Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



||∀`)ノ <ハエタヨー





この頃ゴブリン水槽ではスネールを見かけることが多くなりました。
なぜかしら。
我が家には立派なスネールキラーがいるんですがね。
PC100098.jpg
使いまわし写真ですが二代目スネールキラーのフレームちゃんでゴワス。





今日撮影した二代目。
P3040213.jpg
お、何かを見つけたようで狙ってますよ。
ウォーターフェザーがもっさもっさなのにも注目(`・ω・´)!





そしてアタック!





Σ( ̄□ ̄)ナ、ナンダッテー!!!!





ウハwww、スネールよりも卵の方がそんなにおいしいですかw
約60秒あります。







ナニ? 無意味に長すぎるとな(・ω・`)?
そんな時間がないあなたにはショートヴァージョンをどうぞ。
約5秒です。







これじゃあスネールは減らないわけだよ・・・
ミナミの赤ちゃんもすっかり見かけなくなりました。
初代フレームちゃんはスネールキラーだったのに二代目はエッグイーターになってしまいました。
P3040210.jpg





次回予告:【春到来、ベランダ・・・】の巻き





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




こんばんは^^
やはり貝以外にもエビ(の卵)も食べるんですね…^^;スネールイーターというとチャームさんに最近UPされていたキラースネールのインパクトが絶大で、未だに頭から離れません^^;
【2009/03/04 22:55】 URL | hill-mis #d3xRQPUk[ 編集]
ちょwショートバージョンあったんですか。
60秒眺めちゃいましたよ(笑)。
フレームちゃん、動かないんですね。
しかも動く時は素早い。
途中、あまりに動かないので、
間違って葉っぱ見てるのかと思いました(^^;)。

あんな辺境の地にリンクして下さってありがとうございます。
そして私も負けずにリンクしてみました。
よって、ここに無断相互リンク完成+。:.゚ヽ(´ω`)ノ゚.:。+゚ステキ
【2009/03/04 23:09】 URL | pig #mQop/nM.[ 編集]
何がスゴいってエビの逃げっぷりが!www

自分も先に60秒Verを瞬きもしないで見ました!
下にショートVerがあるの知ってたら、そっち見たのに!w



ところで、このお魚なんですか?(^^;
【2009/03/04 23:19】 URL | mau #fIzIXw6c[ 編集]
コンバンハ!

スネール関連で思い出しました。

キラー・スネール(アサシン・スネール)という、貝を食べる貝が存在しますね。しかもキレイ!

でも、彼らにはそいつも食べられてしまうでしょう。合掌・・・。
【2009/03/04 23:51】 URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
(o>ロ<)oコンバンワー
久しぶりにフレームちゃんが登場したかと思えば・・・
なんという行動を調教してるのですか・・・(笑)
でもすごいですね、エビのお腹から卵をもぎ取ろうだなんて・・・(^^;)
ウチのエビ水槽には絶対入れれないですね(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
え~とフレームドットバジスはエビの卵をもぎ取って食べるっと( ..)φメモメモ
【2009/03/05 02:31】 URL | P・シルバル #-[ 編集]
ほええーエビではなくて卵を狙ってるんですね。
エビを見て「あのタマゴは食べれる。」って認識してるんですね。
ミナミヌマエビもよく見るとカワイイですね。
あ、水景工房に注文してたAJを店長がわざわざ取りに行ってくれたとの事なので
近日お店に伺う予定でごわす。
ほんとに親切な店長さんで、いい店ですね。
きのこさんのお陰でお気に入りの店になりましたよ。
【2009/03/05 12:26】 URL | さるきち #-[ 編集]
エッグイーター怖ぇぇ((((;゚Д゚))))
でもやっぱり貝よりも卵は美味しいんですね。
まだまだ青いのぅ…酒のつまみには貝じゃよ。
フレームちゃんにはコレステロールがたまらないよう健康診断をしてあげてください(´Д`)
【2009/03/05 17:39】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
こんばんは!

卵はおいしいですよね~きっと。
スネール食べるより簡単みたいだし^^;
一度味を憶えると、やみつきになるんじゃないですかぁ~?
エビちゃん、かわいそう(:_;)
【2009/03/05 21:54】 URL | bluefin #-[ 編集]
書き忘れました。

車は近くの100円パーキングです♪

さっきAJ取りに行ってきました。

さぁ読むぞおお。
【2009/03/05 23:41】 URL | さるきち #-[ 編集]
(/ω・\)チラッ
ヒョットシテスネールハヴェトナムニツイテキタンジャナイカシラ・・・
【2009/03/06 00:14】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
>>hill-misさん ||∀`)ノ <チャオ!
ウーム、全くスネールを食べている気配がないのよね( ̄д ̄)
ミナミの卵ばっかりを狙って困り者です。
冷凍ミジンコを時々与えているのですが、それにも全く興味を示さないスネールキラーとしては全く機能していませんw
個体差があるのでしょうかね。

>>pigさん ||∀`)ノ <hi
60秒の観察お疲れ様であります!
そして実は5秒ヴァージョンもあったのです^^;
カメレオンが餌を狙っている雰囲気かな~? と個人的には思っています。
コッソリコッソリと忍び寄り、シュッ!! と襲い掛かるのはそっくりですよね。
無断相互リンクって新しい響きだw(≧▽≦)

>>mauさん ||∀`)ノ <キノーコ
ミナミの逃げっぷりは必死そのものです。
60秒間瞬き無しでよくぞ頑張りました^^;
目、大事に。
5秒はあまりにも短すぎると思い、最初にロングバージョンにしてみました。
フレームドットバジスと言いまして、バジスバジスとかスカーレットジェムの親戚???
と考えて良いのかも・・・
【2009/03/08 17:40】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>スピードキングさん☆ ||∀`)ノ <チャオ!
キラースネールをチャームで見てきました。黄色と黒が女郎蜘蛛を彷彿させるのでNGです><
クも怖い><
でも2cmもあると流石に食べられないんじゃないかな~

>>シルバルさん ||∀`)ノ <hi!
別に調教したわけではないですよ~
気が付いたらこうなっていました
バジス系は皆闘争本能むき出しなんでしょうね
調教云々で人口えさを食べてくれると飼育も楽でしょうね
シルバルさんとこのバジスはお元気かしら

>>モスキートさるきち殿 ||∀`)ノ <チャオ!
最初はえびを狙っていると思ったのですが、そのうちお腹の卵を狙っていることに気が付きました
ゼブラシュリンプを久しぶりに試したいのですが、フレームちゃんの猛攻に耐えられそうもないので、ちょっと様子を・・・

(゚∀゚)はっはっは
毎週奥沢まで通ってそのうちニアミスしましょうかね
入り口横の縦水槽も見ましたが、真緑ですよ・・・
グリーン球かな
【2009/03/08 21:58】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>FILOさん ||∀`)ノ <チャオ!
エッグイーターって語呂がカッコイイよね(´д`*)
酒のつまみに貝ってwww
アタイはサラミが一番の好物ですよ ニンニン
卵ばかりだと確かにコレステロールがたまりそうですね、違う餌を支給しても食べてくれないんだよねー

>>bluefinさん ||∀`)ノ <hi!
卵の味を覚えてしまったので脱するのは難しいのかもしれません( ̄-  ̄)
水槽いっぱいにスネールがいるわけではないし、ミナミの方が断然餌としては豊富なんですね
アオヒレさんところのバジスはエビ襲わないんですか?

>>モスキートさるきち殿 ||∀`)ノ <フタタビ!
アー、やっぱりあそこのパーキングか・・・
30分もあれば用は足りちゃうしね

>>impさん ||∀`)ノ <チャオ!
ヴェトナムには何も付いてなかったよー
安心してくださいな
スネールは逆にきのこ邸からimp邸に輸出してしまったかもしれないので、御了承願いま~す♪
【2009/03/08 22:12】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




