Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



顔文字・・・・ ←って顔文字が出てきません orz

皆様、お久しぶりです。

携帯ぶっ続け更新記録は7日間でいっぱいいっぱいのきのこです。



秋の夜長の3連休、皆さんいかがお過ごしでっしゃろか。
きのこはまぁそれなりの3連休です。
運動会にお買いもの、明日は京王フローラルアンジェに行ってガーデニングのお勉強をしてきます。





そして先月から大イベントだった、きのこ家デジタル化計画はこの連休で無事終了しました。

デジタルカメラ:パナソニック DMC-TZ7
P1000501.jpg
光学望遠12倍レンズの威力に驚きです。蟹のハサミまでばっちりです。
♪なぁ~いあがぁ~らぁむぅ~ん♪
♪なぁ~いあがぁ~らぁむぅ~~ん~♪



新しいデジカメは接写時の背景ぼかしも優秀です。
P1000122.jpg
確か・・・ミカンかな?



ルドヴィジアセディオイデス
P1000484(1).jpg
x3倍ズームマクロ使用。



キューバパールグラスの詫び草は分解して全て植栽しました。
P1000672.jpg
同じくx3倍ズームマクロ使用。



で、昨日時点でこんな感じの水槽になっています(・ω・`)
P1000722.jpg
カメラの性能は上がっても水槽全景はこんなものです。





一方の動きの速いお魚達はというと・・・

トゥッカーノテトラ
P1000703.jpg



ナノストマスピクトラータス
P1000520(1).jpg



ワイツマニイテトラ with 縞縞の人
P1000388.jpg



テトラオーロ
P1000461(1)(1).jpg
すばしこすぎるテトラオーロがここまで静止した状態で撮影できるのでVery Goodです。





来る物、去る者。
さらばPRIUS Note。
思えば初期不良で全交換したり、ケーブルに足を引っ掛けて落としてしまいマザーボードを破損させたりとなかなかに使いの荒い7年間でした。
7年間の激務お疲れ様でした。
P1000725.jpg
ただ一つ言わせてほしいのは、今まで登録した顔文字をどうにかしてください(´Д`)



未知数ですが今後に期待の新星登場。
CPU:Core2 Duo P8600 2.4GHz
ハードディスク:400GB
メモリ:条件付き最大4GB
ディスプレイ:15.4型
グラフィック:GeForce9600M GT
P1000657.jpg
以外に欠点というかめんどくさいのははHDDが増加した分、デフラグやクリーンアップに時間を要することです。



では復帰第1号はこれにて終了です (・∀・)ノシ

次回予告:【エクスタミンの成分って何?】 のまき





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




こんばんは。
月がすごく綺麗に写ってますね。
同じカメラを持ったとしても・・・私には写せません(汗)。
他にもオーロの静止状態とか・・・。
腕なのねorz

顔文字。うん、お気持ち分かります。
【2009/10/11 23:12】 URL | pig #mQop/nM.[ 編集]
パソコンの電源入るならエクスポートしてメディアに移して持ってくるとかできますけど…厳しいですか?
最近のノートは下手なデスクトップ並の性能ですよね^^
メモリも安くなってますし4GBつんでサクサクやっちゃってくださいw
【2009/10/12 00:26】 URL | hill-mis #d3xRQPUk[ 編集]
うわーーすっげーキレーに撮れてますね。
こんなの撮影出来たらブログに載せたい!
魚も載せたい!魚の写真全然撮ってないので。
背景ぼかしっていいですよねぇ。

メモリー最大4Gですか。いいですねー。
うちのはイラストレーター使ってるけど2Gでござるよ。ニンニン
【2009/10/12 00:29】 URL | さるきち #-[ 編集]
さよなら、Priusくん (´;ω;` )
きのこさんの意思は私めが引き継ぐことにします!w

みんなキレイに撮れてますねぇ!
こういうの見ると、自分のところの画像が…Orz
ウチのPriusあげるから、デジカメちょーだい!
って、金額が釣り合わん!w

顔文字は面倒だから、「顔文字」のままでいいじゃないですか?
文章から自分で勝手に読み替えて!って感じでw
【2009/10/12 13:53】 URL | mau #fIzIXw6c[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/12 16:22】 | #[ 編集]
こんばんは!

デジタル化計画完了お疲れ様でした~♪
これからは新デジカメと新パソコンで
ばりばり記事をアップしてくださいね!
楽しみにしていま~す♪

・・・あ、でも~
しばらくはお魚カンケイに予算が回ってきませんか^^;
ママさんにお願いしてボーナスにねじ込んでください!
【2009/10/12 18:10】 URL | bluefin #-[ 編集]
デジカメいいっすね^^
新しいのだと撮るのも楽しいですよね。
羨ましい~
PCもグラボGeForce行きましたね^^
メモリも十分ですし(というか32bit OSなら限界ですね(汗))サクサク動くでしょうね~
うちのは今メモリもDDR3の時代にDDRっすよ(笑
増設しようにもいまどきDDRメモリを作ってないので逆に高いというw
顔文字、入れなおさないとですね^^;
まあブログを書いていくうちに「これいる、これいる」で増えていくと思います^^
【2009/10/12 23:28】 URL | みうら #2EKN1Tjc[ 編集]
おニューのデジカメPCおめでとうございます!
これでますますゼブラも可愛く撮ってもらえますね(*´Д`)ハァハァ
顔文字のバックアップも忘れずにやらなきゃー!と思いました…(^^;
こんな部分とか忘れがちですね。
【2009/10/13 17:56】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/14 22:25】 | #[ 編集]
>>pigさん こんばんは
十五夜翌日に撮影したのがこの写真になります。
とても素晴らしい望遠能力です。
腕かな…????
テトラオーロの撮影が一番難しいです。
静止しているのはこの他にたったの1枚しかありません。
後はびゅーんと流れています・・・
一概に腕とは言えないようですよ。

>>hill-さん こんばんは
まぁ少しずつ顔文字をIMEに登録していこうと思っていますが、いまだ決行していません。
後10万つぎ込めばさらに高能力のノートPCが手に入ったんですが、それはさすがにこらえました。
32ビットPCだと最大で3GBなんですって。
64bitにすると4GBまで使用可能です。

>>さるきち殿 こんばんは
トゥッカーノは静止することが多いので撮影は楽チンかも。
テトラオーロは非常に厳しいので、あまり撮影する気がおきません^^;
背景ぼかしが面白くてお花やらなんやらをそればっかりで撮影しています。

なんとなくimpさんの撮影方法に似てきたw
【2009/10/14 23:51】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>mauさん こんばんは
ノンノン、mauさんはPriusを使い続ける使命なのですよ。
壊れたら中古を入手しても使うのです。

拙者は辞退しましたが。

なるほど、読み手のその日の気分しだいで顔文字が(笑)だったり、(怒)だったり、(激怒)だったりするわけですねw

じゃあ拙者は毎日(狂人)かもwww

>>鍵コメ様 こんばんは
了解です。と、思ったのですが仕事の関係で予定がちょっと早まる可能性が出てきてしまいました。
全ては明日中に決まるので、二転三転するかもしれませんが今しばらくお待ちください。

>>bluefinさん こんばんは
きのこ家デジタルか計画は過去に2度実施されてきました。
今回が3度目になります。
お花の撮影が面白くて写真がたまってしまいました・・・
京王アンジェ意外に面白かったです。

容量と生体数のバランスが今丁度良さそうなので、当分生体の追加は考えていませんね~。
でもボーナスはもらえたらもらいますよ!
【2009/10/14 23:58】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>みうらさん こんばんは
ンム、ニューデジカメはいろいろと撮影してしまってHDDに負担を掛けまくっています。
あまりむやみに撮影するのもどうかと思うのですが・・・

と ま ら な い !

DDR3? えっと・・・ハイドライド3のお友達でしょうか^^;??
さっぱりわからないので後で検索してきますw

顔文字、おもしろいですよね(・∀・)
じゃんじゃん復旧しなきゃ(・А・)

>>FILOさん こんばんは
ますますゼブラオトシンクルス考えられますね
ますますスレンダーマーブルオトシンも考えられます
更にはオトシンクルスネグロも考えられますよ
ひょっとするとティーガーオトシンクルスが再登場かもしれませんよ

今日HDDを外してバックアップデータを拾っていたんですが、家計簿と年賀状住所録データの復旧ができませんでした orz

泣けるわぁ~(´Д`)

>>鍵コメ様 こんばんは
まぁ、なんとも忙しい行動ですね~
どこかの営業職みたい^^;
開店直後の訪問・・・、過去に開いていないことが結構あるので気をつけないとwww

行って開いていないとシャレにならんので、明日にあちらのボスに耳打ちしておきますね。
【2009/10/15 00:05】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




