Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



||∀`)ノ <モウスグバスツリシーズンダネ





絹のように、なめらかな口当たり
エビス白ビール
P3080190.jpg
ビールの新製品には目がないぜエw
パッケージングは真っ白でインパクトがめちゃめちゃあります
味はインパクトなかったけど(・ω・`)





さて、本日@1
毎度おなじみ水景工房で2ヶ月ぶりに魚を購入しました。
そう、これまた毎度おなじみトゥッカーノテトラです。
P3060209.jpg
1980円/匹という破格値段での販売でしたので、即効で釣られてしまいました。
4000円/2匹というお店は見かけたことがあるのですが、1匹が何故こんなにも安く販売されているのか激しく疑問です。

彼らのその後の写真は撮影できていないのですがまだ生きてますよ^^
水槽内に合計6匹のトゥッカーノが元気に泳いでいます。
夢の7機編成まで残り1!

お金がなかったので2匹しか買えなかったのが本当のところなんですが(ノ∀`)タハー





本日@2
ふと俺の記事を振り返ると『水草を増やしました』とあるのですが、その後の経過記事がないことにちょっと・・・ これはイカンということでまずは第一弾。
1月10日に水槽に入れたレッドシャープリーフハイグロですが順調に株を増やしながら増殖中であります。
P3090191.jpg
これは差し戻しで植え込んだ株ですが、底物魚によって荒らされてしまいすぐ抜けてしまうのが難点です。
あまり短く切断すると根付くまでの根気がいる作業になります。





この水草は成長が非常に遅く、ここまで成長するのに2ヶ月ですよ(`・ω・´)!
水質が順調なのか固体差なのかもしれないど全くコケが付きません。
P3090193.jpg
P3090198.jpg
右にも差し戻しをしたのが植えてあるのですが、そっちは無事に根付いたようでなにより。
気をつけないとラトナギリに埋もれてしまうので影を作らないようにするのがポイントかな。

1月に書いた"この辺を隠す"にはまだ程遠いのですがwww





こんなでおk?>zeroriiさん





次回予告:ネタがない(`・ω・´)Fuooooooooo!





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




バス釣りするですか!
自分もするでありますよ!
でも、ここ数年行ってませんがw

トゥッカーノさん、いらっしゃ~い♪
自分もショップで見るたびにお迎えしたいと思ってるんですが、
金額で躊躇しちゃいます…。
今度水景工房さん行ってみようかなぁ?

きのこさんに会えるかも?
【2009/03/12 00:04】 URL | mau #fIzIXw6c[ 編集]
ここまでに2ヶ月かかるんですね~。
でもすごくきれいに育ってますね。

コメント受け付けません!?(@@;)
あれ?何でだろう??
きのこ星人さんのお名前、禁止ワードに入ってないですよっっ(汗々)。
【2009/03/12 08:41】 URL | pig #mQop/nM.[ 編集]
レッドシャープリーフハイグロは激遅ですね。
私もコンテスト水景に植えてましたが、知らぬ間にテネルスに
飲み込まれて消えてしまいましたorz

育成がんばって下さい!
【2009/03/12 15:27】 URL | ZERO-FACT #-[ 編集]
レッドシャープリーフハイグロってそんなに遅いんですか。
陰性植物並みですね。
じっくりゆっくり育つのにコケも付かないんですね。
最後の写真の左側に写ってるのは?
ドワーフポーシャ?

トゥッカーノテトラが増えたんですね。
綺麗な魚がいっぱいでいいなぁ。
そういえばチャームさんでもこないだ特売トッッカーノ¥1980だったような。
【2009/03/12 22:59】 URL | さるきち #-[ 編集]
こんばんは!

トゥッカーノ増量ですか~。
でも、テトラ1匹に1,980円はキツイ;
私には未来永劫ムリですので、こちらで楽しむことにいたします。

私は酒は飲まない・・・ってゆーかもうヤメたんですよ実は。
みーんな先に潰れるんだもの。なんか、楽しくないな~っていうのが理由です;
【2009/03/12 23:42】 URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
トゥッカーノキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
あと一匹ですね・・・頑張ってください!
って何を?・・・資金繰りを(笑)
しかし一匹1,980円とはローキーズもびっくりですね(^^♪

それからレッドシャープリーフハイグロ(合ってます?)は
ここまで成長するのに2ヵ月ですか?
遅っ!でもよくコケがつかないもんですね~(^^;)
これもきのこさんの水質管理が完璧やからですかね?
ウチなら絶対コケまみれで別の姿になってそうです(笑)
いや~すんばらしいです(*^^)v
【2009/03/13 01:24】 URL | P・シルバル #-[ 編集]
こんばんは^^
前回コメントの一部が消えてますね^^;
水上葉が展開するように序々に水位を下げるとなるはずでした^^;
トゥッカーノ、この前レヨンさんでも特売になっていたような…。怖くて手が出ませんが^^;
【2009/03/13 01:59】 URL | hill-mis #d3xRQPUk[ 編集]
//)コメント直りました。ご迷惑おかけしました。
【2009/03/13 07:56】 URL | pig #mQop/nM.[ 編集]
トゥッカーノさんムチプリで元気そう!
いいですね、水景工房さん。
なんか袋もカッコイイです。
俺今度給料入ったら水景工房行ってゼブラ買うんだ…
【2009/03/15 19:14】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
>>mauさん ||∀`)ノ <hi!
mauさんもバサーでしたか。
今のご時世バス釣りが簡単にできなくなってしまい、非常に肩身が狭いですね。
外来種だから仕方ないですが。

トゥッカーノがまたまた増員されました!
当初は非常に高価だったそうですが、今はそうでもないようで・・・

奥沢までイラッシャーイ♪

>>pigさん ||∀`)ノ <チャオ!
2ヶ月間トリミングも差し戻しもありません。
日陰になることが多かったので、その都度周りの水草をトリミングしていました。
いろいろ試したのだけど、全く侵入不可能でした。
でももう回復したようなので、またお邪魔します。

>>ZEROさん ||∀`)ノ <ハロー
ンム、レッドシャープリーフはアマニアボンサイ以上に成長が遅いであります。
でも、今のところはコケもなく真っ赤なので非常に楽ちんちんです。
テネルスの側だとあっという間に日陰に追いやられて枯れてしまいそう。
まだまだ心配することはありませんぜ!
【2009/03/15 23:37】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>モスキートさるきち殿 ||∀`)ノ <チャオ!
クリプトよりも遅く、激遅のとあるモス(例えです)よりも早い感じです。
ピンポーン、アターリ。ドワーフボーシャです。
短く切った水草を差し戻しても、この子達が底で暴れるからすぐ浮いてしまうのですよ。
1980円って安いけど、送料も掛かるし何よりトゥッカーノの通販輸送はお薦めできないなー。
非常に敏感だと思うのよね。
さるきち殿も早くアマバエンシス帝国を作ってくださいψ(`∀´)ψ

>>スピードキング☆さん ||∀`)ノ <hi!
テトラ1匹にこの金額は高いかもしれませんが、プレコ1匹に1●00円も大差がないと思います☆★☆
大きさに掛け合わせると
 テトラ < プレコ 
なので、プレコのほうが断然お買い得感はあると思いますが、一匹に掛ける値段はさほど変わらないのでアール。

あらァ~(・ω・`)? スピードキング☆さんは全くお酒が飲めないと勝手に決め付けていたよ。

>>シルバルさん ||∀`)ノ <チャオ!
ンム、夢の7機編成まで後1匹になりましたよ!
トゥッカーノ単価は関西の方が関東よりも割高な気がしますが、実際はどうでしょうか?
素晴らしいかどうかは不明ですが、アタイの水槽の水草共は全くコケが付きません。
めっきり油膜も減ってきたので長期安定帰還に突入でしょうか?
安定していない水槽でブログを書いていた過去の方が、楽しいといっちゃ楽しかったかも^^;
【2009/03/15 23:51】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>hill-misさん ||∀`)ノ <チャオ!
なんと前回コメントの一部が紛失したとですか!?
半角の何かが影響とか!! この頃俺はこのミスが多いですね~^^;
なるほど、一気に水の量を少なくするよりも、徐々に下げていった方が良かったのね。
知らなかった・・・
高級魚ほど通販で購入するのはとても難しいと思っているので、通販で在庫を見かけてもいつもスルーしていました。

>>FILOさん ||∀`)ノ <hi!
日曜夕方にコメント??? 意外な・・・
この袋はADAから買った・貰ったになります^^
ウン、薄い水色の線が入った購入袋になります。
ニューゼブラもボルケーノも店内にいた(ハズ)なので財布の紐をきっちり締めた状態で早いうちに奥沢までいらっしゃ~い
ところが水景工房にたどりつく前に傷害物店を沢山見つけてしまい、大変なことに・・・
【2009/03/16 00:03】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
フォッ、フォッ、フォ(V)o¥o(V)

エビス白ビールですかぁ。じゃぁ、自分は黒霧島のボトルを
入れときましょうかねヽ(^o^)丿

って、ちがうか

www
【2009/03/16 19:29】 URL | jia #1olHiW.o[ 編集]
>>jiaさん ||∀`)ノ <チャオ!
この頃ビールばっかりで焼酎飲んでないなー
鳥飼という麦焼酎は最高です。
是非きのこ宛に黒霧島という焼酎??を送ってくださいましw
【2009/03/16 23:08】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




