Latest entries
2017/10/22 (Sun) 中津箒祭りその1
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



半月ぐらい前にやっとソフナイザー用アダプターを購入しました。
ソフナイザーは今起動していませんが今後使うときが必ず来ると思いますので、今のうちから調達しておこうという考えです。





2008年11月に破損したときのエントリー記事はこちらでゴワス
P1180150.jpg
このアダプターはADAのカタログに記載がありませんので型式が存在しません。
そのため購入時はホース径を間違えずに店員さんに指示をする必要があります。
もし径を間違えてしまったら980円が無駄になってしまいます><





メイン流量を分岐させるパイプの融着部分が非常にもろいのでこれからは取り扱いに十分気をつけます。
そのうち触媒のぐるぐるを見て楽しむぞ~♪



それにしても・・・
P1180153.jpg
フィルターの型式よりホース径が大事なのはわかるのですが、対応表に自社製品フィルターが載っていないのはなぜぇ~(・ω・`)?





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




こんばんは^^お邪魔します。
ソフナイザー、私にはまだ手の届かぬ製品です。
本当ですね^^;ADAのフィルターの記載が無いです。
もしや…対応していないのではw(そんな事は無いと思いますが)
そういえば、以前行きつけのショップの記事に
グランドソーラーの箱に記載されている
ADAの住所が他と違うとか書いてありましたよw
触媒…仕事を思い出しました^^;ではまた~(汗
【2009/02/06 22:47】 URL | hill-mis #d3xRQPUk[ 編集]
こんばんは!

ソフナイザーなるもの、実は名前すら知りませんでした・・・。

ADAの商品って、デザインは全然違いますが、エーハイムに似ている気がします。それぞれのパーツやら何やらが高いところなどw
【2009/02/07 01:12】 URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
こんばんわ(*Φ皿Φ*)
ソフナイザーっていまいちよくわからないのですが何をするものんですか?
スミマセン今更こんな質問・・・無知な私を許して下さい(笑)
それにしても不思議な対応表ですね。
ADAの製品は当然わかるやろってことなんですかね?(笑)
【2009/02/08 03:56】 URL | P・シルバル #-[ 編集]
本当ですね、自社商品の対応表が無いって謎です。
エーハイムは分かるけど
僕的にはかなりマイナーなフルーバルまで載ってているのに…
非常に中途半端な表ですね。
【2009/02/08 22:50】 URL | かも太 #VWFaYlLU[ 編集]
>>hill-misさん こんばんは(゚∀゚)
ADAのフィルター載ってないんですよ、これ。
自社製品は知ってて当たり前なんでしょうね~
そういえばソフナイザーを注文した時もサイズ指示を忘れていたのを今思い出しました。
箱の住所を間違えるなんてことは流石にないのではw?
触媒・・・リアクターですか(`・ω・´)

>>スピードキング☆さん こんばんは(`・ω・´)
でへw、私はエーハイム未体験なので比較することができず・・・
ごめんなちゃい。
あ、でもパーツ類はエーハイムの方が断然多いと思います。

>>シルバルさん こんばんは(・_・)/
硬度GHが高くなりすぎると水草の成長も鈍りコケが発生しやすいので、触媒を解して上昇を抑える役目をします。吸着除去剤かな?
同じような商品がリバースグレイン社から発売しているので、そちらでも同じ効果があるので試してみて~

>>かも太さん こんばんは( ̄∀ ̄*)
ふ、ふ、フルーバルってナンデスカ(・ω・`)?
後で検索して勉強してきます・・・
でもかも太さんはこういう中途半端なのが大好きっぽいイメージがあります^^;
【2009/02/09 22:48】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




