Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先週末は実家に行く途中にある、懐かしのペットショップへ足を運んできました。
なので久しぶりのお店紹介記事です。





千葉県松戸市東葛ペットセンター本店です。
新京成八柱駅・武蔵野線新八柱駅から徒歩15分といったところでしょうか。
店舗の色が超ピンク色なので迷うことはありません。
実家から自転車で片道30分・・・
今から25年も前の遠い日の思い出(ノ ∀`)
あぁ若かりし13歳の中学1年生時代。
P1000882(1)(1).jpg
ここのお店は熱帯魚さることながら小動物にめちゃめちゃ力を入れています。
ハムスターを始めデグー、チンチラ、フェレット、プレーリードッグやリチャードソンジリス等店舗で1時間はうっとりと萌えられます
お店のブログから写真を拝借。
IMG_1068.jpg
チンチラ可愛いよ、チンチラ(`・ω・´)!
でもこの日は販売されていませんでした・・・





一方の熱帯魚と水草ですが、水草はまぁそれなりに無難種が鉛巻きで販売されています。
アークレッドペンシルを始めてみましたが、このお魚の性格はとてもキツイですね^^;
他の種類のカラシンにも猛烈にアタックしていましたし、もう一匹のアークレッドはもう可愛そうで・・・
コリドラス、プレコ系とアピストがこれでもかという種類を扱っていました。



AAA. アピスト系
・・・控えメモがありません。 
携帯データが消去されとるwww Σ( ̄□ ̄)がーん!
ペアで10000円以上の種類がてんこ盛りです。


BBB. プレコ系
意外に種類も数も少なかったですが、珍種も混じっているようです。

ダルマダボドワード 珍種みたいですよ
タイガーパナクエ
タイガーフィンサタンプレコ
レオパードパナクエ
マラジョープレコ 珍種みたいですよ
インペリアルゼブラプレコ 58000円!始めて見た!


CCC. コリドラス系 
どれもこれも2000円以上~ASKまでという高額ぞろいをピックアップしました。
えっと・・・、コリドラスに興味がない吾輩にはさっぱり不明です!
陳列されていた名前の多いこと多いこと、珍種? 新種? 既成種?
コリドラス大好きな人は一度訪問してみる価値はあるかもしれませんよ^^

ソロックス
ナルク
ヤバリスス
サザンクロスセンム
エバリナエI
エバリナエII
エバリナエIII
スーパーシュワルツ
トカンチーニョ
ポタロエンシス
オイヤポクエンシス
ピメロディアアクアタス
ガラナV
マツザカエ
スーパーバイアニーニョ
シクリ
スーパープルケール
サンダーバルドータス
エリザエ
クリスチーナ
ロブスタス
セミロングノーズポタロエンシス
セラータス
ロングノーズバージニアェ
ボニータ
スポットメガメタエ
オルナータ
ムスス
ロングノーズムスス
レオパルダス
2007 ←なんで数字?!

ブロキスがASK ←本気の人は店員まで!

ブロキスがASK ←本気の人は店員まで!

ブロキスがASK ←本気の人は店員まで!





なぜか鶏が沢山販売されていました。
P1000883.jpg決算セールに皆様もお一つドゾー♪





次回予告:【新種登場】 のまき




スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




一万円の魚とか「一般」の方に見られるとかなり引かれそうですねw
プレコって良い値段しますよね。詳しくないのでどの辺りが良いのか分からないのですが…。

帰りに「決算」に釣られて鶏買って帰ったら嫁さんに怒こられますよねw
そして翌朝の食卓に…。
【2009/10/20 22:39】 URL | hill-mis #d3xRQPUk[ 編集]
コリがいっぱい…。
コリがいっぱい…。
なにぃぃぃぃ?!

エベリナエⅡが欲しい…。
でも、高い…Orz

プロキスって高いんだ!
厳密にはコリではないので気にしたことなかったw
是非、聞いてきて欲しかったっすw
【2009/10/20 23:48】 URL | mau #fIzIXw6c[ 編集]
こんばんは!

いいですね~。こういうお店。私も行ってみたいです。

何かというと犬・猫ばかりで、ペットショップは魚がいないんです;こっちは・・・。

プレコはフムフム。インペは確かにそのくらいしますね~。
私は実物、一度も見たことはありません。

アークレッドはホームセンターに売っていました。性格もキツイですが、お値段もキツイ;そこでは一匹1,500円くらいでしたw

私が見た中で一番珍しい・・・というかここまでデカクなるモンなのかと思ったのはレッドテールブラックシャークの20cm以上のヤツでした。
ダトニオとかガーとかアロワナの水槽で平然と泳いでいたのには驚くというより、引きました;

珍種では、トランスルーセントグラスキャットの仲間らしい、ボルネオグラスキャットという透明なナマズ。
20cm近くはあっただろうか・・・。
【2009/10/21 00:47】 URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
これは全部メモしてきたんでしょうか。素晴らしい。
携帯でメモ?直筆でメモ?

子供の頃は自転車でどこまでも行っちゃうんですよね。
ぼくも荻窪から湘南まで片道7時間ママチャリの旅をしました。
しかも何回も。アホウ

あーニワトリ飼ってました!
お祭りでカラーひよこから育てました♪
引越しのときにあげちゃいました グスン

オクルマもピカピカですな。
【2009/10/21 13:36】 URL | さるきち #-[ 編集]
コリすごいなぁ!
ちょっと今はまっているのですが全然知らない名前ばかり^^;
もっと頑張ります(笑
【2009/10/21 19:18】 URL | みうら #2EKN1Tjc[ 編集]
こんばんは^^
ほんまに超ピンク!かなり目立つショップですね(^^♪
アピストはたっかい奴はほんまにたっかいですもんね・・・
インペが58,000円!?・・・最近はブリード個体が20,000円弱で売ってるので
もしかしたらワイルド個体でしょうか?しかし高いな・・・(^_^;)
コリは数匹しか聞いたことないマニアックなものばっかりですね(^^♪
しかし2007ってどんな個体ですか!見たことも聞いたこともないです(笑)
【2009/10/23 02:28】 URL | P・シルバル #-[ 編集]
小動物に萌えにいきたい(*´Д`)ハァハァ
コリドラス興味ないのに全部メモるとは…きのこさんのそこにシビれる憧れるゥ!
それにしても生体いっぱい取り扱っているんですね。
ところでオトシンは!?オトはいなかったの?!(´;ω;`)ブワッ
【2009/10/23 14:05】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
>>hill-さん (ノ ∀`)バンワー
魚は1000円以上すると高価というイメージがあるけど、犬や猫さんは10万円以上するっす・・・。
同じ一匹なのにえらい差がありますよね。
決算とはいえ、この鶏軍は1万~3万円もするんですよ。
驚きでゴワス!

>>まうさん (ノ ∀`)バンアー
でもナマズからコリドラスに進化途中のお魚がたくさん売っていました。
それがブロキス? プロキス? だったのかしら・・・。
さっぱりわかりませんよwww。
エベリナエもI~IIIまで・・・
Σ( ̄□ ̄)もしや!
I号戦車~III号戦車までのお友達ですか?!

>>スピードキング☆さん (ノ ∀`)バンワン
犬猫は見ていると可愛いじゃないっすか^^;
インペリアルゼブラプレコを初めて見たのですが、白黒はっきりしていて可愛かったですね~。
アークレッドペンシルは値段よりも性格のほうが・・・難ありだと思います☆
相変わらずナマズ系のチェックは細かいですね。
グラスキャットが20cmもあるのは驚愕かも。


【2009/10/24 21:28】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>さるきち殿 (ノ ∀`)バンニャー
これは携帯でメモしました。
子供時代は自転車で縦横無尽にプラモデルを買ったり、熱帯魚店に行ったり・・・。
でも片道7時間も走りませんよ☆
小学生時代に学校の前でひよこが売っていたけど、夜を越せずにあっというまに昇天させてしまいましたw。

そもそも学校でひよこを買うのは禁止されたんですけどね(`・ω・´)Fuooo!

>>みうらさん (ノ ∀`)ばんわー
この名前は高額魚ばかりを網羅したので、1000円以下のは見かける名前ばかりでした。
個人的にはトカンチーニョとオイヤポクエンシスをお勧めします。

だって、名前が面白い んだもんw
ただそれだけが理由です!

>>シルバルさん (ノ ∀`)ばんわん
アピストもめちゃめちゃ種類が豊富で素人にはさっぱりわかりませんよ~。
インペリアルゼブラプレコが20000円?????
そんなに安いんですか? といってもそれすら高額級ですけどね!
2007年に発見された新種でまだ学名が決まっていないのでは?
と、勝手に予想しておきますね。
【2009/10/24 21:38】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>FILOさん (ノ ∀`)タハー
是非小動物に会いに行ってあげてくださいw

ここなら近いでしょ(・ω・`)?

毒きのこなのでシビレスギに御注意ですよー。
オトシンですか???
そう言われると珍種は全然いませんでした。
時期の問題もあったのかも知れないので、チャームで取り扱っていない珍種が欲しかったらお店に電話アタックするデスよ!
【2009/10/24 21:41】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
ふんぎゃ!
にわとりがこんなに~!!!
か、買ってください(爆)
【2009/10/25 10:22】 URL | にわとり #hqn4Hr.g[ 編集]
>>にわとりさん (ノ ∀`)バンワー
鶏が山盛りいましたよ(`・ω・´)
1万円以上するから買えませんよw
それにしてもこんなに鶏があってどうするんだろう・・・

Σ( ̄□ ̄) もうすぐクリスマスでしたね!!
【2009/10/26 21:40】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。