Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



(´;ω;`)<デジカメ壊れました。
さすがに凹んでしまったので、今夜書こうと思っていた内容と違う記事になっちゃいました。





水槽を撮影しながらメンテナンスをしていたのですが、落ち着いたので椅子に腰掛けたら

ボッスン!!!

とものすごい音がしてなんでここにダンボールがあるんだろう?と思ったら・・・
レンズにダメージを与えてしまいデジカメが完全に完璧に壊れました(´;ω;`)ブワッ
しょうがないので新しいカメラを選定しなければ・・・orz

ヨドバシカメラのポイントが12000円、エコポイントによる商品券が12000円。
オ! 39000円ぐらいのコンパクトデジカメなら意外に安く購入できそうです(゚∀゚)!
でも今度購入するコンパクトデジカメはマクロ機能は当然のこと、魚を綺麗に撮影できるタイプが良いな~
これからカメラの予習をしないといけないのですが、お薦めの機種がありましたら是非教えてください。





今日撮影したのはたったのこれ1枚。
最後の1枚なので他の写真がありません。
P9040794.jpg
WPW社製の触媒ですが色素の影響で見事なまでに変色しました。
実はセットしてからGHが3より下に下がりません。
青龍石を一つだけ入れているのでその影響もあるかもしれません。
明日にはGHを再度測定するのでその結果次第で交換の時期かもしれません。
※ネグロ君は付属しませんのでご注意ください。





壊れるまでに日々撮影していた写真はあるので2回ぐらいはネタに困らないと思います。





次回予告:【水温って実際どうなの?】のまき




スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




ひゃ~!
色々お金掛かるのに、デジカメ壊れて更に拍車が…。 ( ̄~ ̄;)

あまりデジカメには詳しくないですが、
マクロならRICOHがイイってのをよく見掛けますね。
お魚がキレイに撮れるかどうかは…分かりませんw
【2009/09/04 23:57】 URL | mau #fIzIXw6c[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/05 02:01】 | #[ 編集]
カメラが無くなるのは痛いですね~^^;
でもNEWカメラを購入する口実が出来た訳ですね(・∀・) ニヤニヤ
4万ぐらいだと安いデジイチもありますよね~(性能は知りませんが)
うちのコンデジもマクロが不得意で…^^;
良い機種が見つかると良いですね^^
【2009/09/05 10:12】 URL | hill-mis #d3xRQPUk[ 編集]
こんばんは♪
お気の毒に。。。でも、新しいの買えるって良いですよね。
プラス思考で↑
4万くらいなら良いコンデジありそうですよね~、私はキャノンが好きなのでキャノンですが、今はどのメーカーも良いものばかりですし、種類も豊富ですから選ぶの難しいですね。

一眼が・・・欲しいっすぅ。。。
【2009/09/05 22:04】 URL | toshi #HfMzn2gY[ 編集]
こんばんは!

あらら・・・
オシリで壊しちゃったんですか?
コンデジではなく
もうちょっとプラスして
一眼レフにしましょうよ~
私はフィルムのカメラではマニュアルの一眼でしたので
コンデジが使いにくくて・・・
時々腹立って水槽の中にぼちゃん!したくなります^^;
選んだ機種が悪かったのかなぁ。

【2009/09/06 00:06】 URL | bluefin #-[ 編集]
こんばんは。

ありゃりゃ・・・。壊れちゃったんですか~~;
うーん。安いからといって飛びつくと後で泣きをみることはよくあることですし、よーく見極めないといけませんね。

私の父も昔、9,800円のデジカメ買ってきて後悔してましたよ。

おすすめですか?
私の使用してるヤツはRICOHのCaplio R5です。買った時は30,000ちょいぐらいだったかしら?
7.1倍ズームに惹かれたですよ。マクロ機能は基本的に使ってません!
【2009/09/06 00:22】 URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
ありゃ~、
デジカメを座布団にしてしまいましたか。
体にもお財布にも痛々しい・・・と思いましたが、
ポイントが溜まっていて良かったですね(^^;)。

カメラは疎いので何も助言できないのですが、
うちでは運動会用に光学12倍のものを選びました。
ズームがきいて良いです(^^)。
お魚さんを写すには・・・ご存知の通りです。←腕が悪いだけ?
【2009/09/06 00:25】 URL | pig #mQop/nM.[ 編集]
あちゃ~(*。*;;
それは結構厳しいですね~
兄が使っている一眼は、SONYα200ですが、そこそこきれいに撮れます。ただ、カメラについての知識がほとんど無い兄の意見ですので^^;結構機能はついてます。
標準のレンズと本体がセットで、4万くらいでした。

この機会に、きのこ星人さんがさらに使いやすいカメラが見つかるといいですね!^^
【2009/09/06 01:02】 URL | 兄 #-[ 編集]
あらら。
思わぬ出費、ご愁傷様でございます。
デジカメは何を買われるのでしょうか~。
いわゆる一眼はレンズを買わないといけないのが面倒ですよね。
コンデジでもちょいと上位機種ならマクロも綺麗に撮れると思いますよ。
水槽以外の使い勝手も考えると、キャノンのパワーショットみたいなものがいいんじゃないでしょうか。
私はキャノンってあまり好きじゃないんですが(苦笑)。
【2009/09/06 01:16】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
・・・デジカメ君・・・きのこさんのお尻に散る(´;д;`)ブワッ

やっぱりシャッタースピードが速いのがほしいですよね(^_^;)
最近のコンデジならマクロ撮影機能は絶対ついてるでしょうし、
やっぱり早い魚をパシャっといきたいですもんね(^^♪
っていってもどのカメラ&メーカーがいいか全然わかりませんが・・・(笑)

しかも私も一眼レフがほすぃ~派の一人です(*^^)v
【2009/09/07 01:22】 URL | P・シルバル #-[ 編集]
おしりカメラ。新しいですね。
おしりで撮影できる様になったらスゴイのに。
でも新しいカメラを購入ですね♪
みなさん綺麗な写真を撮影されてるので
きのこカメラもグレードUPして見事な写真を披露するのでしょうか。
【2009/09/07 17:47】 URL | さるきち #-[ 編集]
>>mauさん こんばんは(゚∀゚)
秋の夜にデジカメ粉砕しました。
うーん、レンズに水滴が付いていたから修理しなければいけないなと思っていたのですが、完全大破なので修理の選択肢はなくなりました。

そそ、マクロってリコー製品が良いと見ましたよ!
でもコンデジ1台で望遠も優れていないと運動会で使えないんです(´;ω;`)ブワッ

>>クローズドコメント殿 こんばんは(゚∀゚)
水中にドボンして撮影してましたよね、覚えてますよ。
ダイレクトに水中にカメラを入れられるのって面白いな!と思ったのですが、あまり大きくない水槽なので絶対お魚は隠れてしまうと思うのね。

例の件は甘えても宜しいですか? 後でメールさせてくだい。

>>hill-misさん こんばんは(゚∀゚)
ンム、確かに口実ができたのは良かったような悪かったようなw
4万円だと高額ズームが18倍とか24倍になった"コンパクトデジカメ"しか買えないと思うっす><
5万円台でレンズなし一眼デジカメの本体だけでしょうか…('A`ヴァヌー

今はスーパーマクロ機能が付いているカメラがちらほらとありますね。
【2009/09/07 21:58】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>toshiさん ||∀`)ノ <バンワー
3年半以上使っていたので寿命だったのかもしれません。
プラス思考で近所のカメラやさんにママと2人して出没してます。
4万円もあれば結構良いデジカメが買えますね!

でも・・・(´・ω・`)

画質が良くなると今のパソコンにものすごい負担が掛かるんですよね。
何だっけな?
1枚5Mbぐらいの容量になっちゃうんですよね。

一眼は予算とか家族構成でまず買えませんねwww

>>bluefinさん ||∀`)ノ <バンワー
ヒップアタックで1デジカメ撃破しました(`・ω・´)!
一眼は重量もかさむし、お値段もかさむし、使い勝手もママには手におえそうにありません。
我が家ではコンデジで十分なんだろうな~。
水槽に入れては勿体無いですぞw

>>スピードキング☆さん ||∀`)ノ <バンワ
安物買いのなんとかですね・・・
それにしても9800円って安すぎませんかw
我輩の記憶によると、リコーカプリオって縦型のデジカメだったと思いますがちがったかな?
7倍ズームって当時(何時ごろか不明ですが・・・)では相当の倍率ですよね。
マクロ使わないんですか~。。。ナンデ?
【2009/09/07 22:52】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>pigさん こんばんは(`・ω・´)
体にも痛いと・・・
何故我輩が痔だったことを知ってるデスか?! (ノ∀`)
ポイントがあってホント良かったですよ
デジカメ本体、予備バッテリー、メモリーカード、カバーとでなんだかんだで5万円ですね・・・

ホー、光学12倍ですか?! DMC-TZ7ですかね?
やはり運動会には高倍率は欠かせませんよね^^;
水槽は撮影はその次なのが実情なのだ・・・

>>兄さま こんばんは( ̄o ̄
ソニーのデジカメ(コンパクト)はママが狙ってますよ。。。
一眼デジカメが4万円台で購入できるんですか、知らんかったです。
アルファ230というのを今見てきましたがカッコイイですね。
ソニーだけでなく一眼はどのメーカもカッコイイと思います。
そして重量が400gオーバ・・・、こうなってくると女性が手軽に持ち歩けないんです・・・ orz

>>impさん こんばんは(σ゜д゜)σ
へエ~、キャノンは苦手なんですね。
いや、拙者も別にキャノンは好きでもないんですが・・・
やはりミノルタですよ、ミ ノ ル タ !

ミノルタのデジカメモッテコーイ(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

我が家のデジカメスタイルは確立されているので、コンデジで貫き通す予定です。
望遠あり、マクロあり、ズームマクロがあれば満足です。
一眼は来世に買わせていただきます^^;
【2009/09/07 23:12】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>シルバルさん (・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン  メシ持って・・・・ こんばんは

本当にお尻に敷いたら凄い音がしたんですよ!

オトシンの撮影は全然苦労しないのですが、カラシンは大変ですよね。
マクロ機能の充実と腕を鍛えないと、我が家のテトラオーロとトゥッカーノはまず撮影不可能です。
彼らはカメラをガラスにくっつけると逃げるし・・・(´;ω;`)コマルワイ

水槽を撮影するために一眼を購入するわけにはいかないきのこ一家でゴワス。

>>さるきち殿 (・∀・ )こんばんは
お尻の力で撮影できる新しいデジカメ:きのこ印ヒップ を宜しくお願いします。

良いカメラ = 良い写真 ということは決してありえないと思っています☆
腕ではなく機械の性能で見事な写真が取れたらどんなに嬉しいことかwww
【2009/09/07 23:22】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
デジカメ「こ…このケツ圧…やられる!!!」
新機種買い替えるきっかけになるのでは…と思うと古いデジカメを使っている自分としてはちょっぴり羨ましいです(´Д`)
お尻は無事だったんでしょうか?
カメラの跡が残ってないか心配です(´∀`)
【2009/09/08 11:59】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
>>FILOさん ||∀`)ノ <バンワ
尻が血まみれに!!!

なんてことはありませんでしたよん。
FILOさんもいっちょ散財に勤しんでくださいw
カメラの跡が残るほど勢いがあったら怖いよ。
即効病院行き確定ですね( ̄-  ̄)
【2009/09/08 22:34】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




