Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



冬支度と大掃除にかまけて更新がメンドクなってた星人様の登場ですよ(`・ω・´)Fuoooooo!!
スタッドレスタイヤ探しにまるまる一日ってどんだけw





二週間も前ですが、家族で近所のホールまでオケストラ鑑賞してきたデスよ!
多摩管弦楽団 冬の定期公演
ブラームス・・・(゚∀゚)b Goodです!
PC060078.jpg
PC060079.jpg
でも一番良かったのはスッペの詩人と農夫序曲です。
さわりの部分が映画やコンサート等で使われる有名な音楽です。





同じ日の夜に大トリミングをしたミゾハコベspラトナギリの様子です。
もうすっかりと新芽が生えて葉は大きく、茎は太くなりました。
PC070081.jpg
PC070082.jpg
意味も無く4連激写。
PC070083.jpg
PC070086.jpg
やはり光が重要なようです。





ネタガナイヨ、ダレカネタモッテキテー(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




そんな時は捏造ですよ、ネ・ツ・ゾ・ウ♪
ってウソですけどね(苦笑)。
私も最近アクアブログなのかカメラブログなのか分からなくなってきましたよ。
これからどうしようかなぁ。明日はどっちだ(´・ェ・`)
【2008/12/08 00:10】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
>>impさん こんばんは(゚∀゚)

即効コメント━━━━(゚∀゚)━━━━!!  ハヤイヨ!

ェ?捏造ですか???? 甘いよ、それは。
自作自演と捏造までこなしてこそ、我がブログ人生だぃ!
と胸を張って言いたいです。

さてさて、前進するようなネタが無いのは事実なのですよ。
【2008/12/08 00:20】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
こんばんは~。

またまたご冗談をww
何だかんだで毎回ちゃんとネタ用意してるじゃないですかぁ?

オーケストラ鑑賞なんて経験ないですけど、毎年地元の中学校が吹奏楽の公演に招待して下さるので;
ただ、行くのは私ではなく両親なのですが。
女子中学生というのがポイントですかねw
【2008/12/08 15:45】 URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
こんにちは~!

いいなーブラームスの4番!
すごーく好きなんですよぉ~
やはり第2楽章がいいですねェ
この季節はやはりブラームスがお似合い♪
今年こそは家族で第九を聴きに行きたいです~
きのこさんは年末、聴きに行きますぅ?

やはりメタハラ効果なんでしょうか。
とっても元気ですね!
トリミング、かなりマメにやらないと、ですね。
うれしい悲鳴・・・ですか?


【2008/12/08 17:23】 URL | bluefin #-[ 編集]
ラトナギリすごい勢いですね~やっぱり光量か・・・(_ _lll)
ウチのは枯れたり、コケったりはしていませんが上に向かって
どんどん伸びてきております(笑)
やっぱりメタハラじゃないとダメなのかな・・・
でもそんな高価なものは庶民に買えるわけがありません(ToT)
まあ溶けてないだけでも良しとしましょう(^^)v・・・今のところは(笑)
【2008/12/08 18:19】 URL | P・シルバル #-[ 編集]
>>スピードキング☆さん こんばんは( ´ ▽` )ノ
えw、今回の記事は突起することが無かったので思いつきで書いたのですよ!
吹奏楽も面白そうですが、いかんせん選曲がwww
スターウォーズとか知ってるのばかりはイヤ!
ジョ、ジョジョ構成?!
おっと、間違えた・・・

>>bluefinさん こんばんは( ´ ▽` )ノ 酒
「ブラームスなめてんじゃありませんよ!」という台詞は聞こえませんでした。
正直オケストラの演奏を聞きながら曲名を当てるのってまず不可能です;;
ベトベンの七番とブラムスの一番ならどうにか分かるけど・・・
でもモツァルトのオーボエ協奏曲は分かりま~す♪
第九演奏もパルテノン多摩で演奏しますが、それは行かないです。

トリミングはそれなりにしてますが、ばっさり切る根性がありません。

>>シルバルさん こんばんは 串ヽ( ´ ▽` )ノ 酒
ここまでばっさり切ったのは初めてなので、内心どきどきでした!
でもここまでくればもう大丈夫です。やはり光が大事なんですね。
スポット的に水槽内に光を照射するメタハラならカミハタ製のネオビームというのもあるのですが、効果は微妙かも知れない。
【2008/12/08 21:59】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
あんなにざくざくカットされたのにもうこんなに成長してるんですね。凄いです~。

のだめ効果でクラシックに親しもうと思って小澤征爾のCD借りてきました。2枚組で1枚は普通に音楽、2枚目は演奏→指揮者の「そこ違う!」みたいな千秋先輩的なボイス入りだったんですけどこういうのってクラシック好きな人にはものすごい勉強になったりするんですか?それとも小澤征爾ファン向けなのか…
誰得?と思ったCDだったのできのこ先生解説お願いします!
【2008/12/09 14:32】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
ご無沙汰しております。

さりげなく映りこむトゥッカーノが良いですね。
まだまだしばらくバタバタしますが、また宜しくお願いします。
【2008/12/09 20:27】 URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
>>FILOさん こんばんは( ´ ▽` )ノ

解説も何も・・・、小澤征爾って誰????? 


・・・隣にいるママに今聞きました。有名な指揮者なのですね。
・・・さらにヤフーで検索しました。ウン、なんだか有名なようですね。

でも、大丈夫。
きのこは千秋様だけしか見てませんからwwwwwwwww
デプリーストさんも漫画に出てきましたね。
私が聞くオケストラ音楽は完全にのだめちゃん中心で回っています。
なのでまともな評価ができないのですね☆

のだめちゃんも残り2話を残すのみです。思い残すことなく楽しみましょう!

>>たろサ こんばんはε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ オヒサシー
トゥッカーノはなんだかんだでカメラに写りたがってます。
まずは体調と心調を万全にしましょう☆
応援してますよ♪
【2008/12/09 22:01】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




