Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



更新4日目。結構ネタが尽きないです。しかも更新が楽しいと思っているのはブログ初めてだからという罠でしょうか?

さて、本日は我が家に新しい仲間が増えました。
レッドシュリンプよりも破格に安いゼブラシュリンプを購入してきました。店員さんに育成ポイントを伺ってきたところ、【ヤマトヌマエビより若干水質に注意。そんなに難しくない。】とアドバイスありました。自然繁殖もするようですが大量購入していないのでマズ No problemです。

帰宅後水質が気になり我が家とペットショップの水質を調べてみました。

P3020030.jpg


結果:
自宅 Ph6.8 GH4.0 KH3.5
ショップ Ph7.0 GH4.0 KH2.5

大差ないですね。KHもさほど気にする必要なし!


P3030033.jpg


なかなか可愛いですね。その後各URLを調べたところ。。。
え?! まじですか?!Σ( ̄□ ̄)がーん!
ゼブラは脱皮後にカラシンにかじられる傾向があるって・・・。情報入手が遅すぎた。又エビちゃんに迷惑をかけてしまうヨカーン。


P3030056.jpg


ダータテロラ君興味津々です orz。


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




おや?どこかで見たことがあるような試験管立てが(笑)。
ということで、うちからもリンク張らせていただきました。
今後ともよろしくお願いしま~す。
例の件もよろしくです。
また遊びに来ますね。
【2007/03/08 23:58】 URL | 38brain #23tr8otU[ 編集]
>38さーん
夜分遅くにこんばんは。そして訪問ありがとうございます。
試験紙の件申し訳ありませんです。先週の月曜日かな?切らしちゃったのは・・・。

リンクの件ありがとうございました。
今日はもう遅いので明日・明後日に更新やらリンク貼り付け??やらその他もろもろ作業します

おやすみなさい
【2007/03/09 01:42】 URL | きのこ #Zk/lHUeI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




