Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



||∀`)ノ <夏だ! 海だ! 九十浜だ!





関東は雨でしたが、伊豆の海岸線は晴れまくっていました。
しっかりと南国(?)を満喫してきましたぞ。
P8010633.jpg
このスロープを降りると・・・





有名な九十浜(くじゅっぱま)海水浴場です。
P8010632.jpg
お客が100人もいれば許容オーバーしてしまう小さな海水浴場。
今年は道もすいていました。やはり悪天候が影響しているのでしょうか。





海賊船来襲。
P8010628.jpg
ぐあーーー><、丸い点が気になってしょうがないです。





さて、本日。
ズイブン昔に作った黒い庇セット。
庇をぶら下げるのに使用している紐はどこでも買えるフツーの青いビニール紐。
P7290567.jpg
以前から『見た目が悪いのでもっとオサレな紐に交換して欲しい』とママンから幾度と無く強い要望があったのは事実。
きのことしては庇用の紐なんぞは見た目が悪くても一向にお構いなしなのだ(`・ω・´)Fuooo!





だけども引越しをして水槽がリビングに設置されたことにより、ついに見栄えの良いステンレス製のより線に交換することになりました。
材料はホームセンターでかしめ金具とステンレス製の細いより線を購入するだけです。
太いより線を切断すると切断面でばらけてしまいまとめることが大変ですが、これだけ細いと何の苦労することなく収束させることが可能です。
P7290569.jpg
1時間であっというまに4本の庇紐が完成しました。
DIYが大の苦手な俺様でも短時間でなんとかなりました^^





できあがったワイヤーを再度庇に使用すると・・・
P7290570拡大

P7290571.jpg
あら、結構良くない?
庇だけが空中に浮いてるみたいです(゚∀゚)





次回予告:【To much...】 のまき




スポンサーサイト




ネグロくんを婿に出したいです!
お義父さんと呼ばせてください!w

始めて聞いた海水浴場だ!
伊豆も南伊豆まで行くと、スゴいキレイっすよねぇ~!
この間行ったばかりなのに、また行きたくなりますた!
体中日焼けで痒くて大変だけどw

え?紐の話?
あ、うん、いいんじゃないかな?w

じゃなくて!
最初メタハラ本体をこれで吊るすのかと思いました。
耐えられるのかぁぁぁぁぁ?!とw
【2009/08/04 23:28】 URL | mau #fIzIXw6c[ 編集]
こんばんは^^
いいな~海・・・しかも晴れてる・・・あたいも行きたい(ーー゛)
なんか穴場っぽい感じがGoodですね~(*^^)b

私も奥様と同じ意見です・・・せっかくメタハラ&黒の庇が
いい感じなのにビニール紐って・・・(^_^;)
でもDIYが苦手なきのこさんの重い腰が上がってほんまによかったよかった(笑)
【2009/08/05 00:31】 URL | P・シルバル #-[ 編集]
あんなに上手に戦車作るのにDIY苦手ってどーゆうことですかww
紐を変えてクールビューティー度アップですね♪

海かぁ、行ってないなぁ。うちのが日光アレルギーなのであまり外出できないんですよー(><)
夏でも長そで着用ですからねぇ。

【2009/08/05 12:26】 URL | さるきち #-[ 編集]
うゎ~海だ~行きた~い! w
プライベートビーチみたいで・・・良いですね^^
夏本番リゾートしましょう~て感じですね。

ライトスタンドは・・・特注ですか?
あまり見た事が無いのですが (私が知らないだけ?)
水槽廻りスッキリ見せたいですよね。
試行錯誤よくわかります。
私は後のブラケット照明がインテリア的にお気に入りですよ^^
【2009/08/06 00:30】 URL | ben #-[ 編集]
あ、かっこいいじゃないですか。

外から見て中が綺麗に隠れてて。

というわけで、中は隠れていて見えないようなので、うちに
ください。見えないから、なくても気になりませんよ!

さぁ、うちにください。そのメタハラ。さぁ!さぁ!(`・ω・´)
【2009/08/06 04:54】 URL | AYA #-[ 編集]
オサレでいいですね!これはいい感じに仕上がりましたね~。
万が一うちで必要になったら作って欲しいです(´Д`)
ステンレスのより線って強度があるんですね。
これなら殺人もできそうですね((((;゚Д゚))))
【2009/08/06 14:14】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
>>mauさん ||∀`)ノ <チャオ!
おお、婿養子がきのこ邸にやってくる日も近いのでしょうか?!
ここにきのこ養父星人の誕生です。
南伊豆ですが風があったので水は攪拌されていたので熱帯魚は確認できませんでしたー

日焼け・・・気をつけてくださいね。
紫外線を浴びすぎると帯状疱疹になってしまいますよ!

顔がイタイヨー…('A`

あ、紐の話?
これでメタハラはチョット厳しいと思うでしょ?ところが2本で6kgまで耐えられるのですよ。

>>シルバルさん ||∀`)ノ <チャオ!
ドゥフフフ、海に行ってきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
アウー、やはりウケが悪いようですね。。。
紐も意外に安かったのでふところも安心でした。
うーん、こんなに簡単だったのにもうDIYはいっぱいいっぱいですね
【2009/08/08 22:38】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>さるきち殿 ||∀`)ノ <チャオ!
www
だって戦車は説明書があるんですよ、DIYは想像力と応用力がものを言うのです。
σ(^_^)は応用力がないので・・・

ありゃ、お嫁さん(←???)は紫外線に当たるのが大変なのですね。
海、良いよ!海! 夏を満喫しなければ!

と言いたい所ですが、海やめておいた方がいいんじゃないっすか?

帯状疱疹に気をつけてくださいね。

>>benさん ||∀`)ノ <チャオ!
宿の側で朝釣りもしたのですが、ふぐが一匹だけ釣れました!
今年はたったの一匹でちょっと寂しいです(´;ω;`)

<ライトスタンド
はい、有名メーカが試作品で作ったあまっていた特注品を譲ってもらいました。
水槽上のライトは普段は消灯しています。
撮影時に点灯しただけなのでれっきとした捏造写真ですw
【2009/08/08 22:53】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>AYAさん ||∀`)ノ <チャオ!
このように囲っていると光が漏れないから家族の批判を受けることがありません^^
あ、なるほど。眩しいなら根本をなくせば良いのか!
で、あるならば、メタハラを撤去 ry

お断る!

>>FILOさん ||∀`)ノ <チャオ!
ワイヤーが目立たないので確かに良いですね。
ニッパーとペンチ(プライヤ)があれば女性でも簡単に加工ができるのでそのときは頑張ってください!
>殺人w
>殺人ww
>殺人www

通報しました(・∀・`)
【2009/08/08 23:14】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




