Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



||∀`)ノ <ウー、タカノ!
P8230706.jpg
ここにきて関東一円は一気に夏が到来しましたね!
でも、もう8月終わりだよ、(⊃Д`)ママン

南国のフルーツを捜し求めて、ママンと二人で新宿高野フルーツパーラで夏のデザートを満喫してきました!
しかもドラゴンフルーツとスターフルーツを始めて見ることができました(゚∀゚)
でも最終目標のマンゴスチンとランブータンを入れることはちょっと難しいかも・・・( ̄-  ̄)





さて、本日。
ようやくWPWさんのイオンパックのセットが完了しました。
P8100667.jpg
ADAのソフナイザー触媒は乾燥してしまいダメになったので変わりにこちらを購入しました。
で、この商品は多分ウォーターエンジニアリング社のリバースグレインソフトと同じような感じなんじゃないかな~?
と勝手に思っています。




100円ショップでプラスチックタッパーを用意しておき、開封後に触媒の乾燥を防ぎます。
もちろん乾燥させてはいけないので水を足しておきます。
P8230707.jpg
以外や以外470mlのタッパーが満杯になりました。
相当の量が入っていたのですね。





うーむ、どこからどう見てもプチプチといい、色艶といいADAの触媒と同じに見えます。
P8230710.jpg
でも決定的に違うのはWPWさんの触媒は再生ができないことです。
一度きりの使い切りになりますが、どの程度で交換をする必要があるのかは今後の測定によります。
ADAの触媒の再生は以外にめんどくさいんですよね^^;





触媒の比重がADAと比べて軽いのでコックの微調整が非常に難しい><!
P8230713.jpg
フワフワ浮いてしまうので日々特訓が必要です。
GHとKHが低めの値をキープしてくれるでしょうか? それとも・・・?
来週の測定が楽しみです^^





話の順番が前後しますが届いた封筒は乾燥しないように二重梱包になっています。
P8230711.jpg
この白い布は湿っていました。





誰かさんがおやつと間違えて食べてしまわないようにでかでかとマークしました。
字が汚いのはさておき・・・
P8230712.jpg
イオンパッ"ケ"になっちゃいまいた(ノ∀`)タハー





次回予告:【真夏のトリミング ⇒ そして発送】のまき








スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




こんばんは~!

おや~
奥様と高野でデート♪いいですね~
み~んなおいしそうで
気がつくとたくさん買いすぎてたり・・・・
あそこはキケンだぁ~!
デザートバイキングってまだやってるのかしら。
きのこさんは何を召し上がったんですか?

・・・・私、お寿司のとびっこが大好きなので
どうしても・・・ソレに見えてしまいます^^;
【2009/08/23 23:13】 URL | bluefin #-[ 編集]
新宿タカノって結構なお値段するとこですよねぇ~?
やまだかつて入ったことないです。新宿にすら行くことが無くなってしまった…。
アクアフォレストとか行きたいなぁ。
触媒ってほんとトビッコですねw
やはり硬度と水草の関係って大きいみたいですね。
うちでは以前ほど光合成しなくなってしまい、考えたら以前よりも
たくさん石を入れてるんです。
グングン成長はしてるので、さほど心配しなくてもいいみたいだけど。



【2009/08/23 23:23】 URL | さるきち #-[ 編集]
こんばんは。

オレンジのやつは水槽に入れるんですね。
なーんだ、ゼリーじゃなかったのね・・・。

スターフルーツは食べたことないですが、キワノならあります。
あの形が好きなのです。
ただ、食べる時は他のフルーツと一緒とかでないと、味がほぼゼロです。
【2009/08/23 23:44】 URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
フルーツパーラーのでっかいパフェを一人で注文したら

「あの・・・お一人で大丈夫ですか?」

って店員さんに心配されたのはいい思い出w

っていうか、再生できない交換樹脂ってあるんですねぇ。基本
的にはイオン交換なんで再生できると思ってたけど。っても面倒
なのであまりしませんが・・・w
【2009/08/24 02:02】 URL | AYA #-[ 編集]
美味しそうですね~触媒がw
何か魚介系の卵に見えますね^^きのこさん宅のちらし寿司に混入する日も間近ですかね?w
GH、KH低下はキューバに影響しそうですね。ですが他水草にはいい影響となるでしょうね。
【2009/08/24 07:26】 URL | hill-mis #d3xRQPUk[ 編集]
何?この明太子!w
これが噂のイオンパッケですね!
と言っても、イオンパックが何なのかサッパリ分かってませんが (^^;
勉強して出直してきます!w
【2009/08/24 23:36】 URL | mau #fIzIXw6c[ 編集]
ドラゴンフルーツありましたか?通販しようか迷ってたけど行ってみます(´Д`)

タカノのロゴ写真のあとにくると触媒がどう見ても美味しそうです(*´Д`)自分はゼリーとか系派!
【2009/08/25 15:57】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
こんばんは。
ワハ!本当に食べてしまいそうですね^^
美味しそうです。
イオンパックて文字みたら・・・
知らない奥様が顔にぬりそうですね w

新宿高野フルーツパーラて有名なのですよね
テレビで見た事があります。
さぞかし美味しかったのでしょね!
【2009/08/26 22:04】 URL | ben #-[ 編集]
>>bluefinさん こんばんは(☆Д☆
ちょっくらママンとあちこちぶらぶらとしていました。
デート・・・懐かしい響きだww
多分デザートバイキングだと思うんですが、ランチタイムだったからスパゲッティとか野菜を食べてる人が沢山いました。。。
我輩はマスクメロンのケーキと黄桃のケーキを食べました!
ンマインダヨナー(゚∀゚)

>>さるきちジャクソン殿 こんばんは||∀`)ノ
六本木や乃木坂にある喫茶店と同じ金額じゃないですかね?
だとすると決して高くはないと思われ・・・
久しぶりにアクアフォレストにも出没して来ましたよ。
手ぶらで帰るわけには行かずゴニョゴニョゴニョ・・・を買いました。
んー、我輩の水槽も気泡を出してくれないんですよ。
なんでだろう・・・硬度ですかね?

>>スピードキング☆さん こんばんは(゚∀゚)
つぶつぶオレンジゼリーではありませんw
喉に詰まって息ができなさそうで大変ですよ、社長!
キ、キワノ??? 後で検索してきますね、なんだろう?
さては味がキワドイとミタ! うー、寒い・・・
【2009/08/26 23:58】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>AYAさん こんばんは||∀`)ノ
でかいパフェはほんとデカイですよね!
シリアルが底の方にたまっている大きなビンのようなバケツのようなガラスの入れもの・・・
大体の女性はデザートは別腹と言いますよね~
WPWさんの触媒は
 再 生 厳 禁 !
が基本仕様です。
再生ほんとメンドクサイ・・・

>>hill-misさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
たまご・・・やはりトビッコかはたまた小型のイクラに見えてしまうんでしょうか?
散らし寿司なんて何年も食べていないなー・・・
今度ママンに作ってもらうようにリクエストしておこうかな。
GHが今のところ3をキープしています。
0にはなっていませんがまぁ良しでしょう!

>>mauさん こんばんは(ノ∀`)
め、明太子www
その表現は初めて聞くかもw
イオンパックって簡単に書くとカルシウム分を吸着除去してくれる優れもの(のハズ)アイテムです。
硬度が高いとコケの発生率がズバ抜けて高いので、もう我慢の限界です・・・
【2009/08/27 00:06】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>FILOさん こんばんは(☆Д☆
ドラゴンフルーツ売ってましたが、あれって味がしないキウイフルーツなんでしょ?
どうせなら沖縄産のマンゴー8900円/個を買ってください!
そして是非きのこ邸まで陸送を・・・
プチプチゼリー新発売! 食べたら即昇天間違いありません!
お早めにどうぞ

>>benさん こんばんは(゚∀゚)
これを顔に塗ったらお肌のカルシウム分が抜けて・・・
どうなるかな???
実はタカノで食べたのは初なんですよ。
お店の前を素通りしてきたことは数知れず。
今度実家のじいちゃんばあちゃんにご馳走してもらうように根回し中です!
【2009/08/27 00:12】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




