Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



(酒)ヽ(`∀´) <ウィw
皆さ~ん、飲んでますか~
帰宅途中で更新ができる暇つぶし発見!


ブライトサンドに発生した困りものの藍藻を退治したいと思います。
20091002231012
遮光を3日間したのですが撲滅することができません。
ろ過を掃除してからはずいぶんと減ったのですが、まだまだ残っています。


そこで登場するはマーフィード社のエクスタミンです。20091002231014
め、女神様から後光が差しとる。
アリガタヤ~(´Д`)


スポイトを使用して藍藻にフワァ~とかけて5分後です。
20091002231502
どうでしょうか?藍藻らしきものがなくなっていますよ!





凄いなァと関心してお風呂に行き、戻ってきたら・・・20091002231515
ワァwww、ナニこのエビ祭りわwΨ(`∀´)Ψウヒー


藍藻でお困りの方は一度エクスタミンを使用してみるのはどうでしょうか。



あっ!
画像の順番入れ替えた!www

藍藻にお会いしたことはないんですが、
こんなに即効性があるんですね!
【2009/10/02 23:20】 URL | mau #fIzIXw6c[ 編集]
いろんな方が藍藻で困っている日記を書いてますが
エクスタミンを使ってる人は見たこと無いですね。
これで撃退できるのか!覚えておこう。

【2009/10/03 00:35】 URL | さるきち #-[ 編集]
うわぁ~いつの間にこんなに更新してるんですか!?
やっと全部読み終わりました・・・(^_^;)
携帯で実況中継とかしてたとは。。。迂闊だった(ーー゛)
エクスタミンって初めて聞きました(^_^;)
藍藻を枯らすの?溶かすの?それでエビに処理させるの?
すごいな~木酢液とは違うの?
久々に来て質問ばっかでスンマセン(^_^;)
【2009/10/03 01:07】 URL | P・シルバル #-[ 編集]
エクスタミン色々なところで見ますがとても強力で水草への影響も少なそうですね^^
退治した後はエビが食べにくるんですねw
【2009/10/03 09:08】 URL | hill-mis #d3xRQPUk[ 編集]
これはいいですね!
藍藻退治にはエクスタミン。っと__〆(..)メモメモ

我が家はとりあえず吸い出して様子見てます(^^;)。
【2009/10/03 22:27】 URL | pig #mQop/nM.[ 編集]
エクスタミンって良いんですね!
パッケージのロゴがおふざけ商品ぽく見えますが実はやるぜ!みたいな感じなんでしょうか?
エビがたかってて可愛いので使ってみたいです…て藍藻がいない!カモン藍藻(´Д`)
【2009/10/06 09:45】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
>>mauさん こんばんは
画像編集ばれたましたね!
携帯からだと画像の張替に苦労するんですよw
藍藻知らずですか。。。うらやましいっす。
藍藻でお困りの際は是非試してください。

>>さるきち殿 こんばんは
藍藻の退治にはいろいろありますよね。
遮光、アンチグリーン、グリーンFリキッド、バクター100、ペナックW、木酢液、食酢、そしてエクスタミンと。
とある情報源を元に検討したところ、この製品が一番効果ありそうだったので試したら、これ最高
藍藻でお困りの際は是非ドゾー。

>>シルバルさん こんばんは
ふふふのふ。いつの間にかの怒涛の連続更新をしましたよっと。
携帯で更新は面白かったですよ、飽きるまではね(’A)

例のごとく”何故藍藻がなくなるのか”は書いていませんが、すっかり無くなるのは確実です。
ただ確かなのは木酢液とは効果が全く違います
なので藍藻でお困りの際は一本どうぞ。
【2009/10/11 20:18】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>hill-さん こんばんは
エクスタミンを使用する際で一番気になったのはトゥッカーノテトラへの悪影響でした。
彼らは薬品に非常に弱いとどこかのURLに書いてあったと記憶しています。
なので内心この手の薬品(?)には疑問でした。
でもまぁ、生体に影響がないというので、たまには信じてみるのも良いかもね^^;

今日現在生体死亡率は0㌫です。

>>pigさん こんばんは
藍藻退治に出てくるのはこのエクスタミンとアンチグリーンが多いんではないかな?
グリーンFはとんと見かけないです。
吸い出しに疲れたそんな貴女に是非一本。

>>FILOさん こんばんは
そういえばロゴ文字はホラー系ですね・・・
藍藻を”根絶”するのは確実なので、この名前は嘘ついていないと思います^^

カモン、藍藻って・・・・(’A’)




・・・!! この前のラトナギリに藍藻が付着してませんでしたかwww
【2009/10/11 20:26】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




