Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



パソコンが死にました=■_ _ _ ● ゴロリ

小細工をしてだましだまし使っていましたが、遂に昨日から電源が入りません。
写真や音楽ファイルは急いでHDDに移動したから良かったけど。
デジカメに続きまた出費です、参ったなぁ・・・

と言うわけで、パソコンを新調するまで暫く地下組織に潜みます。

因みに先日購入したのは
ナノストマス ピクトラータス(お魚)
ルドウィジア セディオイデス(水草)
でした。
残念ながら写真を張り付けることができません。



では皆様復活するまでご機嫌よう~(´;ω;`)





【以下P2G用業務連絡】
携帯から掲示板に書き込めなかったオ(・ω・`)?
暫くsteamに入れませんが待ってろw





=9月14日通勤電車で追記=

今朝ソフナイザーの一部を破損粉砕してしまいました。ハイターに付け置きしていたのを片付けていた最中に手からするりと滑り落ちました(´Α`)ハフン
水槽ネタと関係無いので書いていなかったのですが、8月末に冷蔵庫も壊れています。新規購入で○●万円の出費でした(´Д`)<コリャ、オワッタナwww
====



ふーむ。
怖い話だなぁ。
うちもデータを外付けHDDにバックアップしておこう・・・。
復帰、お待ちしています。
【2009/09/12 20:45】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
あちゃ…。
今年は出費がスゴいっすね…。

ってか、スキー板がまた遠のいた?
【2009/09/12 22:24】 URL | mau #fIzIXw6c[ 編集]
うあああああ(汗)。
マザーボードの電池入れ替えてもダメですよね...?
マザーボードの電池(内部バッテリー)がなくなっても、
起動しなくなると読んだので。
HDDと冷蔵庫はいきなり落ちるから怖いですね..(--;)。
【2009/09/12 22:45】 URL | pig #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。
いやいや それは大変ですね。
私のPCも2ヶ月程前からやばそうです。
だましだまし使っております
いつ落ちるか・・・不安の毎日ですね
あ~早くHDD変えないと・・・
とりあえずは外付けHDDにデーターは保存しております。
でもPC新調良いですね w
【2009/09/12 23:22】 URL | ben #-[ 編集]
PCもいきましたか…お疲れ様です^^;
電源が入らないとは…マザボですかね~…
メーカーものだと中々汎用品との融通がいかなくて修理となりますが高いんですよね~修理…。
最近のPCは安くて早いですし修理よりもマシかもしれませんね^^
【2009/09/13 00:38】 URL | hill-mis #d3xRQPUk[ 編集]
こんにちは^^
えっ・・・パソコンまでも・・・(ToT)/~~~
原因は?・・・まさかっまたお尻で?!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!! (笑)
でもほんまに他人事はないですよね。
ウチもバックアップとっとこ・・・まあたいしたデータはないですが・・・(^^;)
最先端技術を装備した「ハイテクきのこ」としての復活を楽しみにしています(^^)v
【2009/09/13 10:28】 URL | P・シルバル #-[ 編集]
ありゃりゃマジデスカ。出費ってどーして重なるんですかね。
うちのpcもおかしくなってきています。
きのこさんちのpcはどうやらお尻で壊したとの噂が
チラホラ聞こえてきますが…。
もしやソフナイザーもお尻で?
え?スキー板も?
【2009/09/14 12:44】 URL | さるきち #-[ 編集]
重なるときは重なるものですね~。
うちもモニターとテレビと電話が立て続けに死亡し自分も経済的に死亡していたことがあります。家電急にくるし(´・ω・`)
こんなにたくさん…お尻の方は大丈夫でしょうか?お大事にしてください(´Д`)
【2009/09/14 16:24】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
>>impさん こんばんは
外付けハードディスクに保存するのって非常にめんどくさいです!
容量が大きいので移行に時間かかるし、その間他のことができないし。。。
とは言っても大事なデータがなくなるのは困るのでちょくちょく保存をお薦めします。

>>mauさん こんばんは
うーん、お金の流失はお正月の4連続凶が響いているのかもしれません。
スキー板ねェ、、、欲しいけどこのままだとどうなっちゃうんでしょうか。
困ったワイ…('A`

>>pigさん こんばんは
今日ヨドバシカメラで調べたらマザーボード交換は35000円~80000円するそうです。
めちゃくちゃ高価ですよね。
冷蔵庫・・・ orzタスケテ
【2009/09/14 23:04】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>benさん こんばんは
パソコンってこんなに突然画面が消えてしまうとは知らなかったので、めちゃくちゃ驚きました。
理由はアレですが、新しいパソコンを探してる時は目がキラキラしちゃいますよ!
パソコンの値段も凄いけどハードディスク容量も凄いんですね。デスクトップだと1TBとか当たり前なんですね。

>>hill misさん こんばんは
電源なのかマザーボード周辺なのか原因がさっぱり分かりません。
お店の人にも買ったほうが良いですね。
と言われましたし、拙者も新しいのが前々から欲しかったのでタイミング的には結果良かったのかも知れません。

>>シルバルさん こんばんは
何時の間に俺のお尻様でパソコンを踏んづけたのか記憶がございません。
記憶がないのでそれは冤罪だ!
等とお尻談義があったかは不明です。
ハイテクきのこ星人か~・・・、どんなメカチックきのこか見てみたいです^^;
【2009/09/14 23:12】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>さるきち殿 こんばんは
年間で収入と出費は同等ではないだろうか?と思っているきのこです。
ソフナイザーがすっぽ抜けてコンクリートに激突する瞬間を見たときは、開いた口がふさがりませんでしたね。
参ったワイ(´;ω;`)

尻星人に改名する日もソウ遠くは無さそうです。

>>FILOさん こんばんは
FILOさんも一昔前に【FILO家デジタル化計画】をしていたのか。
次はTVか電子ジャーが壊れると予想しているんですが、どっちが先かな~。

ええ、そりゃもうお尻の割れ目が3つ4つは当たり前のお尻星人ですよ!
【2009/09/14 23:45】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




