Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



昼休みに水槽を45cmにアップグレードした際のシステム構成図を作成してみました。


字がつぶれて読めない(T_T)トホホ。雰囲気で察してくださいww。
20070420232938.jpg
蛍光灯用ステーを張り巡らし吊り下げ式蛍光灯を二つぶら下げて、メタルジェットパイプを使用して・・・、想像しただけで(*´∀`*) ハアハアもんです。
しかしよく見るとコンセントが6本にチューブ配管が4系統です。コンセントの多いこと。これを先日購入した二層式水槽台に隠しながら設置するのかと思うと考えただけで頭が痛いです orz。ごちゃごちゃしそうで怖いのでいっそのことステン配管をし(ry。

週末は水槽を窓際からこの台に移設する作業予定です。2mの耐圧チューブを買ってこよう。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




構想どおりに行くといいですね^^
私は計画性のない人なので、全て後回しです^^;
楽しみですね~♪ 私もワクワクしてます!
【2007/04/21 08:11】 URL | らとる #1ysID9Ow[ 編集]
おはようございます。
システム構成図が電機回路図みたいでかっこいいですね!
給排水は色々ごまかす手は有りそうなんですが
私はエアーチューブがとても苦手なので結局
エア、CO2とも直添加することになりそうです。
【2007/04/21 09:30】 URL | atiocubic #-[ 編集]
魚を買う時と、新規にシステムを考えるのは楽しい!

日々水槽を眺める楽しさを1ニヤニヤとすると
3~5ニヤニヤくらい ニヤニヤ
(すいません よくわかんないですねw

水槽も戦車も、タンクつながり?

プラモはもう10年くらい作っていません
最後に作ったのは田宮のドイツ軍機関銃チームと
フンクワーゲン指揮車、ハノマーク兵員輸送車をセットで作ったなぁ
砂漠のジオラマと一緒にw

【2007/04/21 10:00】 URL | タカ #JalddpaA[ 編集]
>>らとるすわァ~ん、こんばんは
構想どおりにいったらあまり面白くないでしょ? 実際水槽管理してうまくいったことなんて数少ないですよーー;;。

>>アティオさーん、こんばんは
この手の構成図を書くのはオチャノコサイサイ(古!!)次はHook Upか?!
Visioで作成してPdfに変換していざファイルを貼り付けようと思ったら・・・、Σ( ̄□ ̄)がーん!
Pdfは貼り付けできないじゃん!!
昼休みを返せ!と思いました(・・、)くすん

>>タカさーん、こんばんは
ニヤニヤ指数ワラタ。良い表現ですねー。
水槽も戦車もTank繋がりなのは正解です。
・・・タカさんのプラモ戦歴で年がばれそうですよ^^;



【2007/04/21 23:16】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]
この図はハァハァですねw。
さてはプロですね(笑)。
さらにぜひCO2をミドボンに!ww
【2007/04/22 05:50】 URL | 38brain #23tr8otU[ 編集]
>>38さーん、こんばんわー。
まァ、プロの部類に入りますね。Visioで作図してPdfに変換したのですが、Pdfは画像貼り付けできなかったんです><。つめが甘いきのこです。

食わず嫌いなのでミドポンはまだまだ未検討です~~
【2007/04/22 23:58】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




