Latest entries
2017/10/22 (Sun) 中津箒祭りその1
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



いくらブログ休眠中とはいえスポンサーに食いつぶされるのは気に喰わない(*゜д゜)

だから更新しまスタ

皆様お久しぶりです、すっかり春も終わり夏が近づいてきましたが如何お過ごしでしょうか。
我輩は相変わらず元気です。





・・・初夏はダム巡りに限る!

白丸ダム
P4260369.jpg

真っ赤なウォーターサイレン・・・じゃなかった、放水サイレン
P4260382.jpg

水深はどれくらいあるんだろう?
P4260381.jpg

階段状に見えるのは魚道
P4260372.jpg

併設された施設の螺旋階段を下りること数十メートル
P4260379.jpg

ここを魚が遡上し上流へ行ける仕組み
P4260380.jpg

小河内ダム ここは最大深度142m! でも水量が少ない感じ
P4260383.jpg

空がとても高い
P4260385.jpg





・・・(ノ∀`)お恥ずかしい話ですが、チョットずつですがお小遣い貯まって来ましたヨ!
でも製品Aを買うために製品B、C、D・・・を買わずに我慢するのが非常に辛い><!
この無限地獄から早く開放されたいです。





というわけで月一更新になってしまいましたwww
また来月お会い致しましょう





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




ちは~!

やっぱり夏はダムっすね!(ぇw
今まで行ったことのあるダムは亀山ダムとか…。
バス釣りオンリーですw

このダムは奥多摩にあるんですか?
雰囲気ありますねぇ!
60cmオーバーと居るのかな?
【2009/05/01 23:46】 URL | mau #fIzIXw6c[ 編集]
きのこさんお帰りなさい^^
ダムですか~いいですね~通り抜ける風がすがすがしそうですね^^
貯金お疲れ様です^^欲しい物に向かって頑張って下さい^^
【2009/05/02 08:29】 URL | hill-mis #d3xRQPUk[ 編集]
ネジネジ..."8-(*・x・)爻(・x・*)-8" オヒサオヒサ♪
元気そうで何よりです^^
ダムのある風景いいですね。
私もやっとG.Wに突入したので、少しドライブにでも行こうかな。
【2009/05/02 08:52】 URL | ポリンキー△ #PPucW/LA[ 編集]
チャース\(^o^)/

きのこさんダムも趣味なんですか(@_@;)なんか、ダムの
DVDとかいろいろあるみたいですね。テレビで熱く語ってる
人を見たことがあります(^^♪

まぁ、月一でもいいじゃあーりませんか!(^^)!

では、アディオースヽ(^o^)丿
【2009/05/02 16:21】 URL | jia #1olHiW.o[ 編集]
こんばんは。
お小遣い着々と貯まっているみたいですね。
お目当ての品をGETするまで気を抜かず頑張ってくだされ。
ダムは夏ですか~。フィッシャーですね。
僕は冬の枯れたダムが好きです。何も釣れませんが・・・。
また6月の更新を楽しみに^_^
【2009/05/02 22:23】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
こんばんは~。
お元気そうで何よりです。
ダムの上から見ると、景色良いですね。
晴れているし、気持ちよさそう・・・。

お小遣い、貯まってきて良かったですね。
がんばれ~(^^)。
【2009/05/03 21:06】 URL | pig #mQop/nM.[ 編集]
おろっ?更新されてる・・・お久しぶりで~す(^^♪
ダムって通ったことあるけどこうやってじっくり見るのは始めてかも・・・
意外と面白いですね(^^♪ でも魚道ってなんですか??

小遣い貯まってきてよかったですね~(^^)v
でも我慢してる欲しいものが少し多すぎるのでは?・・・(笑)
それではまた来月。。。ガンバレ!きのこ!
【2009/05/05 10:02】 URL | P・シルバル #-[ 編集]
ぉお(゚ロ゚屮)屮
突然すぎるぜよ~!!ってすでに出遅れスマソorz
前コメコピペは内緒でw
っていうか月1更新なのね。動機はどうあれ続くらしいから良しwww
ダムって黒部しか見たこと無いですが、あの迫力は好きだったりしますw
今後もダムブログ楽しみにしてます(違
【2009/05/07 15:43】 URL | hpa0633 #-[ 編集]
A…タイガーオトシン
B…ゼブラオトシン
C…ボルケーノオトシン
だったらいいな…ってそれぐらいならすぐ貯まるわ!(゚Д゚)
次の更新を楽しみにしています!
【2009/05/26 08:48】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
>>mauさん ||∀`)ノ <チャオ!
か、亀山wwwずいぶん昔ですが、つばきもとボートには大変お世話になりました( ´ ▽` )
子供と釣りに行きたいなぁ
このダムはオゴウチダムの手前5kmぐらいにあるので、是非驚愕してください
ランカーはいると思います( ̄∀ ̄*)フフフ

>>hill-misさん (`・ω・´)!ハイ
まだまだ帰れませんのよね!
ダム良いよー、ダム!
これ以上暑くなると山はきついので、この時期が丁度良いです。
新潟もダムが沢山ありそうな気がします。

欲しいものですかー・・・、路線を踏み外す寸前です!

>>Δさん ψ(`∀´)ψばんは
ンム、拙者元気デゴザル、ニンニン
う…('A` GW・・・
既にGWが過ぎて1ヶ月も経過した後にコメントする手抜き人生のきのこでした。
【2009/06/05 22:40】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>jiaさん (ノ∀`)ニャオー
"も"ってなんですかwww
世の中にダムマニアはいるんでしょうが会ったことがありません。
そういえばずいぶん昔にタモリ倶楽部で工場の夜景ツアー巡りというのをやっていたのを思い出しました。
月に一度のブログ更新ってとても楽チンチンであります!

>>impさん (ノ∀`)ハロー
確かにお小遣いは貯まってきましたが、全額目的以外のものを購入しそうです。
まぁ、生活していくためには仕方ないのですが・・・
スキー板は延長しようかな~
我輩冬のダムは寂しいので苦手です(´;ω;`)
やはり暖かい時期に限ります。

>>pigさん (ノ∀`)ハイ
駐車場から見下ろしているのですが、コントラストが素晴らしかったです。
もっと性能が良いデジカメで撮影したらもっと良い写真になるのでしょうか、謎です。
眩しいぐらいの良い天気でとても充実した一日でした。
因みに我輩の家族が写っているのでした。

お小遣いですか? あるようでないような、ないようであるような・・・
【2009/06/05 22:58】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>シルバルさん ( ´ ▽` )ノ やぁ♪
ゲリラ更新をしました。
ダムがあると川がせき止められて上流に行けないですよね。
そこで、この魚道はお魚が遡上するために用意されているのです。
ダム巡りは天気が良い日お薦めです。
この頃は水槽もプラモデルもその他を買う購入意欲がゼロになっています。

俺、頑張るよヽ(`Д´)ノ !

>>hpaさん (゚∀゚)はろー
ネタばれシッーーー! 内緒にしておきましょう。
なんですか、このスポンサー記事は?
いくら無料ブログとはいえ、侵食されるわけにはいきません!
ヘー! 黒部ダムを見たことがあるのですか! 一度行きたいと思っていますが、新潟の某所へ行くよりも難易度が高いですねwww

次回はダムじゃありませんよ(・∀・`)

>>FILOさん (σ゜д゜)σこんばんはー
Aのティーガーオトシン10匹ぐらいプレゼントしてください!
彼は5ヶ月目にして遠い遠い星の世界に旅立ってしまいました。
トホホ…('A`
でもA~Cまで一括購入したらあっという間に7千円はぶっ飛びますな。



さて、明日は近況の記事を書こうかな。
【2009/06/05 23:15】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




