Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



スキーネタが続いて申し訳ないッス!

筋肉痛と共に無事帰還したきのこです☆ 太もも、スネと腕の筋肉痛が辛いです。
・・・でも筋肉痛って気持ち良いよね(・ω・`)?





私は長い板とは別に超超々スペシャルな短い板も持っています。
その名はフットスキー
スキー場をスケート感覚で滑る特殊な板です。
P2030190.jpg
アクアジャーナルVol158の大きさと比較すれば一目瞭然です。
どれだけ短いかお分かりでしょう。
・・・ナニ? 比較対称がイマイチ分からん?





この板サイズはそんじょそこらのファンスキーには負けませんよ。
くるくる回転したり、片足で滑ったり、後ろ向きで滑ることも可能な、まさにスケート板です。
但し、調子に乗ると後方にスッ転がるので注意が必要です。
今年も盛大に後方に2回転半して口の中に雪が入り「ゲホゲホ」していたら、周囲から熱い視線を浴びることができました。

そんなこんなで2009年のスキー記事はこれにて終了~





tksさんVol158ありがとう~、遠慮なく貰っておきますよ!
これで暫くは電車通勤時の暇がつぶせそうです^^




スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




こんばんは^^きのこさんおかえりです
きのこさんが出かける前、新潟では雨が降っていたので少し心配でしたよ^^;
高校の頃、体育の授業でスキーに行くというのがあり、
そのときに全身筋肉痛になった記憶があります。翌日地獄ですね^^;
きのこさんがこれだけの装備を持っているとなると、
きっと相当な腕なのでしょう^^
スキーに行きたくなってきた…^^;
【2009/02/04 00:14】 URL | hill-mis #d3xRQPUk[ 編集]
そんなに熱い視線を独り占めできる板があるなんて知りませんでしたww
ファンスキーよりも短いんですか!ホエ~
難しそうだなぁ。
2回転半も?ニャンコ先生みたいじゃないですか!
そういえば30歳に近づくにつれスキー場でのランチタイムが
飲み会になってたっけなぁ。
もう午後の滑りは無しっっ!みたいな。
体力って衰えてゆくのね。

【2009/02/04 00:36】 URL | さるきち #-[ 編集]
お帰りなさい~!

筋肉痛は癒えましたか?
こんな短いのがあるんですか~
短いぶんだけ、安定感がなくて難しそう・・・・
そうでしたね~
きのこさんはスキーオンリーでしたね!

軟派なスノボ野郎なんかぶっ飛ばせ~っ!!
(・・・・自分はどっちもできないクセに^^;)
【2009/02/04 11:22】 URL | bluefin #-[ 編集]
こんばんは。
風邪の具合はいかがですか?
お嬢さんは大丈夫?
早く元気になって下さいね。
フットスキーってはじめて見たけど面白そうですね。
私の場合上手く滑れるようになるまでにコケまくって嫌になりそうですが(苦笑)。
いや、その前に前提条件としての体力が・・・orz
【2009/02/04 23:19】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
ども♪

板置いてきた、って捨てちゃったんですか?
だいぶ年季の入ったものだったのかな?
もったいないっすねぇ~!
って、考えてみたら自分は2年周期でボード変えてました…。(-_-;

フットスキーは始めて見ました!
子供用のプラで出来たスキーかと思ったw
【2009/02/04 23:39】 URL | mau #fIzIXw6c[ 編集]
おはようございます・・・早起きは三文の得?
今から日帰り出張で東京に向かう為に早起きしました~(^^♪

ご無事で何よりでしたね(^^;)
筋肉痛はつらいですよね~私ももし今スキーに行ったらきっと・・・
あまりにもかわいそうなので想像したくありません(笑)
しかし後方2回転半とは・・・もちろんひねりも入ってますよね・・・?(笑)
【2009/02/05 04:56】 URL | P・シルバル #-[ 編集]
フットスキーなんてのもあるんですか。
子供用のプラスチックスキーの頑丈版。
かな?

これは持っていませんが、子供用のプラスチックスキーで娘と庭を滑ってます。

私もスキーに行きたくなってきた。
しかし、スキーはトラウマでできなくなりましたが・・・・・・・。
スノーボードオンリーです。

今年こそはニセコに・・・。

【2009/02/05 09:37】 URL | zerorii #Nf8NT0cg[ 編集]
スキーですか?><
僕は一回スノボに行って寒くて30分で帰りましたw
それから雪山と離れたくて宮崎永住を心に決めましたw

AJまたダブったら送りつけますねwww
【2009/02/05 12:22】 URL | tks #M1nWJIFc[ 編集]
こんなスキー板があるんですね。
次回は颯爽とした滑りで熱視線を浴びてきてください!
電車でAJを真剣に読みふける人がいたらきのこさんだ!と心の中で指を指すことにします。
自分は実家に帰る新幹線で読むことが多いので新幹線でAJを読読みふける人がいたらそれは自分かも…(´∀`)
【2009/02/05 15:48】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
>>hill-misさん こんばんは(・_・)/
午前中はやはり雨でした。なのでスキー場の側にあるアイス向上へ行って試食してましたwww
新潟は体育の授業でスキーがあるのを知っていますよ!
でも時間割までは聞いていなかったのですが、毎日スキーというわけではないのね。
ビヴァ!スキー王国新潟!

>>モスキートさるきち殿 こんばんは( ̄o ̄
この板はスタスタと普通に歩けるのが魅力でもあります。
購入した年はファンスキーの元祖、ガウアーが発売されていて、どっちを買うかで相当悩んだことを覚えています^^;
イヤイヤイヤ、せっかくスキー場に来たのですからノンアルコールですよ!
家族が休憩した後も、一人黙々と滑走していました。

>>bluefinさん こんばんは(`・ω・´)
筋肉痛はすっかり良くなりました。
そういえば斜面も平地も気が抜けないかもしれません。
でも平地でスッ転んだことはないな~。
全国のスノボーファンを敵に回すような発言ですよ、それは~
。(゚∀゚= ゚∀゚)オロオロ・・・
【2009/02/05 21:58】 URL | きのこ #-[ 編集]
>>impさん こんばんは(゚∀゚)
お嬢のインフルは直りましたね。やはり予防接種を2回もしているからでしょうか。
私は喉の腫れが直りませんね~・・・。
フットスキーは速度が全然でないので、急斜面でも超スローペースで滑ることが可能です。
小坊主が急斜面を滑りたがるのでそこで重宝しています^^;
体力はね~・・・。日ごろから訓練していればおkでは?!

>>mauさん こんばんは(`―´)
ハイ、板は現地でお金払って処分してもらいました。
15年も使用していたからそれなりではないでしょうか?

2年周期で買い直しとは何たる贅沢者!

・・・いや、この不景気。じゃんじゃんお金を回して潤滑させてください!

スノボーmauさんでもこの板は知らなかったでしょ?

>>シルバルさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
ほほ~、東京日帰り熱帯魚店巡り出張ですね。
もちろん新宿と銀座は外せませんね。
あ、もし宜しければ奥沢にも寄ってください・・・
シルバルさんの今日の出張の記事が楽しみです(^_^)

ひねりはありませんでしたが、見事なまでに後転していたそうです by 小坊主
【2009/02/05 22:17】 URL | きのこ #-[ 編集]
>>zeroriiさん こんばんはっていうか
超久しぶりにコメントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
不景気でしょうか? 土、日共に高速道路もスキー場もとても空いていました。
お子様が小さいうちに是非試してください~。
関西方面だと八方とか五竜とか栂池が出やすいのでは?
スキーでトラウマ・・・(・ω・`)?
過去に何かあったんですね~

北海道まで行くデスかΣ( ̄□ ̄) 遠いなー

>>tksさん こんばんは(☆Д☆
寒くて30分って・・・^^;
一緒に行った人たちに怒られませんでしたか。
ウハハ! 凄い理由で永住を決めたのね~。
高知県でも良かったのでは?

普通の人はAJがダブルことはないと思います☆
余ったら遠慮なく!

>>FILOさん こんばんは(=゚ω゚)ノ
熱視線、レーザービームですね。
なんかねー、この頃電車の中でAJを読むのが恥ずかしいんですよね。
なんでかな?
多分「あ、こいつアクアリストだ。きっと暗いんだろうな~ψ(`∀´)ψウケケ」
と思われそうで怖くなりました。
まだプラモデル雑誌の方が態度でかく読める~

【2009/02/05 22:32】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




