Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



||∀`)ノ <チャオ!





久しぶりに書く気分になったので写真をペタリと。
まずはここから踏ん張りどころ。



家から自転車で10分のデパートにある180cm水槽。でかい・・・
P2140191.jpg





俺の身長より2cmだけ小さい水槽。
P2140190.jpg





光源はたったのこれだけ。でも眩しい。埋め込み式メタハラ??
P2140192.jpg





ガラスの厚さがすごいことになってる。
P2140193.jpg



前回と前々回のJUNKネタコメントに返信をする気力が無いので、申し訳ないけど放置しますw





次回予告:【ヴェトナムからの帰還】の巻き





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




こんばんは^^
(・∀・) ニヤニヤ 身長少し勝ちましたw(オイ
埋め込み式のメタハラ…そこにずっと水槽を置くと決めていないとできない技ですねw
すごく迫力のあるレイアウトですね^^高校時代、校舎の玄関にあったパノラマ水槽の管理を任されていて、かなり大変だったことを思い出しました^^;
きのこさんが帰ってこられてうれしい限りです^^これからも(・∀・) ニヤニヤできる記事を楽しみにしてます^^
【2009/02/27 00:24】 URL | hill-mis #d3xRQPUk[ 編集]
おかえんなさいまし。ニヤニヤ
きのこさん背ぇ高いんですね。
僕と同じくらいだ。←ウソ
フィルターのパイプが気になるわぁ。
なんだか見たこと無い感じのメタルパイプ?
でっかい岩使ってますね。
入れるときが大変そうだ。

【2009/02/27 10:04】 URL | さるきち #-[ 編集]
こんにちは。
180センチでレイアウトって凄いですね!
たまたま昨晩はショップに行ってまして、そこにも180Pの
レイアウト水槽があるのですが、店員さんに聞いたら
6人がかりで設置したとか言ってました。
えげつなぁ~!
【2009/02/27 13:11】 URL | ZERO-FACT #-[ 編集]
埋め込み式メタハラとは新しい(´Д`)
交換とかいろいろめんどくさそうです。
この水槽がソイルだったらメンテナンスいやだなぁ…とか自分がするわけでもないのに恐怖してしまいました。
【2009/02/27 15:23】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
コメント放置されちょるwお疲れ様ッス
そしておかえりなさーい♪
180センチ水槽、生で見たら迫力あるでしょうね~。
綺麗な水景を維持するってすごいです。

私の頭に30キューブを乗せても、
まだきのこさんに届きません(汗)。
【2009/02/27 17:22】 URL | pig #mQop/nM.[ 編集]
おかえり、きのこさん(^^)v
チャオって事はほんまにヴェトナムへ行ってらっしゃったんですか?
まさかっ!?魚を現地採取しに行ったとか・・・(笑)

180水槽・・・でっでかいですね~ショップでたまに見ますが
魚何匹入れてもスッカスカみたいな感じになるんでしょうね(^^;)
ガラスがこんなに厚かったら一体何キロぐらいになるんでしょうね?
絶対一人では持てないですよね・・・(^^;)
しかも水入れすぎでしょ?タップタプですやん(^_^;)
デパートともあろう所が地震対策がなってないですね~(笑)
【2009/02/27 17:36】 URL | P・シルバル #-[ 編集]
こんばんは!

お久し振りですね~
お元気そうでよかったです^^;

180いいなぁ~
でも、家庭に置ける大きさじゃないですよね。
石も入ってるしー重さはどのくらいあるんでしょう!
びゅんびゅん泳ぎまわるお魚を入れてみたいです。

きのこさん、大きいんですねー
ダンナと同じ身長だわ^^;
ウチは夫婦共デカイので
息子はクラスで一番後ろです。
きのこさんとこも、お子さん大きいでしょう?
【2009/02/27 23:11】 URL | bluefin #-[ 編集]
こんばんは。
そして、お帰りなさい!(でいいんですよネ???)

きのこさんがそんなに大きな方だったとは。
私は163cmしかありませんので;

両親ともに小さかったですしね。って、生きてますけどww
父親170cm、母親142cmです。←小さ過ぎでしょ、母親??

それはさておき、180cm水槽、はっきり言ってやり過ぎな感じが・・・。
こういった場所に設置するなら良いですが、一般家庭でこれはナイなと・・・。
埋め込み式メタハラ?!・・・・異次元の存在です;
【2009/02/27 23:56】 URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
是非水槽にハマっているきのこさんを見たかったッス!!w

魚は居ないのかと思ってよ~く見たら、
ちんまいのがたくさん群れてますねw
これくらいの水槽だと魚も気持ちいいんでしょうね~!
【2009/02/28 00:13】 URL | mau #fIzIXw6c[ 編集]
コンバンハ――(゚∀゚)――!!
なんとか復活できそうですか~。
みなさんおっしゃってますが、きのこさんてデカイんですねΣ(・∀・;)
私はその水槽で横になって寝れますよ(苦笑)。
男は黙ってタタミ一畳の九州男児imp28でしたw
【2009/02/28 22:29】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/28 23:30】 | #[ 編集]
>>hill-misさん ||∀`)ノ <チャオ!
Σ( ̄□ ̄)ナ、ナンダッテー  俺よりも更に上行く高身長でしたか!
埋め込むことをよくデパートが了承したな~と思います。
配置計画図を起こしたんでしょうね、きっと。
迫力があるレイアウトというか、「なぜここに180cmがあるの!?」と存在そのものに驚きました。
えー、なんで高校の校舎に水槽があるのか不思議。
帰ってきたというかなんちゅうか・・・マァ頑張りますよ(・∀・)ニヤニヤ

>>モスキートさるきち殿 ||∀`)ノ <チャオ!
ホホー、さるきち殿と我輩は瓜二つの身長と(._.) φ メモメモ
じゃあワーゲンに乗車するのも一苦労でしょう(エ?
オ、良いところに目を付けましたね。
ここのフィルターパイプは大小さまざま、形も様々ありまして普通の店舗では見かけないものです。
今度拡大写真を撮影してこようかな。
でかい岩が入ってるね・・・底抜けないんだろうな多分。

>>ZEROさん ||∀`)ノ <アロー
180cmのレイアウト水槽を始めて見ました。今まで実物を見たのは最大で120cmかな?
6人で設置か~、確かに最低でも4人は必要だよね。
大変そうだけど、すごく楽しそうな気がするデスよ。
パシリでも良いからお手伝いしてみたい~。


【2009/03/01 21:29】 URL | きのこ #-[ 編集]
>>FILOさん ||∀`)ノ <hi!
ンム、埋め込み式光源、交換にとても時間が掛かると想像してみる。
電球交換時に一度に6個は予算的に膨大な金額になりそうで怖い><
あ、でも俺様のお金じゃないから問題ないけど☆
ここのお店レイアウトはブライトサンド等で有茎種がメインなので差し戻しが基本スタイルのようです。
だからそんなに恐れる必要はないのであーる。

>>pigさん ||∀`)ノ <チャオ!
デヘwww、前回記事は返信するのが勿体無いので完全放置にしようかなと。
アーマードコアやらディァブロ等知ってますが^^;
あのゲームだけは ゆ ず れ な い
大きな店舗やADAギャラリー行けば180cmが相当数あるのでは????
行ったことないけどw

ところでpigさん! もしかしてfc2ブログやっていませんか?
訪問履歴で同じIDの方がいるのですが・・・。我輩の思い過ごしかしら。

>>シルバルさん ||∀`)ノ <ブログニカエッテキタヨー
ヴェトナムの怪しいお店なら過去何度も通っ(ry

ゴホン

大阪の方のお店にも立派な180cm水槽があるんですね~
180cm x 60cm x60cm = 648㍑?!?!!?
きのこ的容量率1リットル1匹の計算だと648匹収容です。
凄いなこの水量~;; 

水面ギリギリまで水がありますね・・・^^;
【2009/03/01 21:46】 URL | きのこ #-[ 編集]
>>bluefinさん ||∀`)ノ <カエッテキチャッタヨー
こんなの家庭には置けないと思う・・・
水量だけで648kg、水槽、石、砂で+100kgぐらい?
総重量800kg相当ではないでしょうか。
奥様、グランドピアノ4台分ですよ!

高さはあるけどそのぶん横がないのよ、アタイは(´;ω;`)
おかげで重量も軽めなんですがw
アリ? アオヒレさんも子供もデカイでありますか。
我輩の子供達は中くらいより少し後ろぐらいですわよ。
身長の遺伝子は受け継いでない様子であります。

>>スピードキング☆さん ||∀`)ノ <オナジクカエッテキチャッタヨー
身長163cmって今のお姉さんはそれぐらいありますよね。
男の子で163cmだろうがキニスルナ。
ムム、142cmだとお母さんは小さくて可愛いんでしょうね~

180cmは家に置けないので、お店で見るのは良いですヨン。
メンテナンスも他人任せなので見てるだけでとても楽チンだよw
埋め込み式って画期的だと思います。

>>mauさん ||∀`)ノ <チャオ!
ソレダ!
優雅にお風呂スタイルで登場できたのに、残念。
開口一発「ぬるい、40度にしたまえ」
と。

お、気が付きましたね。カージナル? ネオンテトラが山盛り泳いでいますよ。
この水槽にはオトシンとヤマトヌマエビの3種類しか入っていないのです。
【2009/03/01 22:01】 URL | きのこ #-[ 編集]
>>impさん ||∀`)ノ <hi!
ウン、なんとか復活しましたよ~
それなりにデカイです^^
酸素ボンベ持参で飛び込み睡眠でしょうかw?
俺様は畳1.5畳ぐらいでしょうか?
でも畳み一畳だと寝返りうてませんよ…('A`


>>クローズドコメント殿 ||∀`)ノ <マイドぅ~

あいあい、了解です。
又連絡しますね。
【2009/03/01 22:05】 URL | きのこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




