Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



(´・ω・`)コンバンハ
すっかりお手軽携帯blog更新にハマッてるきのこデス☆
パソコンを買い替えるまで待っていられませんw



ところがハマルのはblog更新だけでなく、水槽が水カビ地獄にハマッてしまいました=■_ _ _ ● ゴロリ
シルバーウィークにフィルターの大掃除をしたことが原因かもしれません。
20090928232453
毎度お馴染み世田谷奥沢の水景工房の店長アドバイスにより暫く二酸化炭素供給停止+エアレーションをしておきます。
この週末に再度フィルター掃除します。
撲滅するのが早いか、パソコン買うのが早いかイザ勝負(`・ω・´)フォー!







すぐ撲滅されちゃうとネタに困るので、
PC購入より後に撲滅がいいですね!

はぁ?w
【2009/09/29 00:25】 URL | mau #fIzIXw6c[ 編集]
水カビってそんなに大量にでたことないけど、どこに出るんで
しょ。たまに流木にくっついてたりしますけどねw

エビ入れて放置しとくと無くなる感じ;
【2009/09/29 05:09】 URL | AYA #-[ 編集]
水カビうちも流木からかなりいっぱい出てますよ^^;
いつもヤマトさんが食べてくれますので任せちゃってます^^;
やったことがないですが殺菌灯も効果がありそうですね^^
【2009/09/29 06:23】 URL | hill-mis #d3xRQPUk[ 編集]
今頃になって水カビ発生ですか?
流木投入初期だけかと思っていました。
あれ見てるとキレイな水景が台無しになりますよね。
早く撲滅を!
【2009/09/29 12:52】 URL | さるきち #-[ 編集]
水カビが出た事がないので、どんな感じなのか分かりませんが、
我が家は再び藍藻地獄に足を踏み入れてます=□...○

撲滅頑張ってください(`・ω・´)。
【2009/09/29 18:02】 URL | pig #mQop/nM.[ 編集]
皆さんコンバンハ
今日もコメントありがとうございます(・∀・)
インターネットで水カビを検索すると水かび病と流木のカビが殆どです。
でも稀に白い糸状水カビの説明があるので興味がある方は探して下さいね。
糸状カビが出ると白濁するんだよね(´Д`)

藍藻は・・・(´Α`)ハフン
【2009/09/29 18:22】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




