り寄せているのでしょうか?
水草はただ今絶好調かも!

>>スピードキング☆さん こんばんは(゚∀゚)
自宅は四方を紅葉に囲まれています。
一体どんだけの林と森が存在するのやら・・・
赤い水草の管理はやはり難しいです。
鉄分を毎日添加しているので、気をつけないとコケまみれになってしまいますのよ。
赤色の維持に頑張らなきゃ!

>>FILOさん こんばんはψ(`∀´)ψ
今年の紅葉は一段と綺麗です。こんなにも綺麗だとは思ってもいませんでした。
この雑誌のターゲットは・・・イマイチ分からんです…('A`
海水魚コーナーは見て読んで楽しめますよ。
淡水は・・・消化不良を起こしそうww
例のボトルは長期維持は全く考えていないと思います。
【2008/12/03 22:35】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
こんばんわ ^^

紅葉綺麗ですね*^^*近所にこんな綺麗にそまる
場所があるなんて、うらやましいです!!

インテリアアクアリウム?!どうですね
確かに難しそうな・・・初心者には厳しそうだ^^;
雑誌の上にあるのはツリーですか?!
今年もサンタさんがやってくるのですね♪
【2008/12/06 18:50】 URL | リウス #8soljQnI[ 編集]
>>リウスさん、久しぶりにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今週はもう葉が散りまくってしまい、同じ場所なのに寂しい木が沢山です^^;
特にイチョウは先日の嵐もあってあっというまに禿木になってしまいましたよ。
雑誌の上はツリーです。
大きな長靴がぶら下がっていてその中にサンタさんへのお願い事が入っているのです^^

私にはサンタさん来てくれないかな?!
【2008/12/07 23:29】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




