Latest entries
2017/10/22 (Sun) 中津箒祭りその1
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


超久しぶりにB200の話題です。





今週の日曜日にタイヤをPOTENZAからREV02に履き替えました。
これがあればアイスバーンや新雪や溶けかけの雪道にも対応可能(過信はダメヨ)です。
P1250159.jpg
臨戦態勢で現状待機中。





我輩の赤ビー(B200)にスキー板を搭載するにはビー専用キャリアが必要です。
そのためRV-INNO、TERZOやTHULEのキャリアが使用できません。
マグネットタイプキャリアは個人的に100%信頼できないので却下です。
P1250165.jpg
ウム、ティロリアのビンディングカラーとマッチしてとてもおしゃれ。





キャリア構築後に板とストックを搭載して近所で2時間ほど実験走行をしました。
P1250163.jpg
ガタ付きや振動も発生しなかったので長距離走行にも問題ないでしょう。





目指すは一面雪景色の世界です。
P1250164.jpg
キャリア越しに見えるこの真っ白な雪山は目的地ではありません。





そして今この時間は大雨が降っています。
ひどい天気ですが明日の午後には雪に変わる予定なのでなんとか大丈夫でしょう。
もしかしたら明日以降に携帯の写真を使用して記事が更新されるかも!?

週末に換水ができないのでこれから1時間ほど水槽作業してきま~す☆






この写真のスキー板を現地で処分してきた。
私がスキー道具を買った当時は板の長さは身長+20cmが主流だった。
ところが近年はカーブ性能が重視され、身長-10cmになるそうだ。
なるほど、短い板を使用する人が多いのはそういうことか。

さらば、ブリザード。
さらば、ティロリア。
学生時代から昨日までの15年間ありがとう。
係員の「名残惜しいでしょう」の一言に涙が出そうになった。







スポンサーサイト

テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク




こんばんは^^お邪魔しますー
この装備ということは…スキー場に行かれるのでしょうか?
雪崩とけがにお気をつけて~^^
【2009/01/30 22:27】 URL | hill-mis #d3xRQPUk[ 編集]
うむぅ~。。。
わたくしめの分まで楽しんできてくだされ!

今回はどちら方面かな?
湯沢方面は雨の心配なさそうですが ( ̄ー ̄*)

どうせなら画像の山にチャレンジして欲しいですがww

-追記w-
自分がスキーをやっていた時もロング使ってましたね!
2年位前にショートで滑ったんですが、10年以上のブランクがあったのに
結構簡単に滑れた記憶があります。
やっぱり道具って大事なのねw
【2009/01/30 22:56】 URL | mau #fIzIXw6c[ 編集]
こんばんわ^^
赤いベンツすご~いかっこいい~って嫁が言ってました(^^♪
週末にお疲れのところ、家族サービス御苦労さまです。
って実は一番張り切ってるのはきのこさんだったリして・・・(笑)
ではお気をつけて行ってらっしゃいませ~(*^^)v
・・・5回はこけるな(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ぅんぅんぅん
【2009/01/31 00:18】 URL | P・シルバル #-[ 編集]
いいですねぇ~スキー♪
もう5年滑ってないな…。
30歳までは毎年滑ってたのに歳のせいかのんびりしたい。
さるきちもチロリアのビンディングです。
真っ赤なピカピカのベンツに乗って雪山を目指すんですね。
ロッジでお昼ごはん食べると急激に疲れ(眠気)がでますが
楽しんできてください。


【2009/01/31 15:37】 URL | さるきち #-[ 編集]
コンバンハヽ(・∀・ )ノ
お!いいなぁスキー。
私は風邪です(TдT)
骨折なんかしないで帰ってきてネー。
【2009/02/01 23:45】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
こんばんは!

おぉ~
いよいよ銀世界にレッツ・ゴーですか~!
きのこさんはスノボ派?スキー派?
息子がスキーに行きたいとうるさくて
・・・困ってます^^;
【2009/02/02 00:13】 URL | bluefin #-[ 編集]
再び登場サルキチダヨ☆

そうでしたね、昔は長い板が主流でしたね。
長ければ長いほどカッコイイとまで言われてましたね。
カービングが出た当初アンチだったけど実際乗ったら
ターンの切れ味の良さにハマッてしまいました。
15年も乗ったスキー板を処分したですか。
それはそれは心惜しかったでしょう。
ま、ま、ワインでもドーゾ☆

【2009/02/03 12:21】 URL | さるきち #-[ 編集]
こんばんは~。

スキーですか?スノボーですか?
私はスキーしか経験ありませんが、スノボーもいつかやってみたい気もします;

スキー場の一番上の方から滑ったんですが、あれって下から見ると大したことないのに、いざ滑る時に見下ろすと「ありえねー」って思いません??

ビビッてへっぴり腰になってると、どんどんスピード上がるので、蛇行しながら逝くしかありません;
【2009/02/03 19:18】 URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
>>hill-misさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
Ye---s. スキー場へ行ってきました。
スノボー禁止のスキー場なのでとてもリラックスして滑ることができるのです。
いまどきスノボー禁止のスキー場なんか珍しいよね。
雪崩は無かったヨン☆

>>mauさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
関越方面は便が悪いのでまず行かないです。
中央道沿線で問題ありませんでした。
こんな急傾斜滑れませんwww
私も今回始めて短い板をレンタルしたのですが、なんともターンがより綺麗にできました。
ママにも「より綺麗に曲がれてる」と言われてびっくりしました。
なんで当時は長かったんでしょうね。不思議。

>>シルバルさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
・・・赤いメルセデスとお呼び! ベンツベンツ便通と呼ばないでくれたまえ。エヘン。
赤いメルセデスってなかなか走っていないですよね。。。
そりゃ、年に一度のスキーですから張り切りますよー^^;
5回ですか? 残念、3回しか転びませんでした~♪
その3回とも超ショートスキー板です。
【2009/02/03 23:50】 URL | きのこ #-[ 編集]
>>モスキートさるきち殿 こんばんは(・_・)/
ウヘヘ、さるきち殿が30歳オーバーなのがばれてしまいましたね。
まだ20代かと思っていました^^
昼飯食べても眠くなりませんでした。
山頂から駐車場を見下ろせるのですが、赤い車って異様に目立ちました。

>>impさん こんばんは(・_・)/
福岡でも斜面を利用してスキーしてください!
このところそちらも雪景色ですし。
風邪、お大事にしてください。
温かくして睡眠が一番だな~と思う昨日今日です。
我輩まだ直っていません><

>>bluefinさん こんばんは(・_・)/
スノーボードは未経験です。一生スキープレイヤーだと思いますね。
新しい板を買いなおさなきゃ・・・
神田のMinamiってまだあるのかしら?
そういえば、昔はザウスという手軽な施設がありましたね。
そういうところが残っていれば初スキーの慣らしができたのにね^^;
是非連れて行ってあげてください!
【2009/02/03 23:58】 URL | きのこ #-[ 編集]
>>再びモスキートさるきち殿 こんばんは(`・ω・´)ノ
長いと速度が出るんだっけ? レーシングタイプ? もう覚えてねエwww
ガウアーって覚えてます? 私はあれが欲しかった^^
15年というか・・・これ以上気に入るデザインがないと思います。
好きで買った板ですし。

ええ、板は超マイナーなブリザードですが、何か?

だってこの前の板もブリザードだもん! 今後もブリザードしか買う予定ないし!

ンム、ワインありがとう☆

>>スピードキング☆さん こんばんは(`・ω・´)ノ
まさにスキー向けのID(ハンドルネーム)ですね^^
スノボーは「腕時計を軸にして骨折をしやすい」という先入観があるので、怖くてできません><
そそ、下からと上からの感じの違いで思うのは、いかに自分が見栄っ張りなのかを思い知らされますよね。

へっぴり腰ですか??

そこで、カーブタイプの短い板の出番ですよ!
【2009/02/04 00:07】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。