Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



やりたいことは一日では終わりません。原因は大きく二つ。
① 初期構想と現実とのギャップの埋め合わせ
② 部品・機材の不足

特にこの①が毎回のこと大問題に発展します。なんですが今のところ問題なし!! あれ~意外です・・・(´・∀・`)。
しかし②の方で引っかかりました。エヴァリスのヒータの電源コードが短すぎます! (*゜д゜)キー!!
45cmにサイズアップしたときもエヴァリス社製を使用予定なのですが、ここに来て再検討です。うーん、サーモスタットとヒータ分離式は好きじゃないんですよね。私の一体型ヒータはもう7年前ですので古いのかなー。最近のはどうなんでしょう? どなたか最近のエヴァリス一体型ヒータの情報Please!

では新水槽台設置の工程を順を追って説明です。
@1:子供たちのおもちゃを撤去して水槽台を仮置き。
P4210046.jpg



@2:水換えをしながら水槽を移動。さァ、我が家の一部です。何故かおもちゃが隣に復活してるww。
P4210048.jpg



@3:私の大のお気に入り【item box for Tank】です^^。2月に府中の有名家具屋で見つけて即買いしたアイテムです。沢山入るので水槽アイテムの貯蔵に最適です!
P4210053.jpg



@4:水槽台とitem boxと電子ピアノが並びます。ポンプ、CO2を仮置きした状態です。我ながらナイスな配置だと思っています。
P4210059.jpg


遠距離なので分かりませんが水槽の中身がコケに覆われてきました。水槽台と【item box】がniceなのに肝心な水槽がこれじゃあね orz

追伸:ミリオフィラムspレッドとロタラインディカはスクスクと育っています。



今日はここまでの作業です
明日につづく

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




なるほど~、おもちゃとの場所の争奪戦が展開されたわけですな。
アイテムBOXはなかなか使い勝手がよさそうですね。
ところでヒーター、交換なしで7年間使用されてたのですか?
すごいですね。私は交換前提だから一体型より分離型が好きです。
というわけで、コードの件はお役に立てませぬm(_ _)m
【2007/04/22 12:12】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
>>impさーん、こんばんはーー。
このボックスは容量でっかくて使い勝手が良いです! 間口が大きいので大胆にアイテムを取り出しできるのがGoodであります!
ヒータは分離式も持っているのですが、いかんせんコードが増えるのがイヤイヤなのですよー;;
【2007/04/22 23:55】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




