Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



先日近所の京王フローラルガーデンアンジェにガーデンニグのお勉強にいって来ました。
でもママンに言わせると時期が早いらしく思ったほど花が咲いていなかったとのことです。
P1000745.jpg

P1000754.jpg

P1000756.jpg

P1000827.jpg

P1000831.jpg 園芸素人のきのこ目では十分お花畑だったんですがね・・・
それにしても花の撮影がこんなに楽しいとは思ってもいなかったw^^;
動かない被写体ほど楽なものはない!





さて、本日。
今日突然思い出しました(ということにしておきます)。
エクスタミンの原料ネタは次回に延期になりました。


今日から7ヶ月もさかのぼり2009年3月28日(土) のお話です。
当時はブログ活動小休止の時期でしたので、ネタが発生してもあえて書きませんでした。



この日は多摩自宅 ⇒ 神田・神保町 ⇒ 新橋 ⇒ 六本木 ⇒ 中野の順に都内一人ブラリ旅をしてきました。





AAA. 神田・神保町
ブリザードのスキー板を探しに来たのですがたったの2店舗に在庫があるだけでした。
スキー関係のお店を全て確認したのですがやはりマイナーブランドだけありますね。
もし置いてあったとしても予算不足で購入不可能だったんですけどね。
それにしても10年以上前と比べると相当数のスキー用品店がお店を畳んでしまったような印象を受けました。





BBB.新橋
日本が誇る世界のタミヤ直営店【タミヤプラモデルファクトリー】へ始めて行ってきました。
ホームページはこちら
どこを見回してもタミヤ製品しか置いていなかったのですごく違和感がありました。
ドラゴンやグンゼ産業を探してしまう罰当たりなきのこです。
何も買わずに帰るのもなんだったのでスプレー缶一本をほぼ定価で購入。
定価・・・泣ける。





さてここからが本日のネタ。





CCC.六本木
ADA社長 天野尚さんの個展が東京ミッドタウンで無料開催されていたのでのぞいてきました。
有料だったら行きません。
ホームページはこちら
覚えている人もいるんじゃないかな?
都心ど真ん中でした。


駅からふらふら歩きながら富士フィルムフォトサロン内の特別ブースにたどり着きました。
佐渡島の風景写真が春夏秋冬ごとにブースに展示されていて、杉の大木が更に大きく引きのばれていました。


おや(・ω・`)・・・? どこかで見たことがある人がブース内にいますよ。


しかもしょっちゅう雑誌で見かける人ですよ。


ありゃま、通販禁止真っ只中の渦中の人ではありませんか。





見事ADA総本山の天野 尚社長に遭遇しました。





えぇ~><、なんでここに天野社長がいるの???
と一瞬戸惑うも、ここで黙っているのはもったいないので人がいなくなったところ突撃しました。
どのような会話をしたか脳内メモリーから検索してみましょう。心の声も併記しておきました。



きのこ「アクアデザインアマノの天野社長でしょうか?」
天野さん「ええ、そうですよ」   ←あら、以外に甲高い声ですね。
きのこ「はじめまして、いつも水槽関係でお世話になっているイチユーザの◎●といいます。」 
天野さん「・・・あ~、ありがとうございます」   ←一瞬、間が空きましたが水槽ネタで驚いた様子でした。
きのこ「   」   ←ここで会話をしたんだけど内容を忘れてるなぁ・・・
天野さん「   」   ←同じく欠落
ここで握手するために手を差し伸べるきのこ。
きのこ「これからもがんばってください」   ←何をがんばってもらいたかったんだろう?

がっちり握手する(・∀・)!

天野さん「はい、ありがとうございます」   ←あら、大きな手のひら
きのこ「では失礼致します」   ←写真の感想を一切述べずにあとにするダメなきのこ



写真の話も水槽の話もせずこれがいっぱいいっぱいでした。
ほんの一分ぐらいの会話でしたが大汗かきましたとも(`・ω・´)。
根性なしのきのこだけどがんばったよ!
たまたま持参していたアクアジャーナルにサインをらっておけばよかったかな~。


お会いした時の率直な意見
 意外に声が高かったこと
 お腹がぽてーんと出ていたこと
 手のひらが大きかったこと
 パンツにキーチェーンをつけていたこと
 帽子は被っていなかったこと
です。


当時はADAが通販禁止宣言した1ヵ月後だったので、ここぞとばかりに「通販はもうやらないのですか?」と聞いて・・・





無理、絶対無理!
そんなこと口が避けても聞けないwww!!




さて、もうすぐNAパーティですね。
参加予定の方は是非通販禁止について直撃インタビューを宜しく御願い致します。
基本他力本願なので。





次回予告:【エクスタミン】の材料について のまき 今度こそ!




スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




こんばんは!

きれいなお花♪
京王フローラルガーデンって知りませんでした。
最近できたんですか?
新居のガーデニングに活用するんですね!いいなぁ~

声をかけるなんて・・・きのこさんって勇気あるんですねぇ~!
カリスマ・アクアリストのオーラが出てましたか?
【2009/10/15 22:43】 URL | bluefin #-[ 編集]
ヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ
あら、天野総帥にお会いしたんですか。おまけに喋ってきたんですか。すごい体験しましたね。
それにしても、「水槽関係でお世話になっている」って、なんか業者の人みたいな言い回しですねw
 僕だったら、レイコンに参加しますんで、贔屓目で採点お願いします。って言いそうです。

それと、エクスタミンの材料についての記事をひそかに楽しみにしていますよ^^
【2009/10/15 22:48】 URL | ポリンキー△(略称:ポリ♪) #PPucW/LA[ 編集]
お花とか写真の事はよく分からないのです (´・ω・`) ショボーン

神田行ったのですか!
ホントお店がドンドン減ってますです…。
スキー・ボード人口の減少を顕著に感じますよ。
スキー場が空くのはいいけど、閉鎖とかもありますから心配です…。

自分はADAにあまり興味がないんだけど、聞いてみたかったなぁw
んで、「blogに載せてもいいですか?」ってw

それと今気付いたんだけど、ネコまみれって付いてる!w
【2009/10/15 23:39】 URL | mau #fIzIXw6c[ 編集]
通販については兄も知りたいところですが、やっぱり聞けないな~(汗
まぁ兄としては、通販しないのならお店をよくして下さいよってお願いすると思います。佐賀県の近くのお店は最悪にもほどがあります。ちなみにメールでの回答には、通販は再開しないとありましたので・・・。

きのこさん常連の水景工房も楽しみです^^
品揃えもよさそうだし、店長も・・・(笑
【2009/10/16 02:31】 URL | 兄 #-[ 編集]
綺麗なお花ですね♪
私は最後のオレンジの小さそうなお花が好きです(^^♪
何て言う名前かは勿論知りませんが(^^;)
おっ~天野氏に遭遇ですか!(゜o゜)
しかもお話しまで!!!
私だったら遠くからお写真を一枚撮るのが精一杯です(^^;)
甲高い声って意外ですね、なんか容姿からは低い声を想像しがちですが(^^♪
でも画像一枚も無いということはカメラ持ってなかったとか?(笑)

業務連絡
インターリクスは和泉市葛の葉町187-1です。
ちなみに金土日しか開いてません!
最近はたまに水曜日も開いてますが(^^♪
ではでは良いお旅を~(^^)v
【2009/10/16 08:46】 URL | P・シルバル #-[ 編集]
僕もはるか昔に御茶ノ水とかにスキー板買いにいきました。
あの頃は色んなお店があったのに、もう無いのかな。

これからガーデニングに力を入れるですか?
奥様と一緒に楽しめそうでいいですね。

天野さんに話しかけただけですごいじゃないですか。
俺なら無理~。
「あ、あのひと…」って素通りしちゃうだろなぁ。
ダメなきのこって笑えた~ww
【2009/10/16 13:28】 URL | さるきち #-[ 編集]
天野さんですかw
天野さんに会いにパーティに行かれる方もたくさんいると聞きますしとってもラッキーだったのではないでしょうかw
きのこさん握手してから手は洗いました?w
【2009/10/16 19:49】 URL | hill-mis #d3xRQPUk[ 編集]
>>bluefinさん こんばんは (=゚ω゚)ノ
ここができたのは5年ぐらい前じゃなかったかな?
日当たりに置く花と日陰に置く花といろいろとあるのを最近知りました。

園芸楽しいよ!

ここで声をかけなきゃきのこがすたります(`―´)
撮影家の雰囲気はプンプンしていましたよ。

>>Δさん こんばんは( ゚Д゚)
周りにいたのは山登りが大好きそうなおじいさんおばあさんばかりでしたし、いかにも
水槽やってます
という人は皆無でした。
ここぞとばかりに話しかけましたね。
・・・媚びを売るのは苦手だしそこまでする必要はないなぁ~。

>>mauさん こんばんは(^-^*)
やはりスキー板を買うなら神田ですね。
板を片手に電車に揺られて帰宅するのが贅沢だと思っていますw。
この出来事当時はブロクを゙休んでいたし、まぁそのうち書こうとは思っていました。
許可もなんも必要ないでしょ。

>ネコまみれ
はっはっは、何を今さら~^^
【2009/10/18 17:43】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>兄さま こんばんは(☆Д☆
通信販売は今後どうなるんでしょうか。
もう完全に見切りをつけたのかも。
そっかぁ~、佐賀県は苦労しているんようですが、店員のやる気度をアップさせないことにはどうにもならんですタイ。
あら、すごい。メールで確認したんですね。

ヒー>< お店開いていたのか非常に気になるwww

>>シルバルさん こんばんはヾ(●⌒∇⌒●)ノ
きれいに撮影できたお花達です^^
ちなみにその写真の名前は吾輩も知りませんw
さららにさらにこれと上のぼさぼさ葉の写真は
9歳の息子が撮影しました
デジカメの性能はすごいね~~。

確かに野太い声を想像しますよね^^;
デジカメは持っていませんが、携帯電話のカメラなら持っていました。
撮影する暇もありません・・・

インターリクスは平日に開店していないんですね。
でも、大丈夫。平日はそんなに時間取れないから~。
パセオと梯子だな・・・

>>さるきち殿 こんばんは (=゚ω゚)ノ
ミナミスポーツはまだありました。
あとは・・・お店の名前すら覚えていませんw。
何処でブリザード買おうかまだ決めかねています。
それとも買うのやめちゃうか・・ブツブツ。

新居に住むとガーデニングは基本かもしれないですぜ!

ダメなきのこだけど一発根性を見せましたともさ!
(`・ω・´)Fuooooooooo!
【2009/10/18 18:00】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>hill-さん こんばんは(゚0゜)
別に天野さんを見に六本木へ行ったわけではないので・・・^^;
天野さんを見にパーティって・・・すごいですね、それ。
そこまでして会う価値があるんで ゲフン、ゴッフウ!!

握手した手ですか?
普通に洗いましたよ(´ 3 ` )
【2009/10/18 18:06】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
天野氏とお話されたんですね!!!すごーい(´∀`)
今度から雑誌で見たら甲高い声で脳内再生されそう!
きのこさんには次のレイコンで優勝して是非「おひさ!ウフッ」とか言ってみてもらいたいです(`・ω・´)
ちなみに天野氏のBWHの推測をお願いします+(0゚・∀・) +
【2009/10/20 13:21】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
>>FILOさん こんばんは (=゚ω゚)ノ

ウフッwww

人がいっぱいいるところでは猫かぶってるから無理です。
優勝なんか絶対ないしw

BWHってどこの外車かと真剣に悩んでしまいました。
バスト
ウェスト
ヒップ
だと気がついたのは暫くたってからです。
【2009/10/20 21:59】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




