Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



||∀`)ノ <明日は毎年恒例のぶどう狩りだよ!





ニッソーのファン
名前は・・・なんだっけ? 忘れましたが値段は1000円以上したような・・・
P8280722.jpg
夏の間の2~4ヶ月しか使用することがありません





今年も毎日朝晩連続稼動をしてくれましたが、ここのところファンの騒音がうるさくて我慢の限界です
約10秒ですがとても煩いので職場で開く人は要注意ですぞ

やかましいわ(*゜д゜)むきぃぃぃぃw!!

分解して内部の掃除をしてもちっとも改善されません
2年も使用するとこんなに煩くなるんでしょうか・・・
皆さんのところはファンって何年ぐらい使えていますか?
情報Please!





次回予告:【キューバその後】のまき





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




こんばんは。

うちはプレコ水槽にコトブキのスポットファンを3年使ってます。
他の水槽にも今年スポットファンの新しいのを買いましたが、デザインが一新されていました。
音がうるさいのはもう仕方ないですね~。
上部式フィルターの濾過槽にノズルが当たるとヴィーーーンとうるささ倍増ですw

舌打ちしつつも使ってます。

【2009/08/29 00:22】 URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
うるせええええw

これは無理w っていうかですよ、1000円ぐらいのファンだった
ら毎年買い換えてもよk(ry

うちのファンはどれも静かですね。CR-3もほぼ無音だし。
あたりなのか!?
【2009/08/29 02:41】 URL | AYA #-[ 編集]
うわ~エア噛みのうるさい時みたいな音してますねw
これは尋常じゃないですね^^;

うちはホムセンで購入した小型のクリップ扇風機付けてます^^
実を言えば今までアクア用のファン購入したことないです^^;
大風量安くて音も静かです^^ただ…デカいのがネックです…。
【2009/08/29 06:30】 URL | hill-mis #d3xRQPUk[ 編集]
お久しぶりでごわす┌(。Д。)┐ あはは♪

会社のパソコン、ミュートにしといてよかった・・・(笑)
でもちょっと煩すぎるような・・・
ウチも2年目ですがそんなに煩くないですよ(^^♪
掃除してもこれじゃあ原因は何?・・・モーター?
こうなったら自作ファンしかないですね。
やってみると意外と簡単なんでどうですか?

それとラトナギリプレゼント!・・・懐かしいです(^^♪
以前頂いたのがまだエビ水槽で残ってます・・・ちょっとだけですが(^^;)
【2009/08/29 12:12】 URL | P・シルバル #-[ 編集]
こ、こんにちはー。
ラトナギリ辞退したさるきち登場です。

うちは3年まえにtetraのクリップ式ファン買いましたが
最初から結構うるさいです。
Nissoのファン↑と同じくらいかな。

先日グッピーが大量死する前に取り付けましたがやっぱりうるさいです。
静かなものは開発されないのか不思議。
【2009/08/29 13:22】 URL | さるきち #-[ 編集]
こんにちは~。
うちではターボファンコンパクトの白と黒を使っています(新旧バージョン?)。
去年から使用していますが、まだ大丈夫です。
5年くらいもってくれと期待しております(^^;)。
【2009/08/29 18:57】 URL | pig #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは!

こうなったら
買い換えるしかないんでしょうねぇ^^;
水槽用のファンもいろんなメーカーから出てますが
どれもドライヤーのような音がして
うるささもあんまり変わらない気がします。
ウチのだと
ロイファロ水槽についてるファンが静かかなぁ~

ぶどう狩り
いっぱい召し上がりましたか~!


【2009/08/29 21:42】 URL | bluefin #-[ 編集]
こちらでもこんばんわ^^
ファンはPC型のほうが長持ちする気がします。。。
きのこさん使用されてる型のやつはどのメーカーでも
結構すぐうるさくなる気がします。。。
埃取るだけでなく油系を塗ってやるといいかもです。
【2009/08/29 22:51】 URL | tks2300 #M1nWJIFc[ 編集]
>>スピードキング☆さん ( ´ ▽` )ノバンワ
コトブキの小さいファンでしょうか?
ファン単体の回転ノイズなら納得できますが、この手の揺れが原因で発生する異音は簡便なりません
接触していると振動によって変てこな音がしますよね

舌打ちしながら使ってるのかー

>>AYAさん ( ´ ▽` )ノ こんばんは
これはもう限界ですよね~
その1000円を節約するデスよ(`・ω・´)貧乏万歳!
CR-3??? こんなひょろ長いクーラーが発売されていたんですね。
ファンよりもこの手のクーラーが欲しいな~とは思っていますが。。。
ゼンスイのミニタイプが欲しいです^^;

>>hill-misさん ( ´ ▽` )ノ バンワ
エアを噛んだ経験がないのですが、こんなに煩い音がするんですね
これじゃあ落ち着いてTVも見ることができません><
hill-misさんところは真夏でもファンを使用しないと言ってましたよね
ファンについては羨ましいですが、反動で冬はヒーターでは物足りないんですかねー
【2009/08/30 21:56】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>シルバルさん ||∀`)ノ <バンワ
んむ、オヒサシブリでゴワス
煩いなんてものではありません、超絶騒音大会です!
ファンカバーとファンが干渉してしまい、このような音が発生しているのです
分解しては調整して・・・、もう疲れました…('A`

自作ファンです、それはまずありませんね~
だって失敗したら困りますよね・・・

ラトナギリ・・・蛍光灯でもどうにかこうにか育っている貴重な実績ですぞ

>>さるきち殿 ||∀`)ノ <コンバンニャー
そういえばさるきち殿は以前ラトナギリに挑戦したことがあったのをすっかり忘れていました
光源を変更した際にはなんなりと連絡してくださいね。
ラトナギリを発送いたしますのでw

え?! こんなに空回し運転で煩いファンがあったらそれは・・・チョット厳しい^^;

さるきち殿はクーラがあるじゃないですか
アレ1台では全ての水槽をカバーしきれないのですね

>>pigさん ||∀`)ノ <オヒサシー
ターボファンコンパクト、検索しました
ドライヤーみたいな形をしてるんですね
5年も使用できれば十分もとを取れるぐらいの稼働率に到達するのではないでしょうか

冷蔵庫の3年目、7年目、13年目の鬼門を思い出したw
【2009/08/30 22:10】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>bluefinさん (ノ∀`)コンバンワ
なんか買い替えの周期がとても早すぎるのですが・・・
もう2年ぐらい持ってくれないと困るなー
こういうすれる音というのは聞いてるといらいらしてきますw
ほんと小さな掃除機のぐらいの騒音ですよね

>ぶどう狩り
ええ、そりゃもう捥いで食べて飲んで遊んで大騒ぎでした☆

>>tksさん (ノ∀`)バンワ
PC用のファンですか
もしかして山洋ファンかな?
トイレの換気口とかについてるファンも音静かですよね
だからといってトイレ用を設置するわけにはいかず
油を塗るというよりも接触ブレをいかにして無くすかに掛かっています・・・
【2009/08/30 22:15】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
こんばんは。
お久しぶりです(^ω^)ノ
あー、ファンはうちもうるさいです。
これ、ベアリングがガラガラ鳴り出す気がしています。
ばらしてグリース入れないとダメなのかなぁ。
【2009/08/30 23:09】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
同じの使ってますが、さすがにここまではw

やっぱりファンは自作でしょう!
結構簡単だったんで是非~♪
【2009/08/31 00:30】 URL | mau #fIzIXw6c[ 編集]
>>impさん ||∀`)ノ <バンワ
ンム、おひさしきのこー
ベアリングというよりもファン部分とカバー部分が変な感じに接触してしまってるんですよw
ばらせるところまでばらしてるけど、油を塗るとかそういう時限の話ではなさそうです^^;

>>mauさん ||∀`)ノ <バンワー
あら、同じの使ってるデスか?!
ソウねー、mauさんの自作ファンボードを見ると凄いなーと感心してしまいます。
何度も言うけどDIYは基本苦手ですw
是非きのこ水槽仕様にカスタムしてくれませんかね(ノ∀`)タハー
【2009/08/31 22:21】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




