Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



||д`)ノ ・・・ハイ、ミナサンゲンキ?





ここんところいろいろと↓することがありすぎて気分が乗れません。
リンク先の方にコメントをするのも正直しんどくなってるの、ゴメンなさいネ





さて、本日。
メタハラを使い始めてはや1年が経過しました。
やはり1年も使用していると明るさが落ちてきたような感じがするので、去年の写真と最新の写真を使ってちょっくら明るさを比較してみました。
これぞ、困った時の自作自演!

2008年2月16日
P2130003.jpg

2009年3月18日
P3180196.jpg





2008年2月16日
P2150009.jpg

2009年3月18日
P3180197-1.jpg





2008年2月16日
P2150007.jpg

2009年3月18日
P3180198-1.jpg

無造作に置かれたタオルが現実感を演出しております。
一番上の写真は明るさが落ちたような気がするのですが、他2枚を比べると殆ど減衰した感じがしません。
こうやって並べると一目瞭然ですね。
今年の春に買い替えの時期かと思っていたのですが意外にもまだまだ使えそうです。
以前みょうみょう店長に聞いたら『2年ぐらいはいけるかも』と言っていましたが、メタハラを使っている人はどれぐらいの周期で交換しているんだろう・・・





さて・・・ 恒例の次回予告だけど。。。






























次回予告: 【第1部 最 終 回】さよならは突然に のまき





('A` <ゲンジツハキビシーノヨ





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




光量、1年経っても落ちないのですね。
去年のレイアウト、庭園みたいで素敵。
水草が沢山植わっているのもいいですが、
各所に石や草がポイントとして植わっているのもいいですね。

ブログ、休止されてしまうのでしょうか。
気になります・・・。
【2009/03/21 10:13】 URL | pig #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは(^^♪
私はあまり変ってないような気がしますね。
一番上の画像も水草が増えたので暗くなった感ありますが
さほど光力は落ちてないのでは・・・(^_^;)

それから第1部最終回??さよならは突然に???
ってまさか!ティーガーやトゥッカーノの身に何かあったのですか?
それとも・・・他にお別れが・・・(;´艸`)ぁぁぁ
【2009/03/21 10:16】 URL | P・シルバル #-[ 編集]
こんにちは。
蛍光灯の場合は一年経つと明らかに光量が落ちますけど、メタハラだと判りにくいかもしれませんね。
水草の調子で判断するのが間違いないのかも。
ところで次回最終回なの?
寂しいけど仕方がないのかなあ。
僕も最近は終わりのことも考えるようになりました。
【2009/03/21 12:42】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
自分には全然違いが分かりませんでしたw
そもそも、どんな風に変わっていくのか想像がつかないです (^^;

そんな事より!(ぉぃ
予告が気になるのです…。
【2009/03/22 00:29】 URL | mau #fIzIXw6c[ 編集]
僕も最近ずっと↓です。
参ってます。



って!ちょおおっとーー!最終回??
まじで?寂しいです。
でも色々な事情があるんでしょうね。
(ブログの最終回と決め付けている)
どうかブログ最終回ではありませんように。
【2009/03/22 16:58】 URL | さるきち #-[ 編集]
こんばんは!

うちの蛍光灯はもう2年以上換えてませんね;
確かに暗くなってきています。換えなくてはと、思ってはいるんですけどね~。

他のことにどうしてもお金を使ってしまう自分がスゴクイヤ!

・・・・記事内容よりも、予告が物凄く気になるんですが;

・・・・。

まさか?
【2009/03/22 23:38】 URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
予告が気になって記事内容が頭に入ってコネ━('A`)━━!!
ブログ休止されてしまうんでしょうか?だったら寂しいです…でも事情があるのなら仕方がないですよね…。
リアルでいろいろ大変そうですが、全て解決することをお祈りしてますよ(`・ω・´)

【2009/03/23 12:39】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
こんばんは!

最終回って?
えぇ~っ!!
私より先にやめないで下さい(T_T)
【2009/03/25 00:16】 URL | bluefin #-[ 編集]
>>pigさん ||∀`)ノ <チャオ!
デジカメの光の捉え方で明るさが変化しちゃうので、ちょっと自信がありません。
て、庭園に見えました!? そっか~これ日本庭園だったのか(・ω・) 気が付かなかったアルヨ
全然考えないで配置してるのでまったく変てこな水槽でございます。

>>シルバルさん ||∀`)ノ <チャオ!
やっぱり落ちていないように見えます?
去年と比べるとすこし黄色が強くなった感じがします。
減光しているのかもしれないけど、毎日水槽を見てると感覚が麻痺しちゃってわからなくなっちゃう。
蛍光灯だと分かりやすいんだけどね。
ティーガーもトゥッカーノもまったくもって健康そのものです。

>>impさん ||∀`)ノ <チャオ!
蛍光灯は4ヶ月ごとに球を交換していたのを思い出しました!
ブログ開始直後は30cmキューブ水槽にエーハイムの8w蛍光灯を使っていたな~。
もう2年か・・・2年前に内容が無いブログだったけど、毎日更新をしていたあのころが懐かしい。

【2009/03/26 23:17】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>mauさん ||∀`)ノ <チャオ!
ナヌ?! 違いが分かりませんですと!?
大丈夫、持ち主の俺様にも分かりませんから~~
でも、1年で交換しましょうって説明書に書いてあった(と、勝手に思い込み)デスよ。
これから暑くなっていくので今交換すると夏日にとんでもないことになりそうなので秋頃交換しようかな~ともくろんでいます。

>>モスキートさるきち殿 ||∀`)ノ <チャオ!
ほほぉ~、さるきち殿も下方修正でしたか。
好き好んで下げる人っていないよね(⊃Д`)

そのうち水景工房で落ち合いましょう。

それにしてもたろサが消えて早4ヶ月・・・、彼の復帰は何時になるのだろうか

>>スピードキング☆さん ||∀`)ノ <チャオ!
2年も蛍光灯を交換していないとはwww
でもお魚メインだと蛍光灯って頻繁に交換する必要がないのかな。
我輩も水草に興味がないときは全く交換しなかったしねエ

>他のことにどうしてもお金を使ってしまう自分がスゴクイヤ!
>他のことにどうしてもお金を使ってしまう自分がスゴクイヤ!
>他のことにどうしてもお金を使ってしまう自分がスゴクイヤ!

ン?!
我輩は逆でほかの事でじゃんじゃんお金を使いたいと思ってます。
もう水槽だけに予算を回せる状況ではなくなりました(⊃Д`)むはぁー

【2009/03/26 23:29】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>FILOさん ||∀`)ノ <チャオ!
(ノ∀`)でへエwwwww
現実は厳しいのだよ、特にお財布の中身ね

>>bluefinさん ||∀`)ノ <チャオ!

Σ( ̄□ ̄)な、ナンダッテーー!!
ついに最終回か!

昼休みに作成した原稿を自宅PCに送信するのを忘れてしまったので一日延期になりましたw
このぐだぐだ感が最高だと思っています(・ω・`)
【2009/03/26 23:36】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




