Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



俺様は伝説の修理工バクラ・ゴイック。
また会えたな。
ゴイック2





ADAの議論が終了し惑星アルター8にはつかの間の平穏が訪れた。

先日行われた熱い議論に参加することで、ずいぶん昔に体験した「無限は~、POFは~、」の戦いを思い出したぞ。
地球から遠く離れた惑星アルター8で、2004年1月から2005年9月に掛けて行われていた企業間の覇権争いを俺は忘れることができない。
鉛弾と硝煙と機械油まみれの懐かしいあの当時が蘇ってきた。
カッコE画像01-a
エティアナ草原





Mr-Mushroom氏が時折口にする”JUNK METAL”とはいったい何だったのか?
俺様が解説しよう。
簡単に言うと仮想空間世界である。
Screenshot1-a.jpg
シノク草原





当事の録画テープを三本借りてきたので暇がある奴は見ていってくれ。



1本目:Memory Capsule



いや、訂正しよう。暇が無くても必ず見て欲しい。
なぜなら保安室から無断でテープを借りてきた手前、見てもらわなければ俺様の面子が立たないからだ。
2本目:






これら映像は長い間のほんの一部でしかない。
連日連夜敵陣めがけて出撃をし、仲間に背中を預けて最前線で戦い、背後から味方に撃たれることは当たり前の激戦地であった。
3本目:






永遠とも思えた居場所だったが終焉は突然訪れた。
最後まで戦い続けた鉄屑乗りどもの悲しい歴史である。





鉄屑乗りどもは配信再開を心待ちにしており、配信が再び開始されればすぐにでも戦線復帰をするだろう。
しかし希望は妄想に変わりつつある。悲しいことにJUNK METAL IIの配信再開はメドがたっていない。
Screenshot333-a.jpg
ドライエッグ砂漠





それどころか管理会社によりJUNK METALのタイトルそのものが永久に封印されてしまい、公式電子配信設備も闇に葬り去られてしまった。
そう、この世から跡形も無くなってしまったのだ。
Screenshot215-a.jpg
リトリ砂漠





どんなに再会を願ってもFMOとFFには勝てないのだ。





かつてアルター8を駆け抜けた、誇り高きJUNK野郎がここにいたこと

かつて鉄屑と硝煙の匂いが立ち込める、希望にあふれる世界がここにあったことを

いつか誰かが、再びアルター8に火を灯してくれることを夢見て

ここに眠る










おっと、そうだ言い忘れていた。
Mr-Mushroom氏は先日のADA戦の反省と称して、数日間ブログの更新と関連各所へのコメントを控えるそうだ。
暫くあてのない旅に出ると言っていたぞ。
じきの所へ戻ってくると思うので当分ここは放置空間になるだろう。
Screenshot58-a.jpg
エティアナ草原





興味があればまた覗きに来てくれ。
そして今回の記事内容は極端に偏っているので気にしないでくれ。
ではまたどこかで会おう。
ゴイック2

記:バクラ・ゴイック




スポンサーサイト

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム




やばい。
さっぱりわからんwww



アクアにもまた帰ってきてね♪
【2009/02/21 21:35】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
うむ、ワシもサッパリ分からん!
んが、コメントするで!

とりあえずきのこタソの面子のために全部の動画見たッス!
何やら楽しそうだけど、ハマり過ぎそうで怖いッス!
若かりし頃、徹夜でゲームしてそのまま会社行く事がしょっちゅうだったのでw
【2009/02/21 22:25】 URL | mau #fIzIXw6c[ 編集]
きのこ先生カンバーーーーーーック!!!
【2009/02/23 10:20】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
こんにちわ(^^)v
かなり熱い戦いやったんですね・・・(^^;)
私も一時期ディアブロ2にハマったことありますので少し分かる気がします。
って一緒にするな、この戦いはもっと熱いんじゃ!って怒られそうですが・・・(笑)

で、どこで何をしてるんですか?
ティーガーは?ゼブラは?トゥッカーノは?あとその他諸々は・・・?
早々の復帰楽しみにしています・・・(^^)v
【2009/02/23 14:24】 URL | P・シルバル #-[ 編集]
無断拝借したんですか(笑)。
なるほど、再開の目処が立っていないのですね。
ああ良か・・・くはないですね(汗)。

実はこういうの結構好きです。
バクラ・ゴイックさんも結構好きです。
動画見ながら「チャフか・・・」と呟いたり、
アーマードコアを思い出したりしてました。
1本目の曲が特に綺麗ですね。

しかしADAの件を記事にすると、皆さん猛省なされてしまう...(´×`)。
私としては、色々な人の意見が聞けてよかったのですが。。。
【2009/02/23 20:03】 URL | pig #mQop/nM.[ 編集]
これがJUNK METALでありますか。
操作が難しそうですね。
あっしはスーパーファミコンで止まってますんで
こういったゲームは苦手でございます。
おそらく上手く操作できずにキレてコントローラー投げてしまいます。

早よ帰ってきて…。
【2009/02/24 09:53】 URL | さるきち #-[ 編集]
こんにちは^^私もオンラインゲームハマったクチですが、やっていて何だかむなしくなってやめましたw(爆
きのこさん早く帰ってきてくださいね(T_T)
【2009/02/26 17:59】 URL | hill-mis #d3xRQPUk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/04 23:46】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




