Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



去年のクリスマスにサンタさんから子供にジャンガリアンハムスターがプレゼントされました。
我が家のハムスター飼育が約4年ぶりに再開です。
P1240161.jpg
ブルーサファイアという種類です。これはまた微妙などアップですね。





生き物であるから当然餌が必要なのですが、先日新しく購入した餌のパッケージを見て驚きました。
P1240162.jpg
なんとキョーリン社製・・・
熱帯魚やお魚の餌以外にも商売を展開していたとは知らなんだよ~




キョーリンつながりでこちらのお話。
アクアフォレストコンテストのベストショット部門でキョーリン賞を受賞することができました。
応募してくれた方々本当にありがとうございました。
P1240157-1.jpg
因みにベストショット部門で一位になったドジョウオペラ歌手作品は、他の作品を寄せ付けないほどの投票数があったようです。
私もアノ写真は凄いと思いました。


TV朝日のCS放送「水槽の楽園」というTV番組のロケも行われました。
表彰式の様子ととその後の千田さんの講座はTVを見てもらえばバッチリでしょう。

CS放送って・・・スカパーとかいうやつかな?
残念ですが我が家のTVにはそのような機能は搭載してないので視聴することができません。
世界の千田さんに「レイアウトとは全く関係ない、くだらない質問」をした自分の姿が映っていたりして。
生きのこ・・・いや、生(毒)きのこの雄姿が映っているかも?!ψ(`∀´)ψウヒー





トゥッカーノテトラで応募したのですが、この写真以降まともな魚体の撮影ができません。
どうやってこの写真を撮影したのかすら忘れてしまいましたw
PA080607.jpg
反省点は
・ガラス前面のコケが写っている。
・写真サイズを間違えて小さくして応募してしまったこと。
写真サイズのミスは痛かった、出品を取り消そうかとも思うぐらい凹みましたね。

来年もベストショット部門があったら応募してみようかな。
題材はもう考えているデスよ・・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
その為には今からある種のお魚を特訓をする必要がありそうです。
内容は秘密。





>きのこは「水草 ミゾハコベspラトナギリ」と「かにカップ酒」を交換することに成功した。
提供:にわとりさん
P1240163.jpg
土曜の深夜から風邪気味なのでまだ飲んでいませんが、必ず飲みますよ~
ありがとうございました。

ママー、ツマミモッテコーイ(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン





スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




コンバンハ( ^,_ゝ^)
TVデビューおめでとうございます。
うちもCSないんですよね。とても残念だー。
キョーリンの餌より「かにカップ酒」が羨ましいかもw
【2009/01/25 23:40】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
きのこさん、こんばんは^^
ハムスター可愛いですね~。
キョーリンっていろんなものつくっているんですね。知らなかった^^
受賞おめでとうございます^^生きのこさんちょっと見てみたかったりw

ラトナギリありがとうございました^^
届いたら記事にさせていただいてもよろしいですか?
【2009/01/26 00:00】 URL | hill-mis #d3xRQPUk[ 編集]
キョーリン賞おめでとうございます。
うちもCSは見れませんorz
きのこさんの勇姿が見たかった・・・
にわとりさんのはさすが越前。
カニの味がするんでしょうか?
【2009/01/26 08:39】 URL | ZERO-FACT #-[ 編集]
世界のティガーにカニカップ。ラトナギリと真っ赤な水草、そしてハムスターまで。
ネタ満載ですな!
羨ましい…。

いつも特別枠を頂きましてアリガトー♪
相変わらず弱照明ですのでまたまた枯らせてしまいそう。
またいつかお願いしますね。

そーですか、サイズ間違えて送っちゃいましたか。
せっかくいい写真撮れたから相当凹んだでしょう。
次回こそはベストショットチャンピオンになってくださいよ~。
応援してるぜ~。
【2009/01/26 11:46】 URL | さるきち #-[ 編集]
ブルーサファイヤかぁ~いいな~可愛い鼻・・・(^^♪
ってこの写真ではちょっと分かりませんやんヾ(ーー )ォィ
ウチの子供もペットショップに行くと必ず見に行きますよ。
飼いませんけど・・・そんなスペースがあるのなら水槽置きたいので(笑)
おおっ!キョーリン賞おめでとうございます。
結構貰いましたね~これで当分は買わなくていいですね・・・
っていらんのんいっぱいあったりして・・・(笑)
なぬっ!テレビ出演Σ(・oノ)ノ
見たーい!!・・・けどCSってそんな機能ウチもないですよ~(^^;)
きのこさんの勇姿みたかったです。残念・・・(ToT)/~~~
来年もあるといいですね・・・もしあれば・・・Ψ(☆w☆)Ψ ケケケッ
【2009/01/26 18:10】 URL | P・シルバル #-[ 編集]
私は中学の時に友人宅のハムスターに指を噛まれ血だらけになって以来全く触れなくなりましたorz
でも見ることはできます^^
触れないだけです(笑
にしてもキョーリン、こんなところまで手を出してるんですね~
アクア専門のメーカーじゃないんだ^^
【2009/01/26 19:17】 URL | みうら #2EKN1Tjc[ 編集]
こちらこそ水草ありがとうございました^^
生きのこさんにおあいできてよかったです♪
かに酒が写ってますねwww
じっくりご賞味ください(^^)/
【2009/01/26 20:52】 URL | にわとり #hqn4Hr.g[ 編集]
キョーリン賞おめでとうございます!
CSってなんですか?

残念です。。。
【2009/01/26 22:25】 URL | tks #M1nWJIFc[ 編集]
どこかで見たことのある画像だと思ったら!w
題名にきのさんの気合いを見ました ( ̄ー ̄*)

お酒飲んだら風邪治るんじゃないですか?w
【2009/01/26 22:36】 URL | mau #fIzIXw6c[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/26 22:49】 | #[ 編集]
(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
CSってorz
毒々しいきのこさん見たかったな~w
ハムスター・・・私も4年ぐらい前に飼ってましたが
今はチビがおいたするのでダメでしょうね。
いや、ハム男がおいたするのか・・・

しかし、なんつう写真だ(苦笑)
【2009/01/27 16:13】 URL | hpa0633 #-[ 編集]
>>impさん こんばんは( ̄∀ ̄*)
TV出るかどうかも不明っすよwww
CSがない人これで2人目です。
「かに酒」がどんなテイストなのか非常に気になります!

>>hillmisさん こんばんは(`・ω・´)
ハムスターカワイイですよね。特に赤ちゃんサイズの子はたまりません( ゚ ∀ ゚)=3 フハーン
餌は買うときも気が付かず、自宅で気が付きました。

生(毒)きのこ出没注意! 目に毒ですよ!

ラトナギリ頑張ってください。

>>ZEROさん こんばんはψ(`∀´)ψ
デヘー、キョーリン餌山盛り賞ゲットしましたよ~
CSがない人これで3人目です。
世界の千田さんに質問して困らせちゃいました!
なんて不躾な方^^;
かに酒はまだ封を開けていません。
どんなテイストなんでしょうか~ わくわくします。
【2009/01/27 21:22】 URL | きのこ #-[ 編集]
>>モスキートさるきちさん こんばんはヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ここに来てネタが次から次へと沸いてきましたヨ!
な~に、ラトナギリ特別枠は当分の間確保していますので、挑戦したくなったら連絡Please!
写真サイズは焦りましたね、もうだめだ~と何度 orz になったか。
応援頼むぜ~。って来年はモスキート殿も出品するんでしょ(・ω・`)?

>>シルバルさん こんばんは(゚∀゚)
ウフフ、カワイイ鼻でしょ(゚∀゚)
私はハムスターじゃなくてハリネズミかジャービルを勧めたのに、サンタさんはハムスターを持ってきちゃいました。
水槽ばかりだとお嬢様とママに怒られませんか~?!

いらんのがいっぱいってwww
なんでバレタ?!

CSがない人これで4人目です。
来年はシルバルさんも出品するんでしょ~、じゃあライバルジャン!

>>みうらさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
ウハハ! 血まみれってwww
私も4年前に噛まれたことがあるけど、血みどろ悶絶死体ゴロゴロにはなりませんでしたよ。
みうらさんちょっかい出して、どんなに嫌われていたデスか?!
キョーリンが熱帯漁専用メーカでないのを知る良い機会でした。
【2009/01/27 21:36】 URL | きのこ #-[ 編集]
>>にわとりさん こんばんは
お姫様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
遠路はるばるお疲れ様でした。
そんな疲れているところに突然のきのこアタックで追い討ちされたでしょ?
不躾な生(毒)きのこと会話してくれてありがとうございました。
かに酒はありがたく頂きますよ。

・・・あ、そうそう。
他所様のブログに我輩の後姿が掲載されているのを発見しましたヨ!

>>tksさん こんばんは(^_^)
プレコ餌が貰えて嬉しいです。賞味期限を無視すれば5年ぐらいはお魚は不自由しないと思います。
CSがない人がこれで5人目です。
まァ残念がらないで・・・

>>mauさん こんばんは(`―´)
同じ言葉を3回繰り返すと勢いが付きます。

例:Zip! Zip! Zip! とか、 ゼブラ! ゼブラ! ゼブラ!とか

でも、ネオンテトラ! ネオンテトラ! ネオンテトラ! はいただけませんな┐( ̄ヘ ̄)┌

酒・・・、それだ(゚∀゚)!

【2009/01/27 21:46】 URL | きのこ #-[ 編集]
>>クローズドコメント様 こんばんは
ま、マジですか?!
では遠慮なく! 後でメールしますので待っててください。

>>hpaさん こんばんは(=゚ω゚)ノ 凸(酒)
CSがない人がこれで6人目です。
いやァ~、予想通りの毒々しさなので気をつけてくださいね。
ちょっと見ただけであっという間に石化しちゃいますよ。

・・・アレ、ゴーゴンだそりゃ。

小さい子にハムスターの歯はマジで危ないです。
実は我が家のお嬢は指が血まみれになった経験があります。

おしゃれな鼻アップ写真でしょ^^;
【2009/01/27 21:51】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




