Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



(・∀・)コンバンハ
今日は昼休みに文章を作成しました。
きのこ家デジタル化計画第2弾です。
091001_2108~01_0001
少しずつ勉強しているのですが7年前のパソコンより格段と性能が向上しているのに驚きです。
OSだけで40GB~50GBまで喰ってるってどんだけwww。拙者のプリウスは40GBですよ(´д`)。
外付けハードディスクでも1TBが1万円とは・・・。
Window Vistaから7への切り替わり時期でカオスと化しそうでチョット怖いですね。

===夢と希望と萌え仕様===
・メーカ:東芝、ソニー、富士通、NECのどれか
・CPU:Core2 Duo 2GH以上
・ハードディスク:500GB
・メモリ:4GB
・ディスプレイ:15型以上
・グラフィック:GeForce9600M GT
・予算:20万~30万円

グラフィックはオンラインゲーム復活を見越すとGeForceは外せないのです。


===ところがの現実仕様===
・メーカ:東芝、ソニー、富士通、NECのどれか
・CPU:Core2 Duo 2GH以上
・ハードディスク:320GB以上
・メモリ:2GB以上
・ディスプレイ:15型以上
・グラフィック:GMA 4500MHD
・予算:10万~15万円

悲しいかな、これが現実なんです(⊃´Д`)つ
このグラフィックはオンラインに使えるのかこれから勉強です。

それにしても日立のプリウスの復活はまだでしょうか?
ワクワクテカテカして待ってるきのこがここにいますよ。
+   +
  ∧_∧  +
  (0゚・∀・) ワクワクテカテカ
  (0゚∪ ∪ +
  と__)__)   +








このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/01 22:50】 | #[ 編集]
カギコメ様
( ´∀`)<ウワァ~イ
ウワァ~イ
遠慮なく水中葉に期待します☆

あとですね、貴殿blogを携帯で見ると収まりきれないんです。
なのでコメントすることが出来ないので、パソコン買うまで待っててくださいね~♪
【2009/10/01 22:57】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
きのこさんはノートパソコンを買われますか^^
ノートでネトゲだと排熱が気になりますね~最近のパソコンはその辺りも凄いんですかね。
最近のパソコンは性能が飛躍的に上がってますよね。
【2009/10/01 23:09】 URL | hill-mis #d3xRQPUk[ 編集]
wktkしてPrius復活を祈ってる人がココにもいます!
もう、復活してくれないのかなぁ…?
復活してくれるなら、「Hitachi以外のPC買わない!」って宣言してもいいんだけどw
【2009/10/01 23:40】 URL | mau #fIzIXw6c[ 編集]
わー!テカッてるー!
【2009/10/02 12:38】 URL | さるきち #-[ 編集]
こんばんは。
私も最近のスペックはわかりませんが
凄い内容になっているのですね!
10~15万でも良いじゃないですか
私のは6年前のデスクトップPCです。
ノートもほしいです。
【2009/10/02 17:36】 URL | ben #-[ 編集]
>hillさん
>マウさん
>さるきち殿
>benさん
(・∀・)コメントありがとうございます。


ノートパソコンじゃないと我が家ではうまく機能しないんです。

プリウスマスターがもう一人いるのは覚えていましたてもさ。

ギラギラに油かも。

今日安くて高機能ノートパソコンがあるのを知りました。
まだまだ勉強必要かも。
【2009/10/02 20:46】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




