Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



||∀`)ノ <コトシハツノバスフィッシングニイッテキターヨ





めっきり春らしい気候になりました。
こちらも毎度おなじみ恩方国際釣堀場へ出没してきました。
お手軽にバスフィッシングが楽しめるナイスプレイスです。
P3150196.jpg
うぐいすが鳴いていました。
P3150197.jpg
ご覧のように釣り人が10人もいると店員いっぱいいっぱいの釣り場です。
ドジョウを撒いてくれるのでハードルアーへの反応も良いので、小さい子供にはうってつけです。

で、釣果ですが・・・

小坊主:1匹(メガバスライブXマーゲイ)
俺様きのこ様:ノーバイト、ノーフィッシュ…('A`ウヴォア

秋に続き2連続ノーフィッシュって厳しい! しかも温かくて活性が↑だった日にノーフィッシュは痛すぎる><
ソフトルアー禁止の釣堀で生意気にベイトリールで挑んだことがいけなかったのか?!
それとも腕の差か?!
やるな、小学2年生・・・

次回釣行は5月の予定になっています。
おっと、ブラックバスの持ち出しは厳禁だぞ。





で、本日の水槽ネタ。
でも、はっきり言ってネタがない(´・∀・`)ショボーン
なければないで自作自演と捏造に限ります!

@1:ラトナギリのその後です。
サムネイル画像なのでクリックすると大きくなります。
葉を残したエリアは植えの方に伸びてきてしまったような気がします。
もしかしたらメタハラの威力が減衰してきたのかもしれません。
葉あり
映り込みが酷いのですが、ご勘弁です。



根っこだけを残したエリアは残骸も跡形もなくなりました。
左隅にほんの一握り残すのみとなりましたが、浮き上がるのも時間の問題でしょう。
新芽が生えてくるのを期待していたのですがきのこ水槽では無理でした。
根だけ
今はここの根っこエリアにも差し戻しをしたので、これにて完了でございます。
根っこパワーに期待していた方、ゴメンね~





@2:リバースグレインソフトって実際どうなの?
リンク先の悩めるリバーサーのP.シルバルさんへ送ります。
きのこ水槽は2008年10月にリバースグレイン社のリバースグレインソフトを使っていました。
使用開始してから3週間はGH1の効果が継続していたと思うのだけど・・・
リバースグレインソフト
もしかして、製品を10個ぐらいフィルターに入れればGHが1ぐらいに下がるんじゃないかしら(・ω・`)?
保障しませんけど・・・





次回予告:これまたネタがない! のまき




スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




管理釣り場でノーフィッシュでも悲しいのに、ノーバイトとは…。
何か画像から切なさがにじみ出てるように見えるのは気のせいですか?(^^;

根っこダメだったか…Orz
水質とか関係ないんでしょうね。
単に【根っこだけじゃダメ!ダメなの!】ってことでw
【2009/03/16 23:07】 URL | mau #fIzIXw6c[ 編集]
ノーフィッシュ・ノーバイトは切ないですね・・・(ホロリ)。
釣り、小さな頃にちょこっとやっただけなので、
釣堀見るとやってみたいなぁと思いつつ。
初心者なので敬遠しています(^^;)。
【2009/03/16 23:56】 URL | pig #mQop/nM.[ 編集]
バス釣りですか~私は海しか行きませんが最近行ってないな~…。
根っこだけはさすがに無理でしたか^^;グロッソのようにストロンでもあれば再生しそうですが…。

【2009/03/16 23:58】 URL | hill-mis #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは。
ブラックバスの管理釣り場があるのですね
お子様を連れて行くには良い場所ですね
暖かくなってきましたから、そろそろシーズンですね
ノーバイトでしたか、残念でしたね
何か必死でロッドを投げている姿が思い浮かびますよ
次は50オーバー期待してますよ^^
あらラトナギリ小さくなってる。
【2009/03/17 01:12】 URL | ben #-[ 編集]
こんばんは!

前の記事のことですみませんが・・・
またトゥッカーノ増えたんですね。
たくさん泳がせるときれいなんでしょうね~
安いとはいってもいいお値段ですね^^;

これからの季節は釣りにはヨイですね。
川とかで釣りはされないんですか?
あ、でも小学2年生ではキケンかな。
【2009/03/17 01:24】 URL | bluefin #-[ 編集]
恩方国際釣堀場って・・・なんかインターナショナルな釣堀って感じですね(笑)
しかしノーフィッシュ、さらにノーバイトとは・・・(^^;)
もちろん敢えてお子様に花を持たせるというニクイ演出ですよね(^^♪

リバースグレイン10個かぁ~・・・よしっ!って絶対やりませんよ~(笑)
でも効果が無いわけないのでやっぱり試験紙が悪いのか?(^^;)
ちゃんとした試薬買って検査してみますね。おすすめも頂きましたし(^^)v
でもこれでもし下がってなかったら・・・ほんまに10個入れてしまうかもψ(`∇´)ψ
【2009/03/17 12:50】 URL | P・シルバル #-[ 編集]
ラトナギリ、根っこだけじゃやっぱり無理だったんですねぇ。
こういう実験みたいなのって色々分かって面白いですね^^
ネタが無い時は実験ネタを考えましょう(笑
【2009/03/17 21:23】 URL | みうら #2EKN1Tjc[ 編集]
こんばんは。
こ、これは・・・腕の差かもね( ̄ー ̄)ニヤリ
中学の頃、近所の溜め池でバス釣りにはまってましたけど、
最近は磯釣りの方が好きかなぁ。食べられるしw
それにしても九州の田舎の溜め池にオオクチバスを
放流したのは誰だったんだろう・・・。

根っこは無理でしたか。
うーむ。根っこだけで復活するクリプトってやっぱスゴイんだな。
【2009/03/17 23:52】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
大佐!

おはよーございますであります!!

ノーバイトはつらいであります!

じぶん、こんしゅーみずうみにいくよてーであります!!

【2009/03/18 07:34】 URL | ybkj #-[ 編集]
こんばんは。

バス釣りですか。大昔よくやりましたよ~。

釣りに行くと、必ず「何を釣りに来たの?」とか聞いてくる人と出くわすんですが、はっきり言って答えに困ります。

特に○○狙いとかいうものを、いつも考えずにやっていたので。
バス釣りに飽きればヘラブナを釣るし、気が変わればシーバスに行きました。
【2009/03/18 23:07】 URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
根っこだけだとダメなんですかね~。
いろいろと勉強になります。
リバースグレイン検証結果相変わらずすごいですね!
いつも検査結果を記録されてるんですか?
ネタ切れといいつつこんなにネタの宝庫!
自分もネタ用に水質検査きちんとしようかなぁ(´Д`)
【2009/03/19 08:49】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
>>mauさん ||∀`)ノ <チャオ!
管理釣り場でナイスな成績を収めてしまって先が思いやられます。
この写真は開始直後なので『まだまだイケル!』と高らかに自信ありげな写真です。
根っこは・・・完全に敗退しましたが、水質は決して悪くないので根っこそのものからは何も得ないと・・・

>>pigさん ||∀`)ノ <チャオ!
生きている魚を掴むのと料理をする時に掴むときの感触は全く違うので、生きている魚を触るのはどうでしょ?
魚がつれて「きゃwww、誰か魚とって、取ってwww」と大騒ぎ視すれば周りのおじ様方が我先にと・・・

コワイ><

>>hill-misさん ||∀`)ノ <hi!
逆に我輩は海釣りの経験が殆どありません。
温かくなってきたので季節がらと彼らの生理現象を持ってすれば爆釣ですよ!!

・・・っていう予定だったんですが orz

根っこだけは完全にムリでした。日数が経過するたびにはげ山となっていきました。
【2009/03/20 23:00】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>benさん ||∀`)ノ <hi!
関東近辺には埼玉と栃木にも管理釣り場あります。
ここは八王子なのでとても近所☆
子供に新しい釣りセットを買ってあげたので本人は使って満足、つれて満足してました(゚∀゚)=3 ハナイキアライゼ!
釣りをしていると呼ばれるのですよ。
やれ、ルアーを交換したい、糸が絡まったで中断するのです(´;ω;`)ブワッ
小学2年生にはこの辺がまだ難しいようで
ランカーは・・・どうかな?

ん、ラトナギリはもう増殖し始めましたよw

>>bluefinさん ||∀`)ノ <チャオ!
アイ、またトゥッカーノ増員しました。
夢の7匹構成は可能なのですが、そろえたら一気に気力がダウンしそうなので暫く放置です。
プレコ系1匹と大体同じ値段だと思う・・・

か、川釣りは未体験ゾーンなので教えることができないのです(´;ω;`)ブワッ

>>シルバルさん ||∀`)ノ <チャオ!
ここの釣堀はバスプロ大会が開催されているの。
子供はね、一投目で釣れちゃったでゴジャルよ!!!!
リバースグレインを10個も買ったら破産しちゃうwww
試験薬お薦めなので是非ご検討を!
あ、ソフナイザーを買うというテがあったのを忘れていましたよ!!
そちらも是非ご検討を!
【2009/03/20 23:14】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>みうらさん ||∀`)ノ <チャオ!
根っこだけってそもそも発想がNGだったんでしょうか?
『そんなの絶対育つわけないジャン』と・・・
実験というよりも比較検討会?というイメージでしょうか。
実験は苦手なの
そういえば理科の成績悪かったなw(´;ω;`)ブワッ

>>impさん ||∀`)ノ <ハロー
う、腕の差www ギャボー でもありえますね
秋の暖かい日と春の暖かい日・・・、どちらも絶好の釣り日和だったのですが。
野池に無断放流が横行したり害魚認定とかでStopバスフィッシング!
バス釣り人の勝手な解釈とマナー違反等原因は様々あります。
反省。

確かにそういわれるとクリプトは根っこだけもしぶとく生えてくるよね・・・
今の水槽のクリプトもそうだしw

>>"や"軍曹殿 ||∀`)ノ <Sir!
今週って・・・金、日と余り天気が良くないと。
もしかして明日の土曜日かな?
Σ( ̄□ ̄)も、もしかして!
低気圧が来る直前に馬鹿釣れすると言う伝説がありました!
どこの湖に行くんだろう・・・ 霞ヶ浦? 富士五湖?
今度エントリーお願いします。
【2009/03/20 23:24】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>スピードキング☆さん ||∀`)ノ <チャオ!
おお、こんなとこにもバサーが・・・ 
はるか昔ってどんだけ前なんだろうw
あら、ヘラもシーバスもなんでもこなせるオールマイティー派なんですね。
いろんな釣りを試した方が柔軟な発想変換ができそうで、いろいろと応用ができそう。

一つのものに特化するのも考えようやね~(⊃Д`)むはぁ

>>FILOさん ||∀`)ノ <hi!
検査結果は毎週記録してるしエクセルに入力してグラフ化してます。
一目瞭然で水質の変異が分かるのでとても重宝しています。
ちょw、待ちなされwww
ネタ部門のために水質を検査してるのは本末転倒だと思うw(≧▽≦)ノ
でも水質測定はお薦めします。
個人的にはNO2測定が大事だと思っています。
過去2度もエロモナス(かもしれない)による大量死を経験しているので・・・
【2009/03/20 23:31】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




