Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



||∀`)ノ <夏が来たと思ったらあっという間に秋の気配www





さて、本日。
我が家のオトシン達。
過去に何度も登場していますがゼブラとティーガーばかりが特集されていました。
特集すら組まれた事がなかったスレンダーマーブルオトシンの写真をピックアップしました。
普段の生活は後ろに隠れていることが多いのでなかなか撮影することができないのですが、たまーにこのようにアップで撮影できることがあります。
P8080664.jpg

流木と同化していい感じです^^
P8220704.jpg

名前の通り確かにスレンダーボディですが、撮影しだいではこのようにぼってりと・・・
P8220694.jpg
ヤフーで検索してもこのオトシンクルスの詳細情報にヒットしないんですが、誰か情報を知っていましたら教えてください。
って、紹介するどころか逆に紹介を求めてるw(ノ∀`)タハー









スレンダー
スレンダー
い、一撃で(ry









そして突然ですが真夏のきのこのプレゼントコ~ナ~(゚∀゚)♪

(ノリは「だんきちとなおみのおまけコ~ナ~♪」で読んでください)

この猛暑の中ミゾハコベspラトナギリ10本を2名様に無料プレゼントデス☆

ミゾハコベspラトナギリが上へ上へ伸びてきてしまったので近々ばっさりとトリミングの予定をしています。
購入してからずいぶん経過するのですが最初の頃は葉を横に広げていました。
ところがこの頃は上へ向かって伸びるようになっちゃいました。
もしかしたらメタハラの光が弱くなってきたのかもしれません。
P8220686.jpg
薄緑色あざやかです。
P8220684.jpg
いつもは先着順に当選だったのですが今回は抽選方式にしてみようと思います(・ω・)
さぁ久しぶりにラトナギリを放出するのでこの水草に興味がある方はまずは一言「よこせ!(☆Д☆」と書き込んでみよう!
リンクしていない人でもブログをやってない人でも問題ないので、興味があったら申し込んでください。

〆:8月29日(金)午後10時まで。
発送条件:多分定形外普通郵便で発送かな?それともクロネコメール便・・・??
速達発送は絶対ありえないので到着までのはらはらどきどきは覚悟よろしくデス☆





2009年8月29日追記
抽選するまでもなくFILOさんお一人様ごあんな~い(ノ∀`)
以外に挑戦者が現れなかったデスね(´;ω;`)ブワッ





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




自分も始めて聞いた名前かも。
本人のインタビュー記事があったので、どぞ!
ttp://www.rva.ne.jp/pleco/oto_sp.html

水草は今は貰ってもどうしようもないので辞退します!
そんな宣言要らない?w
一緒に写ってるディープレッドホタルテトラなら欲しいです!w
【2009/08/27 00:09】 URL | mau #fIzIXw6c[ 編集]
オトシンは奥が深いですね^^;全然わからないです。
ラトナギリいい感じに伸びてますね^^抽選頑張ってください^^
【2009/08/27 06:51】 URL | hill-mis #d3xRQPUk[ 編集]
スレンダーマーブルオトシンですか。初めて知りました。
スラッとしてて大きめ?に見えますね。
最近ウエスト周りがスレンダーでは無くなってきたさるきちは
下着姿で寝るのはもうやめようか悩んでる今日このごろ。
夜中に寒くって起きちゃう。

ラトナギリ…ほ、ほすい。
枯らしちゃうかもしれないけど、ほすい。
【2009/08/27 11:11】 URL | さるきち #-[ 編集]
20キューブでもいけそうだったら応募させていただきます~!
しかし枯らす溶かすな自信がありますので育成上手な方が当選した方がいいかもしれないですね~(^^;
オマケでスレンダーマーブルオトもついてくるんですよね?(゚∀゚)
このオト可愛いですね~
なんか尾の模様がたまりませんよ(*´Д`)ハァハァ
サイズは大きめなんでしょうか?
【2009/08/27 17:56】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
あのー、今帰宅して水槽を眺めながら植えるスペースとか探したんですけどぉ。
植える場所がありませんでした。
暗~い奥の方の場所しか空いてないのでやっぱり辞退させてください。
ごめんなさい。
もう枯らすわけにはいかないですので。

【2009/08/27 21:02】 URL | さるきち #-[ 編集]
こんばんは!

尾びれの付け根辺りを
びよ~んと伸ばしたみたいなオトシンですね。
お腹はポッコリなんだぁ~
お店で見たことはありますが??

私もいまだに買っていないんですが・・・
もうきのこさん、アノ本を買うしかないでしょう!
オトシンを調べるならあれしかないですよねぇ~高いケド^^;
【2009/08/27 21:54】 URL | bluefin #-[ 編集]
すげー欲しい。ケド30分遅刻。。。
60Pには植えるとこもないですけど^^;
オトシンはハマると危険ですね(笑)
【2009/08/28 22:30】 URL | tks2300 #M1nWJIFc[ 編集]
>>mauさん ||∀`)ノ <バンワ
あ~これ読んだことあります。
でも姿かたちが全然違うんですよ・・・^^;
ディープレッドホタルを輸送は難しいなー
水草の発送の方が断然楽チンなのです(゚∀゚)

>>hill-misさん ( ´ ▽` )ノバンワ
オトシン以上にプレコとかロイファロなんかもうさっぱり分からんですよ。
沢山の種類がいると面白いのですが、懐具合もピンチになりそうだから欲求を抑えるのが大変です^^;
ラトナギリ調子良いんですが、ちょっと上に伸びすぎかも・・
抽選するまでもなかったです=■● ばたん

>>さるきち殿 ( ̄∀ ̄*)バンワ
すらっとしてますが決して大きくはありません。
ゼブラ、ネグロを3/4倍にした大きさなのでとても小さいです。
我が家に来てからちっとも大きくなっていないんですよ。

パンツ一丁で寝るのは良くないってつい最近どっかで聞いたな・・・

お、ラトナギリ! リターンマッチですね!
今度こそいけるか?!
【2009/08/28 22:45】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>FILOさん ( ´ ▽` )ノ バンワ
育成が可能というよりも強制に送りつけようと思いますw
後日FILOさんのコメントに連絡先メルアドを書き込んでおきますので宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ
だって流石に誰も貰ってくれないと寂しいじゃないですか~(⊃Д`)
おまけで付くのはコケとスネールのみになりますので、スレンダーは付属いたしません。
サイズはさるきち殿の返信に書いたけどネグロよりも小型になります。
そういえばあまりお店で見かけないですね、この子は・・・

>>さるきち殿 ( ´ ▽` )ノ 再びですね
そして(´;ω;`)ブワッ
やはりメタハラを買うまで辛抱でしょうか!?

>>bluefinさん ( ´ ▽` )ノ バンワ
確かにガラス細工のように尻尾をあぶってみよーーーんって伸ばした感じがしますね。
おなかから尻尾にかけて痩せすぎかもしれないぐらいスマートボディです。
その辺が名前の由来になってるのかもしれませんね。

あの本は手に負えませんよ・・・
あれを扱えるのは"や"軍曹殿だけだと思っています(゚∀゚)
【2009/08/28 22:53】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>tksさん (゚∀゚)ノ やあ、オヒサシブリー
ぬぬ???
遅刻なんてなんのその
どうしましょう、送りましょうか?
tksさんところのラトナギリって既に全撤去したんですよね(・ω・`)
日曜日にトリミング予定ですから御検討ぷり~ず

コリドラスにははまっていないからまだまだ健全ですよ☆
【2009/08/28 22:57】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
お気遣いありがとうございます。
もぅうちにはいないんですよ。。。
また育成したいケド環境が整えてあげられそうにありませんTT
今度リセットしたらください^^;
それまで僕のために維持しててください(爆)
【2009/08/29 22:47】 URL | tks2300 #M1nWJIFc[ 編集]
>>tksさん (゚∀゚)ノ ハイ
アイアイサー
我が家のラトナギリは猛暑も乗り切る優れもののようです。
いつでも(ただし時期アリw)出荷は可能なので、その時が来たら一声かけて下さい~
誰のために維持をするかといったらもちろん俺様のためですよ(゚∀゚)!
【2009/08/30 21:37】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




