Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



世界のティーガーともあろう勇者がブービートラップにはまりました。
でもこの撮影後に強力な(?)脚力を生かして無事抜け出し戦線復帰をしました。
P1120150.jpg
もしかしてノーマルパレングラスだったらやばかった(・ω・`)?
それとも体格が小さいからノーマルでもNPだったのかな(・ω・`)?





そろそろラトナギリのトリミングの時期です。
バックが白く抜けちゃうし水槽の撮影ってホント難しいな・・・
ま、いいか(・∀・)~♪
P1210158.jpg
P1210158-1.jpg
P1210157.jpg

============================
ヨッシャ! 2ヶ月ぶりのゲリラ企画~
ラトナギリを廃棄するのがもったいないので、昨年の冬に続きミゾハコベspラトナギリ少量を先着1名様にプレゼントいたします。

水草の特徴は・・・書くのが大変なので検索してください★☆

なかなか入手することができないので興味のある方はこの機会にお1つドゾー(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
※5cm前後の株を10本程用意します。
※送料と梱包料は気にしなさるな、サービスです。
※発送方法は定形外普通郵便で考えています。
※ブログなんぞやって無い人でももちろん応募可能です。
============================
希望される方はまず最初にオープンコメントでお願いします。その後連絡先等をクローズドコメントでお願いしますね。
いきなりクローズドコメントだと周りの人が応募が終了したのか分からなくなっちゃうので。

追記@1:当然モスキートさるきち殿は特別枠なのでいつでも連絡お待ちしています。
でも今回は株が不足しそうなので頃合を見させてくださいね。

追記@2:hill-misさんも同様に特別枠なので対象外です。25日(日)に発送いたします。

締め切りは1月23日(金)の午前0時とさせてください。
Σ( ̄□ ̄)アア! またもや短納期ダ!!

果たして応募者は現れるのか?!

=====21日追記=====
これにて募集を終了します。
マツさん、当選ですよ~
メールアドレスをクローズドコメントで連絡お願いします。

おまけでにわとりさんおめでとうwww 24日にハンドキャリーしますので待ってください。
==============


更に追記22日金曜日
マツさんから頂いたメールアドレスにパソコンと携帯から送信するも見事なまでに弾かれています。
もう一度アドレスを連絡Please!







テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




きのこさん、こんばんは^^
私はリリィにサザエ石巻貝がはさまっていて苦労した事があります(汗
おーいよいよですね(・∀・) ニヤニヤ
特別枠!感謝です^^
前景を埋め尽くすラトナギリすごく綺麗です^^
水草の特徴検索して後に続ける様ガンバリマス。
【2009/01/21 23:48】 URL | hill-mis #d3xRQPUk[ 編集]
コンバンハ(^ω^)ノ
なかなか貴重な水草なんじゃないですか、これ。
(詳しくはわからないけど)
さてはヤフオク断念しましたねw
私もブリクサの時に断念しました(苦笑)。
今回はあっという間に里親が見つかるとみた^_^
【2009/01/22 00:25】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
おお、太っ腹!
調べてみましたが、グロッソタイプ(いい加減な略し方)で、
まだあまり流通していない水草なのですね。

育てられる自信がないから、静観していよう(・▽・)。
【2009/01/22 09:24】 URL | pig #-[ 編集]
おはようございます。
もうトリミングですか??早すぎです・・・(^^;)
ウチは少しずつ少しずつ成長しておりますよ(^^)v
コリにも負けず、コケにも負けず頑張ってくれてます。
前回は見事当選させて頂きありがとうございました(^^♪
応募される方に少し・・・
蛍光灯下でも少しずつですが匍匐成長してくれますよ。
前景の水草をお探しの方にはおすすめですよ(^^♪

それとウチのティーガーがお亡くなりになりました・・・(ToT)/~~~
まだ記事にはしてませんが今朝白くなってました。
約12日間の命でした・・・やっぱりセール品はダメですね(_ _lll)
【2009/01/22 09:26】 URL | P・シルバル #-[ 編集]
きのこ様、はじめまして
水草水槽やオトシンが大好きで、このブログにお邪魔して以来こそこそROMしてました。

かわいいミゾハコベが気になっていたので是非応募したいのですが、一見でも大丈夫でしょうか?
【2009/01/22 19:59】 URL | マツ #0FtB7ubA[ 編集]
あ、あの・・・1本でいいのでAFの時にいただけませんでしょうか(滝汗)
前にいただいたの、凄くいい感じで育っていたのに、不注意で絶滅させてしまいましたorz
【2009/01/22 20:54】 URL | にわとり #hqn4Hr.g[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/22 23:09】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/23 01:23】 | #[ 編集]
乗り遅れた。・゚・(ノД`)・゚・。
次回こそはっ…!!
ところでソイルの一部が崩れてきたのですが交換時期なんですか?1年経ってないんですけど…(´・ω・`)
【2009/01/23 12:43】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
>>hill-misさん こんばんはψ(`∀´)ψ
あ、それ経験あります。
貝がつまってものすごい勢いで水が流出しちゃうんですよね。
あの時は慌てて取り出したよ・・・^^;
ラトナギリはトリミングをしてきたらだんだんと小さくなっていきます。
まァ、そんなに力まんでください。

>>impさん こんばんはψ(`∀´)ψ
貴重なんでしょうか? 確かにお店で見かけることが圧倒的に少ないです。
行きつけのお店には置いてありますがw
ヤフオクですか・・・まァその~
今回も無事貰い手が出てくれて嬉しかったです^^

>>pigさん こんばんはψ(`∀´)ψ
太っ腹というかちょっとしたおまけですよ~。
この水草はそれほど新しいわけではなさそう。
そろそろpigさんもラトナギリをやりたくなってきたんじゃないッスか?
次回はpigさんが応募するかもしれませんよ~(・∀・)
【2009/01/23 22:36】 URL | きのこ #-[ 編集]
>>シルバルさん こんばんは(`・ω・´)
ハイ、トリミングをします^^
少しずつ、少しず~つでもいいじゃありませんか。
コリドラスアタックは結構ダメージがでかいかも・・・

ティーガーが旅たちましたか・・・(´;ω;`)ブワッ
子供ティーガーの育成は難しいことが実証されたのではないでしょうか?
今度は1500円/匹で再チャレンジしましょう!

>>マツさん はじめまして&当選おめでとうございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ
一見だろうが、通りすがりだろうが全く気にしていませんよ!
むしろ誰か貰って~(⊃Д`)つ
って感じですから^^;

>>にわとりさん こんばんは(・∀・)
ウハハハ! なんかトラブルでも発生したのでしょうか?
24日に少数ですがハンドキャリーします。

>>FILOさん こんばんは(・∀・)
またもや完全に出遅れましたね・・・
じゃあ次回はFILOさん向けに早朝にアプした方が良いね~
ソイルが崩れてきたの?
そんなのは、数センチ分を取り出して新しいソイルを落とし込めばおkです。
但し、対称箇所の水草は一度抜かないといけませんが。
【2009/01/23 22:49】 URL | きのこ #-[ 編集]
こんばんは。コメありがとうございました。
木星帰りのオトコのプレッシャーびしびし感じて頂けましたか?
また、ゆるりとブログ進めて行こうと思います(多分?)ので
宜しくお願いしますね!
【2009/01/24 00:42】 URL | morin #-[ 編集]
Σ( ̄ □  ̄ )
も、木星からナンカキター!
ジュピトリスじゃなくて意外にアクシズとか?

モリンさん、一年以上振りですがお元気そうですね。
そのうち水槽の復帰もできる日が来ますよ☆
では又ブログで会いましょう。
【2009/01/24 12:44】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




