Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



||∀`)ノ <午前0時ヲマワリマシタ。コンヤモじぇっとすとりーむガハジマリマシタヨ
・・・オオサワタカオって誰サwww





さて、本日。
水槽のフィルターを回し始めてCO2関連のガラス製品をセットした際のこと。
引っ越す前はニューパレングラスを正面向かって右にセットしていたのですが新居では正反対の左側になりました。
そこでガラス配管の向きを変更するために深夜12時半から作業をしていたのですが・・・


 チューブをパイプから外すためにぐいぐいと引っ張る (外れない)


 向きを変えてさらに引っ張る (やっぱり外れない)


 フンヌラバッ!  (力任せに激しく)


 パッキン! (U字部分が割れた)


 スパパパパンッ! (勢いあまってガラスが指をすり抜けた)


 ドブシャー!!! (指3本から激しい流血)


 俺様:『 ( ゚Д゚) ギャーッス!!!! 』 (深夜1時の攻防)


その後止血に20分を費やすも水槽セットはなんとか終了したのでした。
飛び散ったガラス片も全数見つけることができました。
で、一連の事故後に撮影しました。
P1010529.jpg
ガラス製品の取り扱いは厳重注意ですね☆





残った拡散ガラスだけを残して上側は処分しました。
カウンターに接続したチューブを直接拡散ガラスに接続して、今後はこのような形状で活躍してくれるでしょう。
P1010520-1.jpg
切れっぱをヤスリで削って使うことも可能ですが危ないし、怖くて怖くて><
このまま使い続けるとトラウマになりそうだし・・・
今後もメンテナンス等でチューブとガラスを引き外すことは多々あるので、例のパレングラス純正(じゃない)のシリコンチューブでも買っておこうかな? と思った夏の始まりでした。

今日の危険作業は何か
 ・漏水による感電
 ・重量物移動による挫傷
 ・ガラス器具やはさみ操作による裂傷や刺傷

手元指先確認ヨシ!
今日も一日御安全に!





次回予告:【キューバパールグラスを買ってみた】 の巻き




スポンサーサイト




ぎゃーーーーーっす
お大事になさってください><
ガラスは一度割るとトラウマですよね・・・
ニューリリィ吸水割った時はへこみますた。。。
【2009/07/18 00:40】 URL | にわとり #hqn4Hr.g[ 編集]
お疲れ様です^^;ガラスは良く切れますから痛いですよね~
私も一度割って以来チューブ引き抜くの諦めて手前で切ってカッターで切れ目を入れて外してます^^;
キューバを購入される(された?)のですね^^植栽頑張ってください^^;
【2009/07/18 08:21】 URL | hill-mis #d3xRQPUk[ 編集]
うぎゃ~怖いっす^^;
安全に作業しましょうw
キューバパールですか^^
ですが次回予告と記事は違うみたいなのでいつになるか分かりませんが楽しみにしてます(笑
【2009/07/18 12:59】 URL | みうら #2EKN1Tjc[ 編集]
ムホッ!怖い怖い。激しい流血だったとは。さるきちもガラス管を触るときは慎重にを心がけてますよー。うちの場合、ガラスの怪我よりも水をこぼしてキャビネット下まで水が入り込んで慌てることが多いです。さっきもタップリやりました…。
早く水草が綺麗に生え揃うといいですな。早く見たいな。
【2009/07/18 20:08】 URL | さるきち #-[ 編集]
ウギャ~~~!怖す!!

自分も今までガラス製品をいくつか割りましたが、今のところ無傷です。
ってかね、ガラスって脆すぎると思うのですよ!
もっと気合い入れんかい!って感じです。
こっちが気合入れすぎて割れちゃうじゃないか!みたいな?w
【2009/07/19 00:55】 URL | mau #fIzIXw6c[ 編集]
ひえ~~~~っ。
感電・捻挫・裂傷とは・・・。
お大事になさって下さい(汗)。
【2009/07/19 10:34】 URL | pig #mQop/nM.[ 編集]
( ̄д ̄)ヒエー
これは痛かったでしょう~。
うんうん。
やっぱり純正シリコンをオススメしますよ。
取り外し取り回しともに超簡単w

ではでは、お大事に。
【2009/07/19 13:44】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
おうっっつ・・・想像しただけで・・・痛っ!!
止血に20分ですか!結構深かったご様子ですね(^_^;)
お大事に・・・(^^♪

ついに次回キューバパールがお目見えするのですね。
緑の絨毯までのカウントダウンが始まりますね(^^♪
【2009/07/19 17:47】 URL | P・シルバル #-[ 編集]
こんばんは!

お怪我の具合はいかがですか?
せめて、水槽の中で流血しなくてよかったですが・・・
痛かったでしょう(-_-;)
怪我はしませんでしたが
以前、拡散器を掃除するのに
チューブから取り外す時に・・・ぱっきりと折ってしまいました。
・・・注意しなくてはいけない一瞬みたいですね^^;

【2009/07/19 22:14】 URL | bluefin #-[ 編集]
こんばんは。

大沢たかおって俳優です。広瀬香美の元ダンナですね。

ガラス製品って、やっぱこういうこと起こるんですね~;
お怪我、大丈夫でしょうか?

あっ、でもケガより割ってしまったことの方がショックですかね?
【2009/07/20 00:34】 URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
深夜の惨事が…(´;ω;`)ブワッ
自分もフンヌラバーと力を入れて割ったことがあるのでフンヌくらいでとめておいたほうがいいのかもしれませんね…
水槽内で流血したら魚たちが血の味を覚えて大変なことになるところでしたね!お大事にしてください(´Д`)
【2009/07/20 09:16】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
こんばんは。
ご無沙汰しております。
本当にガラス製品は扱いが・・・・
私も手から血がぁ~!!痛い! w
でも綺麗なガラス製品使いたいですよね。
次回のキューバパールも楽しみですね^^

【2009/07/22 00:23】 URL | ben #-[ 編集]
>>にわとりさん (゚∀゚)ノ ハイ!
ガラス器具を扱うのにちょっとハテナ?マークが回り始めています。
なんでこんなに危険な商品を販売して尚且つ買ってる俺様???
完全に踊らされているようです( ̄д ̄) 

あう・・・にわとりさんもガラス器具を破損した方でしたか・・・
新しいのを買う気が起きませんよね

>>hill-misさん (・∀・)ノ ハイ!
ガラスで怪我をしたのって・・・記憶にないぐらい遠い昔か、それとも怪我をしたことがないのかも。
もっと慎重に扱えばよかったと今更ですが、後悔しています。
そっか、チューブを切断する戦法がなぜ思いつかないのか?!
普段脳みそ使ってないから応用が全く利かないようです><

>>みうらさん ( ´ ▽` )ノ ハイ!
今日も一日御安全に!
無事故更新1000日を目指しましょう。
フフフ、甘いぞ!
次回更新はキューバで確実ですよ。

だってネタがもうないんですもん(´;ω;`)ブワッ
【2009/07/22 23:02】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>さるきち殿 ||∀`)ノ <チャオ!
深夜の大流血事故でした。そりゃもう指全体が真っ赤に染まるぐらいに切れ目から鮮血がどくどくと流れ出てきました。
一旦ティッシュで包んである程度止血して、その後流しで流して、またティッシュで包んで・・・の繰り返しです。

おや、さるきち殿御殿は流水事故ですか。ハッハッハお互い大変ですな。
でも我輩も流水事故しますが、そっちの方はそれほど深刻じゃないかな~

>>mauさん ||∀`)ノ <ニョキ!
あらら、結構な頻度でガラス器具を破壊しているようで。
でも無傷とは羨ましいです。スパンッ!と切断した時のあのいやーな感触・・・
ガラス器具は繊細なんだろうなー。
繊細だから取り扱いは慎重にしないとね☆

>>pigさん ||∀`)ノ <ハロー!
まだ感電と捻挫は経験しておりませんがな!
危険予知で感電、挫傷と裂傷が考えられるので一人KYをしてミタ(`・ω・´)!
一人KYってとても空しいと思うのは俺だけかなwww
【2009/07/22 23:11】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>impすわぁん ( ̄∀ ̄*)コンバンハ
例のADA純正(←?)シリコンチューブは普通に店舗においていないんですかね~
ヤフーオークションで売買されているのはつい最近も見つけたのですが、一度現物を手にとってから買いたいと思っているきのこ様です~。

3mで3500円・・・(゚ д ゚)はぁ?!

>>シルバルさん ( ̄∀ ̄*)バンワン
20分間流れ出る血と格闘していました。しかも一度に3箇所ですから、ティッシュの量がハンパじゃなかったです><
キューバパールグラスは水上葉から水中葉になってきたと思いますが、根っこはまだまだ出てきていません。
完全に根付くまでミナミヌマエビは入れられないな~
【2009/07/22 23:19】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>bluefinさん ( ̄o ̄ バンワー
一週間と3日経過しましたが傷口は完全に復旧しました。
以外に直りが早かったのですが、まだまだ若いのかも?!
痛いという感覚よりも血の気が引いていたと思います。
今回の件で痛みを覚えていないんだよね・・・・
うわわ、bluefinさんも破損させたことがあったんだ。
気をつけないと人体にも害だし、懐にも害だし。

>>スピードキング☆さん ( ̄o ̄ コンバンワー
広瀬香美さんは知ってます! CDがどこかに眠っています。
説明thx! でもやっぱり大沢たかおサンって誰だか知りませんwww
お、さすが鋭いですね。
割ったことに対する愚かさ >>>>>>>>>> 怪我このような数式が導き出されました。
怪我は治りますが、割れたガラスは治らないのです・・・(・・、)くすん

>>FILOさん ( ̄o ̄ コーンバンワー
力む時のフンヌラバーって掛け声が大好きです^^
アイシールド終わっちゃったけど・・・
そっか、 (゚∀゚)=3 フンヌでやめておけば破壊せずにすんだのか!
今度からそうしようかなw
♪ティロリロッティロ~ン♪
血の味を覚えてカラシンがレベルアップしてピラニアに進化しました。
取り扱いに御注意願います。

イヤダ、こんなの…('A`
【2009/07/23 00:13】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>benさん (σ゜д゜)σバンワー
ガラス製品は綺麗ですがもうちょっと耐久力というのを付けてもらいたいです。
強いて言えば防御力の方が強くて耐久が弱い方が好きです(゚∀゚)

そういえば釣りをしていても流血事件というのは経験をしたことがないですな。
ベンさんは釣りをしていて、いろいろと怪我をしていそうなイメージがあるのですが、勝手な思い込みですw


【2009/07/23 00:17】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




