Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



一週間がとても長く感じられます。
でもようやく仕事が落ち着いてたかな・・・
帰宅後に撮影 ⇒ PCに取り込む ⇒ ネタ文章を書く(捏造と自作自演)
これだけでゆうに1時間は掛かります。
まぶたが重いと皆さんのとこにコメントするのが非常に厳しい><





ロタラマクランドラナローリーフ(かも太ブリード品です^^)
P1240157.jpg
トリミング後と差し戻し後は赤色が抜けてしまいとても貧相になってしまうのですが、成長期になるとご覧の通り真っ赤カー! になります。





レッドピンネイトを出し抜いて我が家で一番赤い水草です。
P1240158.jpg
今一番のお気に入りの水草です。





眠い・・・

ああ、遠い記憶にこだましてエンディングが流れてきた。
さあ寝よう。


ミッドナイトオデッセイ

例えばあなたと私それは永遠の目的地なのかもしれません
でもこの星を包む風のように
ウィークエンドの夜は静かに2人の中を飛びつづけています
ジェットストリーム、ミッドナイトオデッセイ
スクリプト、五井智久お相手は、城きのこ
この番組はメトロンアルター8航空がお送りしました

※:一部捏造アリ




スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




きのこさんお疲れさまです^^
確かに1記事書き終えるまでには手間がかかりますよね^^;
自分は大したものを書いていないので何とも言えませんが…

マクランドラ綺麗ですねー^^気泡もすごい。
ではでは体調にお気をつけて~^^
【2009/01/24 02:03】 URL | hill-mis #d3xRQPUk[ 編集]
赤いですね~^^
ほんと綺麗だなぁ。
癒されました♪

記事は大変ですね><
僕はあんまり文章いれないですケド
それでも結構時間かかりますもんね。。。
お疲れ様です^^;
無理をなさらず楽しんでいきましょう^^
【2009/01/24 08:35】 URL | tks #M1nWJIFc[ 編集]
コンバンハ(・∀・)ノ
かつてドン・ガバチョは
「どこまで行っても明日がある」
と呟きましたが、きのこさんの
「眠い・・・」
も心のこもった呟きですね。
そう、帰宅後はいつも「眠い・・・」です。
私も昨夜同じ言葉を呟きました^_^
【2009/01/24 10:03】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
こんにちは!
お疲れ様です~
きのこさん、お忙しいのに
・・・・ホント頑張ってらっしゃいますよね。
この土日でリフレッシュしてくださいね~!!
私も自分の記事を書くだけで、大抵タイムアップに
なってしまうので、コメントのレスは遅いわ
みなさんのブログにコメントできないはで・・・
きのこさん、見捨てないでくださいね(T_T)
【2009/01/24 13:40】 URL | bluefin #-[ 編集]
ロタラマクランドラナローリーフ
綺麗に育ってますね。うちより綺麗。 
これならうちで枯らしても、安心だ…
【2009/01/24 17:11】 URL | かも太 #VWFaYlLU[ 編集]
>>hill-misさん こんばんは(`・ω・´)!
大体1時間~2時間ぐらいPCとにらめっこしています。
私はコメント返信が超おふざけモードなのでそっちは結構早いのですが、本文作成に時間がかかってイカンです!
ロタラマクランドラナローリーフの気泡凄いでしょ~
名前も長くて凄いです~ψ(`∀´)ψウヒー

>>tksさん こんばんはψ(`∀´)ψウヒー
水槽を遠くから眺めると赤い本数は少ないのでが、ここまで近寄れば立派な赤色が楽しめます。
tksさんの記事って・・・、長い文章を見たことが無いような気がする~
写真選定に長時間かけていると思った(・∀・)ニヤニヤ

>>impさん こんばんは(・∀・)ニヤニヤ
先週、今週は仕事に打ちのめされましたね。
こんなに体力と精神力を使ったのは本当に久しぶりでした。
昔はこんな状況はしょっちゅうあったような気がするのですが、やはり衰えたのでしょうね。
それとも今まで不景気で仕事量が減っていたのかも?!
impさんの「眠い・・・」は飲みすぎとかw?
【2009/01/24 23:00】 URL | きのこ #-[ 編集]
>>bluefinさん こんばんはヾ(●⌒∇⌒●)ノ
忙しいのはもう直ぐ終わりそうです。
土、日もそれほどリフレッシュができていません。
今朝は6時起きなので睡眠時間は5時間ぐらいでした。
日曜日も車をごそごそしないといけないし、ママが風邪引いてダウンしてるし・・・

ダイジョブ、まだ見捨ててないからwww(≧▽≦)ノ ぶあははははは!

>>かも太ブリーダー様 こんばんは(≧▽≦)ノ
な、なんちゅうことを言ってるデスかーΣ( ̄□ ̄)
逆でしょ! 私が枯らしたときに再度かも太ブリーダーから仕入れなきゃいけないんだし^^;
【2009/01/24 23:06】 URL | きのこ #-[ 編集]
こんばんは。
ジェットストリーム・・・・・城きのこでした
久しぶりに聞きたくなりましたよ^^
本当に赤いですね
赤系色て難しいのにここまで赤くなるとは
ロタラマクランドラナローリーフですか
ちょっとチェックしてみます
鉄分はどのくらい添加されているのですか?
【2009/01/24 23:59】 URL | ben #-[ 編集]
赤い…美しいー!
確かうちにもあったはずなのにいつのまにか姿が消えていました。っていうか色がなくなったみたいです…(ノД`)
アドバイスありがとうございました。ソイル一部交換やってみます。ヘアーグラスのところがなんか激しくめんどくさそうな気がします(^^;
【2009/01/25 11:08】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
ご無沙汰しております。

いやー、「城きのこ」って瞬間噴出してしまいました!コーヒー
飲んでなくてよかったですよ(~_~;)しかも部屋には誰も
居なかったし。。。パソコン見ながら噴出してるのを誰かに
見られた日には。。。。(ーー;)

ってか、お忙しい中更新&コメントとアクティブに活動されて
いるのに、変な突っ込みで申し訳ありませんm(__)m
【2009/01/25 16:05】 URL | jia #1olHiW.o[ 編集]
>>benさん こんばんは(・∀・ )っ
ウホ、ジェットストリーム 城 達也さんバージョンを知っている人がここに!
当時は120分テープに録音して車でよく聞いてました^^
鉄分は60リットル水槽に毎日ECAを10滴入れてます。
そう、毎日です。凄いエネルギー消費ですよね。。。

因みにマクランドラ種類の難しさです。

ロタラマクランドラグリーン (難しい) < ロタラマクランドラ(結構難しい) <ロタラマクランドラナローリーフ(メチャクチャ難しい)
だと思っています。

>>FILOさん こんばんは(・∀・ )っ
このテの水草は直ぐ色が抜けてしまいますよね。
比較的簡単なレッドミリオフィラムも光が少ないとあっという間に緑になりますしね。
ヘアーグラスですか・・・、いっそのこと全部剥ぎ取ってしまえ~

>>jiaさん こんばんは
久しぶりにキテクレタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ウヘヘ、コーヒー吹いちゃいましたか。
まさにブービートラップに引っかかりましたね。
変な突込みを期待して記事を書いているので全く問題ありません!
というか、どんどん突っ込んで~~
【2009/01/25 23:22】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




