Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



ティーガーオトシンが家に来てから1ヶ月は経過しました。
ずいぶん昔に「きゅうりをオトシン達に二度と与えることはない!」と豪語したのですが・・・
スンマセン、遠慮なく嘘をつきましてきゅうりを与え始めました。
「嘘つききのこ」と呼んでください☆





一昨日の夜遠目で水槽を何気な~く見ていたら、きゅうりに何かがぶら下がっていることに気がつきました。
ハテ、何だろう? と近づいて行くと・・・
P1260169.jpg
アラ、ビックリ! ティーガー君ではありませんか!!!
大慌てで居間にカメラを取りに行きまして、撮影したのがこの写真です。
きゅうり食べてるよ~





過去飼育してきたティーガーはプレコ餌もきゅうりも食べている気配が感じられず、餌付けは一生無理かと思っていたのでとても嬉しいです。
P1260174.jpg
この調子で餓死の危機は回避してくれたらと祈らずにはいられません。





もちろん動画も撮影していますので、一緒にドゾー
約40秒あります。


今後育成記録がいつまで続くのか非常に楽しみです^^

1ヶ月の倍の2ヶ月、2ヶ月の倍の4ヶ月、4ヶ月の倍の8ヶ月とこのまま飼育状態を維持できれば、もしかしたら1年連続生存記録も夢ではないのかもしれません。

がんばれ世界のティーガー!





~本日のおまけ~
P1270159.jpg
ホイールの色を剥がしてジャーマングレーで再塗装し直しまスタ┐( ̄ヘ ̄)┌





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




かわいいっすね♪
長生きしてくれるといいですね^^
【2009/01/27 22:55】 URL | tks #M1nWJIFc[ 編集]
コンバンハv( ̄Д ̄)v
こ、これは!
すばらしいじゃぁないですかぁぁぁ。
ティーガーもついに燃料補給を受け入れましたねw
キュウリからコリタブにステップアップできたら長生き間違いなし!ですね。
私の拙い経験では、茹でた小松菜も食べると思います。(ホウレン草は受けが悪かった)
ただし、残留農薬が心配なんですけど。
ツワモノは自家栽培しているみたいですよ、オトシン愛で。
【2009/01/27 23:16】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
ティガー!ティガー!ティガー!
勢い付きましたかね?w

ハムハムしてるのカワユス♪
はらたいら(倍率2倍)に全部、更に倍!
って事で32ヶ月目指せ~!w
【2009/01/28 00:06】 URL | mau #fIzIXw6c[ 編集]
こんばんは!

元気そうですね~
ウチのも多分まだ生きてると思います^^;
え~っきゅうり食べるんですか~?

記録更新目指して~っ
ファイトぉ~!!
【2009/01/28 00:46】 URL | bluefin #-[ 編集]
おはようございます^^
おー。餌付け成功ですね^^おめでとうございます。
きのこさんの努力も報われた感じですね^^
それにしてもきのこさんの水槽の中はきれいですね~><
【2009/01/28 08:12】 URL | hill-mis #d3xRQPUk[ 編集]
嘘つきのこさんこんにちはww
おぉ~きゅうり食ってる~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
大人のティーガーはきゅうりも食べるっとφ(..)メモメモ
いつの間にかティーガー飼育レベルがごっつい上がってますね(^^;)
すばらしいです・・・それに比べて私は・・・ρ(´-_-`) ィヂィヂ
【2009/01/28 14:56】 URL | P・シルバル #-[ 編集]
きゅうり食ってるぢゃないですか。
良かったですねー。
もつもつ食べる姿をみてホッとしたことでしょう。
でもキュウリに食いつくって不思議…。

戦車もゆっくり進んでる様子で。
牛の背中で撮影されたんですね。きっと。
【2009/01/28 16:08】 URL | さるきち #-[ 編集]
>>tksさん こんばんわ(゚∀゚)
ちっちゃくてカワイイのですが、可愛いだけでは長生きしてくれません。
ティーガーに見合う水槽にしないといけないのですが、そうもいかずに。
今度こそ長生きしてくれると嬉しいのですが・・・

>>impさん こんばんは(゚∀゚)
コリタブ! 食べてくれないかな~~~
ほうれん草とか小松菜は入れた後の処理のタイミング次第では全て溶けてしまい、ちょっとやばいことになりそうな気がします。
きゅうりは簡単に溶けないので安心できます。
σ(^_^)のリンク先の方もじか栽培をしている猛者がいるのを知っていますが、そこまでの根性がありませんw

>>mauさん こんばんは(゚∀゚)
そそ、そんな感じで3連続すると勢いが付きます。
ちょこまかちょこまかきゅうりの上で踊っていました^^
サイバイマンならぬバイバイマンでどんどん月日が経過してくれると良いのですが^^;
【2009/01/29 23:43】 URL | きのこ #-[ 編集]
>>bluefinさん こんばんは( ̄∀ ̄*)
そういえばアオヒレさんとこのティーガーはどうなったの~(・ω・`)?
この頃登場しないですが、無事生きてると良いですね!
きゅうり、ほうれん草と小松菜に実績がありますが、きゅうりが一番かな。
今日もまだ生存していました。

>>hill-misさん こんばんは( ̄∀ ̄*)
我輩の努力は包丁で皮をむいたぐらいです。
それ以降は全て彼ら任せなので、ノータッチですよ~
ゼブラ君は指を使って餌のありかまで誘導できますが、ティーガーは指を近づけると逃げちゃうので、だめなのです><
ん、水槽綺麗ですか? ありがとうございます(*/∇\*)テレル

>>シルバルさん こんばんは( ̄∀ ̄*)
はァ~い( ´ ▽` )ノ うそつきのこ星人だよ~
子供のティーガーは食べる前にまず水に慣れろ!
と声を大きくして叫びたいです^^;
ンー、過去何度も彼らに悪い事をしてきたのが少しは役立っているのだと思います。
ゴメンヨ、今まで旅たって行ったティーガ達よ。
【2009/01/29 23:50】 URL | きのこ #-[ 編集]
>>モスキートさるきち殿 こんばんは( ´ ▽` )ノ
でもこの写真以降食べてないです。というか、きゅうり撤去しちゃいました。
きゅうりエキスが大量にあふれ出て甘美な匂いが充満するとのことです(うそ)
牛の背中ってwww 絨毯です。
【2009/01/29 23:52】 URL | きのこ #-[ 編集]
きゅうりモフリ動画堪能させて頂きました!
これでタイガーも安全ですね。
そういえば先日レヨンでタイガー490円だったので急いでポチりましたが、状態が悪くなったので送れません☆とメールがきました。自分もタイガー増やしたかったのに…(´・ω・`)
【2009/02/01 15:58】 URL | F.I.L.O #v6O6VgHs[ 編集]
》FILOさん こんばんは(● ̄∀ ̄●)~
餓死の心配はなくなったと思い込みたいですが、どうでしょ?
490円は安すぎです☆ 油断するとあっというまに旅立ってしまいそうw
【2009/02/04 18:53】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




