Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



帰宅するのがとても楽しみな一日でした^^。
入荷状況を書いてみよう!


@1:ダンボールに入った状態で軽々と持ち上げられました。台本体だけで6kgという超軽量ボディです! 女性でも軽々と持ち上げられますよ~♪
P4160036.jpg




@2:上蓋を開放してみました。四隅がシッカリと梱包材でガードされています。木目模様がなんとも言えません!
P4160037.jpg




@3:下天板の節に惚れ惚れしました。おまけで付いていたおがくずをどう料理しようか検討中です。ヒノキの香りが部屋中漂っています。
P4160039.jpg




@4:下天板の節アップです。節目がチョビットだけひび割れている所がありましたが、これはこれで味が出ていて(・∀・)b Good! 【ムンクの叫び】のようなぐにゃぐにゃ木目~~。
P4160040.jpg




@5:ホームページに書いてありましたけど、表から見ると繋ぎ部分にネジ、ダボ跡が見られません! スリムボディだ。
P4160041.jpg



感想:文句なし ! 一人3セットは買いましょう ! 私も後2セット買わなきゃ♪

問題はこの水槽台に見合うようなレイアウトを作れるかどうか、技術が問われると言う事。コード、配管材でごちゃごちゃになるのを避けないといけませんね。課題が山済みだーーー。
あァ、フィルターと蛍光灯を買い換えなきゃ。頑張るぞー!




宣伝しておいたよ、そよ風さん~

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




素敵ですね~檜水槽台。無垢材の自然な感じがいい!
これに似合う水景かぁ。和風!?
なにはともあれ楽しみにしてますよ~。頑張ってくださいね。
【2007/04/17 00:03】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
>>impさーん、こんばんわ
軽くていい匂いに御満足です。木目もGood。お一つ如何?
和風でも洋風でもまずは水草を育てるためのスキルアップをしないといけません。トホホ
【2007/04/17 01:11】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]
こんばんわー。
ご無沙汰しておりました。

ウワサの水槽台ですね!
いやー、写真で見ても、その素敵さが伝わってきますよ。
実物を見ると、もっと感じることが多いんでしょうね。
きのこさんがどんな水景にされるのか楽しみにしていますね。

【2007/04/17 01:34】 URL | coryvirus #YCmkle0Y[ 編集]
こんにちは。
ブログご訪問ありがとうございました!
soyoさんの檜水槽台も木目が素敵なので悩んだんですが
私はCube a Stampをお願いしました。
やはり檜もかなり高品質みたいですね~。
私もキャビネットに見合うレイアウトができるか心配です。
【2007/04/17 13:21】 URL | atiocubic #-[ 編集]
>>cory-さ~ん、こんばんは
木目が素敵ですよ~、香りも森林浴です!
できが良い水景を作る自身は全くありませんよーー><
cory-さん、伝授してくださいーーー。

>>atiocubicさん、はじめまして
そっかー、atioさんはCube stampを注文されたのですね。水槽台を購入するときは悩みましたよ。扉つき・無し、メタルフレームとかいろいろありますもんね。私は最初Home Electorを使う予定でした。
【2007/04/17 23:35】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]
こんにちは、きのこさん。

素敵ですね!水槽台。まさに森林浴ですね~。

私もずっと水槽台、購入しようか迷っていまして。
今のは、よくあるスチールラックなので、強度とか
水平具合とか少し心配。

私も今年中ぐらいに買いたいなと思っています。


【2007/04/18 10:29】 URL | P #P3XcYWys[ 編集]
オ! Pさーん、こんばんはー

ホントそよ風さんの水槽台は人気高いですよね。個人で製作されている為生産率はとても低いですよ(ゴメン、そよ風さん^^;)。
その為購入チャンスを逃すと1~3ヶ月ぐらいは待ち時間になってしまいます^^。さァ、今のうちに買ってしまいましょう! あれ?今は受付終了してたっけかな?

購入は計画的に♪
【2007/04/18 21:51】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]
ウホッ!ここでもキタコレ!!w
檜のおがくずいいなぁ、それだけでも欲しい。
このキャビのクオリティは高いですよね~。
なんか自分はこのキャビネットに置いただけで水景がグレードアップした気になりました(気だけw)。
【2007/04/18 23:10】 URL | 38brain #23tr8otU[ 編集]
>>38すわァ~ん、こんばんは
何故、そよ風さんの水槽台を選んだかというと・・・。そう、38さんのホームページの影響ですよ~(・∀・)
おかげさまでnice itemが購入できました。情報Thx!
【2007/04/19 00:33】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]
はじめまして。
soyoさんのキャビの記事が出てたので思わずコメしてしまいました。soyoさんとは少なからずも繋がりがあったりするものですから^^
いや~檜水槽台にCube a Stampにと凄い人気ですね。
もう設置されました? 使い心地と眺めは如何ですか?
この調子じゃ私が作って貰えるのは来年ごろかな(笑)
リンク頂いていきますね(^^)
今後とも宜しくお願いします。
【2007/04/19 12:51】 URL | Factory-style #tHX44QXM[ 編集]
>>Factory-styleさん、はじめまして

私もFactory-さんのホームページをちょこちょこと覗いていました^^; なんとも見ごたえのある水槽レイアウトに感心するばかりです。スゴイよーー。
私もリンクさせていただきました。宜しく御願いします。
【2007/04/19 23:58】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




