Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



関東は月曜日から三日連続寒い雨。
そして明日も雨。マフラーが手放せないです。
まだ夏スーツは出せないなー。
P4180044.jpg



帰宅後水槽を除いていたらロタラナンセアンが一本抜けて水中を漂っていました。リスの尻尾の調子が悪く、トリミング後全然伸びてこなくなりました。光か底庄か・・・、悩ましいです。
この頃考えているのは45cmにアップデートする前に一度アマゾニアソイルを試そうかということです。あちこちの文献を読むと有茎種にアマゾニアは超強力アイテムのようですし。

決めた!今月のお給金でアマゾニアを買おう!プチリセットだ!
早速レヨンさんを物色していたところ・・・。あれー、レヨンさんにニューゼブラシュリンプニューゼブラオトシンクルスが入荷されている!これまた買うか買わないか悩ましい・・・。



今日はこれ以上のネタがありません!
P4060168.jpg



=====追記=====
ネタがありました! おいでませ 佐渡!
P4180046.jpg
このような案内状が届いていたのを今知りました。4月21日~5月20日まで恵比寿ガーデンプレイスで展示です。近いけど特に興味はありませんのでオコトワリダ! [゚д゚]オキュー


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




エーディーエーのアマゾニアいきますか!
私はアマゾニアから撤退して砂利にカムバックしましたけど、
水草を綺麗に育てるならソイルでしょうねぇ、やっぱり。
外れを引くと水が茶色になっちゃうらしいですが、
今度アマゾニアⅡが出て問題解消らしいですね。
【2007/04/18 23:21】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
むふー、まだマフラーですか
ひょとして寒がり?

閑話休題
アマゾニアですか
始めたばっかの自分は、リセットがめんどいという理由で
ソイル系は選択肢からはずしたチキンですw
うちの水槽は田砂~

水草にはまると、やっぱソイルいっちゃうんでしょうねー
むむむむ、研究だけはウチもしとこう
【2007/04/19 04:32】 URL | タカ #-[ 編集]
こんばんは。
ここ2・3日寒かったですよね~。
なんか地味に天気もよくないし。
ソイルは水草ド素人の私でもちゃんと水草の育成だけはできたので
やはりゆうこうなんですけど、初期の黄ばみに(アマゾニアのみ)たえられるか
どうかだと思います。
私も今回再びアマゾニアを使用しますが流木のアクを抜かないつもりなので
黄ばみ上等!と半分開き直っています。
リンクをさせて頂いたのですがもし問題があったらいってください!
【2007/04/19 22:05】 URL | アティオ #-[ 編集]
>>impすわ~ん、こんばんは。
impさんはアマゾニアから撤退したんですよね。一度は経験してダメダシをもらうのもありかなと^^;。そしてソイルでもだめ、砂でもだめなのを知って路頭に迷うきのこが誕生ウワァァァンヽ(`Д´)ノ 。

>>タカさん、こんばんは
寒かったですよー今週は。水槽全面をソイルにするんじゃなくて水槽の一角だけをソイルにしてみようかな? って浅はかに検討中。ソイルと砂の境目なんぞは気にしません! レイアウト云々は水草が健全に育ってからトライします。

>>アティオさーん、こんばわん ・w・。
水草が沢山育ってくれれば水がチョットぐらい茶色でも問題ありませんよー。経験値があがれば今後どこかで役に立つでしょう!
コメント読みましたけど、黄ばみ上等すぎるぐらいの発生条件がそろってませんか~~^^?
私もリンク貼り付け作業します。今後とも宜しく御願いしますー。




【2007/04/20 00:06】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]
お、オトシンが・・・(笑)
かっぱさんがいい感じにオトシンを見つめてるようで傑作ですね!!
佐渡展、遠くて行けないんで代わりに見てきてくださいよぉ~(^^;)
【2007/04/20 19:55】 URL | にわとり #hqn4Hr.g[ 編集]
>>にわとりさーん、こんばんは
オトシンと河童どんはよく戯れているので写真が撮影しやすいのです。
佐渡展
うーん、もともと写真展覧会とか写真展示会というもの自体に興味がないのでまず足を運ぶことは無いと思います。
ごめんなさいな。最後にガーデンプレイスに行ったのは6年ぐらい前の記憶があります。
【2007/04/21 23:08】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




