Latest entries
2017/10/22 (Sun) 中津箒祭りその1
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



||∀`)ノ <モウスグサクラゼンカイダネ!





先日トゥッカーノテトラを更に+1したので合計7匹になりましたので、やっと夢のトゥッカーノ7機編隊を構成することができました。
P3240252.jpg

P3230238.jpg
そして今後は大量死が発生しない限り当分の間新しいお魚を買うつもりはありません。





・・・春ですねー。
今年の冬にスキー板を廃棄処分したので来シーズンへ向けて新しい板を購入する季節がやってきました。
突然ですが予告どおりブログ更新を休止します。
だってスキー板が欲しいんだもん(`・ω・´)!

そう、まさに さよならは突然に であります。

でも本当の休止理由は板購入が原因ではありません。
 一番大きな理由はこっち。
 
 ・2009年4月から家賃が●万円も上昇する。
 ・今年は昇給がない。
 ・2010年4月からは更に●万円x 2倍と今年の更に倍の値段で家賃が上昇する。
 ↓
 ・賃貸を抜け出す時期が来た orz
P3200196-1.jpg
写真はほんの一例です。

ムムム、なんというやばい状況。
このご時勢、昇給が無いのは諦めていたのですが家賃高騰はさすがの俺様もキツイ。
過去こんなにもピンチになったことが無いので動揺を隠せないきのこです。
家賃高騰、昇給が無い、死ぬまでローン?! ⇒ これ即ち家計を圧迫すると。
この時期にローン組んで持ち家買ったらただじゃ済まないような気がするなぁ。
大体37歳でローンって・・・、もう10年若ければね~☆ 
まぁ、ジタバタしてもしょうがないので家探しです・・・





「新しいスキー板が欲しいからお金チョーダイ」と軽く発言することはできますが家族に申し訳ない。
仮に認められたとしても自分専用の物欲だけで大金を入手する時代は我が家では過ぎ去りました。
そんなお金があれば家族を食事や温泉にでも連れて行けと。
定額給付金も残念ながら自分の懐に回すのを遠慮して家に奉納いたします。
だから自分でお小遣いを貯金して8月にブリザードを何が何でも買ってやる~!!!
板を買ってもスキーに行けるのか?! という疑問も沸いてきますが、それは来期シーズンに悩めばいいだけの話。
まずは目標を決めて節約と貯金する癖をつけなくては。
ブリザード
目標はIQon 6900 Classicタイプで送料または神田までの往復電車賃込みで35000円もあればおkのようです。
2月末から7月末まで月々5000円の貯金で30000円も貯まるですよ!
素晴らしい脳内妄想貯金の旅へGo!





ところで皆さんはお小遣いを全て熱帯魚関係に割り当てていませんか?
我輩は全てを水槽に回していたわけではないのですが、多趣味なために月々のお小遣い貯金が全くできていません。ここに来て多趣味トラップが発動しました!
スキー以外にもメルセデスのオプションをアップデートしたい、カーナビのアップデートをしたい、N響を聴きに行きたい、バスフィッシングも行きたい etc…
P3230234.jpg

P3230245.jpg
【趣味は広く浅く】を信念にしているので一つの趣味に全力投球する気もないし、仮に全力投球をしたら我輩の性格上あっといまに【飽き】てしまうのです。
全力を出すのはとりあえず仕事だけにしておきます。





帰宅時と休日にふら~っと熱帯魚店を訪問していましたが電車賃とガソリン代を抑えるためにこれからは訪問回数を減らします。すまんです、みょうみょう店長殿。
P3240248.jpg

P3230237.jpg
ブログを休止することで少しはお小遣いを貯金に回せることができると思う。
というか絶対蓄えなきゃだめ。
もちろん水槽はたたみませんし、日々の管理は今までと同じく毎週換水と水質測定も実施します。





さあて、8月に無事ブログ復帰できるのか、それともこのまま「きのこ星人ってそんなアホがいたな~(大笑い、ゲラゲラ)」という伝説の人物になってしまうのか御期待ください。
学生時代に読んでいたリクルート無料雑誌が休載時に「パワーアップして戻ってきますので次回策に御期待ください!と書いていながらも二度と復活しなかったようにwww
P3230247.jpg
では暫く日のあたらないアンダーグラウンドでおとなしく生活してきます。
皆さんも健康に気をつけてお元気で、そして今までバカチンきのこの相手をしてくれて本当にありがとう!
2年間ずーっと付き合ってくれた人、つい最近付き合い始めてくれた人も本当にありがとう!

また会おうな!
ゴイック2





あ、それと。
毎度おなじみ奥沢の水景工房には月に二回ほど出没する予定なのでもしかしたらニアミスできるかもしれませんね。
しっかりCMしといたよ・・・




メトロンアルター8航空がお送りいたしました、きのこストリーム
そろそろ、お別れの時間が近づいて参りました。
皆さまのお相手は、わたくし、城 きのこでした。
2年間、わたくしがご案内役を務めて参りました
きのこストリームは、今夜でお別れでございます。
長い間本当に、ありがとうございました。
またいつの日か、夢も遥かな水の旅でお会いいたしましょう。
そして、本年8月からは、
装いも新たなきのこストリームが旅立ちます。

夜間飛行のスペリア水槽の水面に反射するライトは、
遠ざかるにつれ次第に星の瞬きと区別がつかなくなります。
お送りしておりますこの音楽が、
美しくあなたの夢に溶け込んでゆきますように。
では皆さま、さようなら。
よい水槽ライフをお楽しみくだい。




スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




きのこタソ!
このご時勢、色々大変ですから仕方ないですね…。

でも、でも!
オイラはずっと待ってるze!

たまには顔出してね~!
【2009/03/27 23:41】 URL | mau #fIzIXw6c[ 編集]
(/ω・\)>フクオカハモウサクラゼンカイダヨ
こんばんは。
そういえばきのこさんとの最初の話はレッド・ミリオでしたね。
あれから2年か・・・。いまはもうレッド・ミリオは水槽にはいない(;´Д`)

我々にとってここ数年(数ヶ月ではないと思う)の間は正念場かもしれませんが、
仕事にこれまで以上に注力しても、余暇として趣味を楽しまないと生活が潤わない・・・と思う。
趣味が潤うってことは景気もよくなるってことのはずだと思う。うん、そう思いたい。
僕は8月までなんとかblogを続行させるように頑張りますので
アクアに限らずPOFでもTANKでもblog再起してくださいね^_^
これからもヨロシク!!
【2009/03/28 00:54】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
こんばんは。

なるほど。かなり切迫してますね。

多くは言いません。簡潔にいきます。

また、きのこさんのオモシロおかしいブログを再び拝見できる日が来ることをお待ちしております。

大変なことでしょうが、どうかお体だけは壊さぬよう。

またお会いしましょう♪
【2009/03/28 01:13】 URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
そーですか。やはり休止ですか。
寂しいですけど待ってますからね。
8月にまた再開するのを期待して水槽いじってますよ。
奥沢へはまた行ってきますので。

きのこさん色々ありがとうございました。
お陰で楽しかったです。
また会う日まで~。

【2009/03/28 01:46】 URL | さるきち #-[ 編集]
きのこさん、お疲れさまです^^8月に復帰との事で一応はホッとしました。またこのブログが更新される事を楽しみにしてますね^^(でもコメは来てくださるのでしょうか…)
では!また合える日まで~^^ノシ
【2009/03/28 06:09】 URL | hill-mis #382VQomQ[ 編集]
きのこさん、ひとまずはお疲れ様でした。
ちょっと充電されてまた戻ってきてください

肝臓ゴブリンは永久に不滅です(笑)
楽しいブログを待っています^^
【2009/03/28 09:31】 URL | ZERO-FACT #-[ 編集]
おはようございます!

残念です(T_T)
でも、きのこさんが居なくなってしまうワケではないので・・・
是非また戻ってきてください!
お近くにお越しの最は御連絡ください~
お小遣いピンチのきのこさんに御馳走してあげますから♪
・・・・うははっ!失礼しましたぁ~^^;

ではでは
お元気で~!!
【2009/03/28 10:35】 URL | bluefin #-[ 編集]
きのこさんブログ更新休止ですか!!
お疲れ様でした。
お金をかけなくてもブログ更新はできるので
充電されて早く帰ってきてくださいね^^
また更新される日を楽しみに待っております♪

【2009/03/28 10:56】 URL | tks #M1nWJIFc[ 編集]
やっぱり休止してしまうのですね・・・。
お名残惜しいです。
それにしても家賃の上昇率凄いですね・・・(汗)。
貯金して新しい板が買えるといいですね。
8月、見事に復帰なされる事を祈っています。
また戻ってきてください(^^)/
【2009/03/28 14:58】 URL | pig #mQop/nM.[ 編集]
上記の古参・・・いや、城 きのこさん
さみしいですが、切迫した状況のようなので仕方がありませんね。
 8月になったら、またパイロットとして戻ってきてくださいね^^
 (8月まで、私がブロガーであると言う保証はないですけどw)
それでは、お元気で!(^^)/~~
【2009/03/28 20:46】 URL | ポリンキー△ #PPucW/LA[ 編集]
おつかれさまですー

連休明けの大暴れを期待して待ってますねーw
【2009/03/29 11:15】 URL | t-loco #99DFA69w[ 編集]
こんにちは・・・やっぱり休止でしたか(o´д`o)=3
怖くて口には出せませんでしたが・・・仕方ないのですね。
でも8月から装いも新たに再スタートとのことなので少し安心しております。
それまでラトナギリをからさないようにしっかり管理しますね(^^♪
ってもすでにヤバイですが・・・(笑)
ではまた会える日を楽しみに!☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

でもショップに月2回出没って結構な頻度では??なんて思うのは私だけ・・・(笑)
【2009/03/29 18:06】 URL | P・シルバル #-[ 編集]
長い間ブログ運営お疲れ様でした。
きのこさんのブログやコメントはいつも面白いので楽しみにしていたんです。
ちょっと寂しいですがまたの復活お待ちしていますよ~。
頑張ってください!
【2009/03/30 13:18】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
ぉお(゚ロ゚屮)屮
突然すぎるぜよ~!!ってすでに出遅れスマソorz
寂しいですが復活を楽しみにしてますねw
【2009/03/31 15:40】 URL | hpa0633 #-[ 編集]
え~(@_@;)

エイプリルフールは明日だお(@_@;)

って、あまり多くは語りませぬが、今までありがとうございましたm(__)m
そして、またどんな形のブログでも再開されることを心より願っております。

では、再見!
【2009/03/31 19:36】 URL | jia #1olHiW.o[ 編集]
大佐!

自分もそろそろ逝きます!!

ははっ!(敬礼)

【2009/04/01 08:24】 URL | ybkj #-[ 編集]
こんばんは。
かなり出遅れてしまいました。
すいません。
休止ですか、なにかきのこさん居ないと寂しいな
今までいろいろとコメント頂きましてありがとうございました。
また復活する事を楽しみにしておりますね。


【2009/04/07 20:44】 URL | ben #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/14 00:16】 | #[ 編集]
>>mauさん ぉひさし(・ω・)<ブヒー
ンム、世知辛いご時世ですが昇給があったのには驚きました。
だいじょぶなんか、うちの会社は・・・
復帰まで3ヶ月だから暫く待っててくださいね~
でも狙っていたスキー板が売れちゃって、これから予算補正をする必要がありそうです。
しかも高くなっちゃうんです(ノ∀`)ドウシヨー
ちょくちょく顔出しますよ~

>>impさん おひさし(・ω・)ブヒー
あのころはレッドミリオフィラムの育成に躍起になっていた時期です。
検索するとブログというものにぶち当たり初めてブログを知ったときでした。
まだまだブログは卒業できそうにありません。
というかパソコン依存症だからPCから離れられませんよ(ノ∀`)
うちの会社は不景気がきて2年ぐらいするとダメージを受けるので、本当の正念場は来年以降です。
これからもよろしくデス!

>>スピードキング☆さん おひさし(・ω・)ブヒー
お、お、面白いですか、そうですか(ノ∀`)ニャハー
これからはもっときつい内容になっちゃうかも?!
健康体なんですが、膝がちょっと・・・、年を取りましたねエ。
ちょくちょく遊びに行きますよー。
【2009/05/01 23:19】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>モスキートさるきち殿 おひさし(・ω・)ブヒー
ブログやってるとどうしても買いあさってしまうので・・・
節約したければブログ休眠するに限る!
それにしてもゼンスイクーラゲットはまじで凄いですよ!
さるきち殿が水槽を見放さずに手入れをしてきた賜物ですね。
奥沢・・・今日行って来ました(ノ∀`)

ではまた会う日まで~ 

というかさるきち殿のブログにしょっちゅうお邪魔してますがなw

>>hill-misさん おひさし(・ω・)ブヒー
スパム(?)防止のために不本意ながら更新してしまいました(`・ω・´)!
予想通りにちょくちょく更新する羽目になるとは~
またブログにお邪魔しますよン

>>ZEROさん おひさし(・ω・)ブヒー
充電というか・・・なんとなく日々を悶々と過ごしています。
目的を持っているにもかかわらず、それが足かせになり水槽の消耗品を買うのにも頭を抱えている貧乏性な我輩。
こんな生活もうイヤ><
完全復活したらタイトル変更しちゃおうかしら?!
こんどこそ河童に・・・ (ノ∀`)デヘー
【2009/05/01 23:36】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>bluefinさん おひさし(・ω・)ブヒー
今はちょっくら隠れている生活なので別にいなくなるわけじゃないっす
スポンサー記事に戸惑ったのでプチ更新しちゃいましたw(ノ∀`)タハー
なんと、手作りケーキをご馳走してくれるデスか?!
我輩はおいしいケーキには目がないですよ。おいしくないケーキはお断りですが。
では、またお会いしましょう

>>tksさん おひさし(・ω・)ブヒー
うーん、tksさんのブログ更新頻度と内容を見習いたいのですが、何も無いものから有用なブログ記事を書けないのです。
へたれきのこデスから~(ノ∀`)
明日にでもアレを発送します。到着まで2、3日待っていてくださ。

>>pigさん おひさし(・ω・)ブヒー
家賃はありえない金額で上昇しております。
世の中不景気なんじゃなかったけ?!
いろいろな目的のために地下生活を始めたのですが予想以上にしんどいです。
水槽アイテムがいかに高価かということを身に染みています。

・・・が、実は水槽の消耗品を買わない代わりにプラモデルの消耗品を買いあさってるンですがねwww(ノ∀`)ダメダコリャー
同じ消耗品でも単価が雲泥の差です orz

ではまた来月お会いしましょう
【2009/05/01 23:51】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>Δさん おひさし(・ω・)ブヒー
切迫してますよ、今月から家賃が上昇してますもん。
通帳見てびっくりしました(⊃Д`)
日本航空に乗ったときはJALスタッフジャンバーが欲しくて欲しくて・・・
結局買いませんでしたが^^
では8月にお会いしましょうね~ 

ってその前に6月のプチ更新かな?

>>謎の生活者t-locoさん おひさし(・ω・)ブヒー
ん?、連休ってGWのことでしょうか(・∀・)ニヤニヤ
完全復活したら大暴れしたいデス!

>>シルバルさん おひさし(・ω・)ブヒー
はっはっは、そんなにがっかりしないでください。
我輩が休眠中はシルバルさんが人一倍ブログ更新をすれば良いのですから(`・ω・´)!
当初予定から予算補正をすれば今のところ予定通り8月には復活できそうです。

休眠を開始してからまだ2回しかお店には行っていません。
結構我慢していますが、禁断症状が出そうです^^;
【2009/05/02 00:06】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>FILOさん おひさし(・ω・)ブヒー
え、えエ~ブログとコメントが面白いですと?!
そんなこと言われると照れちゃって胞子が飛び出ちゃいますよ(´д`*) ハアハア
FILO Blog集も回ってますのでしっかり更新をしてくださいね~

オウヨ、頑張りますともサ(*゜д゜)!

>>hpaさん おひさし(・ω・)ブヒー
正直ブログ更新をしないと毎日の生活に余裕が持てました。
でもPC依存症なのでブログはやっぱり続けたいと思いました。
ブログ以外でPCにどっぷりとはまりたいw
あぁ、PC依存症・・・

でもエキノドルスには絶対はまりませんゾ。

>>jiaさん おひさし(・ω・)ブヒー
この記事を書いたのは3月なんですね。4月は一度も更新せず!
そして"今まで~"とまるで今生の別れのようなコメントwww
まだ完全引退したわけではないのだ(≧▽≦)ノ
暫くは水槽以外のプチ更新になりそうですが、ながーーーい目で見てください(ノ∀`)タハー
【2009/05/02 00:20】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>"や"軍曹殿  おひさし(・ω・)ブヒであります!

うん、まぁ・・・その
竿支部をもっと盛り上げてください!
特に害魚系でお願い致します!

>>benさん おひさし(・ω・)ブヒー
・・・う、そう言っていただけるとちょっぴり嬉しいです^^
休眠して少しゆっくりしています。
でも我輩がゆっくりとくつろいでいる間にbenさんはラトナギリ大苦戦 or 大フィーバーの記事を書き続けるデスよ!
また8月・・・じゃなかった、6月にお会い致しましょう。

>>Closedコメント様
まぁ、そういうことです。
光の確保に注力してくださいね☆
【2009/05/02 00:37】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




