Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



昨日に引き続き新水槽台との格闘です。

この二日間一番頭が痛い問題は電源コードの短さです。なんとコードが短いのが三種類もあったのです。全然考えてもいなかった問題の浮上に悩ましいです。
@1:エヴァリスのヒータ電源
@2:コトブキの蛍光灯電源
@3:ニッソーのエアーポンプ電源

@1は昨日のうちに短い延長コードを用意することでごまかしています。

@3のエアーポンプはもともと水槽台にぶら下げる計画だったのでコードが短い問題もすんなりとクリアできました。台内側に釘を打ち付けて・・傷つけてゴメンよ、許して~~~~。
P4220108.jpg


@2の蛍光灯が一番の問題でした。タイマを下天板に置く予定なのでそこまでコードが届かない! まさか空中配線をしろとでも?! さすがに宙ぶらりんは危なっかしいのでタイマの下に小さなダンボール(aquamind laboratory社製)で土台を用意しました。どうせヴァージョンアップするまでの辛抱だと自分を強引に納得させています。
P4220107.jpg

で、とりあえずこんな感じの全体構造なりました。今週の作業はこれで終了。



今週はあるアイテムを利用してコードと配管チューブを結束していきます。これ知ってる人いるんじゃないかな?
P4220109.jpg


あ、今週はお給料日だ。水槽、フィルター、蛍光灯一括で買えるかな~ ...( = =) トオイメ
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




こんばんはー(*^▽^)/
リンクがあったので遊びに来ちゃいました^^
コードの長さが足りない!って、よくわかります~!
予定外の大作業になったりしますよね...
私のも長さ足りなくて、微妙に宙ぶらりんのがあるので
なんとかしないと...^^;

ご迷惑でなければリンクいただいていってもいいですか?
また遊びにきます~(^▽^)!
【2007/04/23 00:27】 URL | awaawaaqua #-[ 編集]
着々と準備を進めてますね!
下の記事と合わせてですが、ヒーターのコードは
一体型、分離型ともおおむね90cm前後が相場みたいですね。
ちなみに私の買ったヒーターも寸足らずなので
どうにかしないといけないんですよ~。
私もどうにかスマートに配線、配管したいと思います。
まだレイアウトが決まりませんが..( = =) トオイメ
【2007/04/23 17:07】 URL | atiocubic #-[ 編集]
>>awaawaさん、どーもこんばんは。

木酢液には参りました。知らぬが仏だったかな?
空中配線は安全面を優先するとお勧めしませんよ~。頑張って固定してくださいね。
リンクの件は全然問題ありません。私もこれからリンク作業をしてきます。


>>アティオさん、こんばんは。
準備進めていますけど、熱帯魚ってお金掛かりますよね。出費が・・・痛いです><
ヒータの長さは一体型も分離式も全体的に短いんですね。悩みは一緒なんですねw。
【2007/04/23 22:16】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




