Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



週末恒例のアルコール品評会です。
アサヒから発売されている富士山という銘柄のビールですがそん所そこらではまず見かけません。私の近所でも一軒でしか取り扱っていません。なぜかしらン?
ウン!おいしいですよ! ランクNo.2 or 3に入ります。炭酸感をあまり感じず喉越しさっぱりが好印象。
P4280134-1.jpg




次に月末恒例のお給金散財のコーナに続きます。

さて、前回書きましたLoad of 45cm tankへの候補案ですが、予算審議が通りませんでしたので一気に水槽セッティングというのは延期になりました。毎月少しずつアイテムを買い揃えていくことに決定。目標は候補@8とし、その間全ての候補を順次解決していくということにしました。But exept 候補@9 and 10。

そして今月のお小遣いで買ったアイテム群です。統一感の無いものをばらばらと買いましたので何を買ったのか興味ある方は視力(?)を尽くして見てください。
P4280109.jpg
アマゾニアソイルII
アマゾニアソイルパウダーII
ブライティステップ2
ペナックW
ガーデンマット
メタルジェットパイプV

です。



ADAを知り色々と勉強してきたつもりですがこのメーカは難しいアイテムが多すぎます!ソフナイザーやらトルマリンBCやら・・・、それら不思議なアイテムの一つにこれがありました。
P4280113.jpg
ペナックW。底庄に使用するのですがイマイチ効果の程が理解できませんでした。
でも理解できないけど買いました(`・ω・´)!
Water Goblin水槽をセットして約3ヶ月半が経過し、このごろ嫌気的雰囲気な兆候がチラホラと見えてきました・・・。換水をもっとうまくやれば底庄の汚れが取れて改善されていくのでしょうけどね。掃除を省略しちゃいました^^;
最近2005年のADAカタログを読み返していたところ、【嫌気的な環境の改善には、ペナックWを水に溶かしたものを注入すると良い】と書いてあったのを見て即買いです。



で早速添加してみました。水に溶かすのを忘れて粉をダイレクトイン!
P4280111.jpg
きゃーマッシローー!! 焦りましたけど大丈夫。30分後には元通りになりました。


他にもプチリセットやら新水草購入やらいろいろあるのですが、それはまた今度です。
P4280115.jpg


さァ! ゴールデンウィークだ! 私も個展を見に行くことにしたぞ!誰の個展かは内緒。
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




こんばんわ。
ご無沙汰しておりました。

ご無沙汰している間に、だいぶ話が進んでいますね。
45cm水槽導入計画は山あり谷あり、でも無事に進んでいるようで何よりです。
私は、水槽のセッティングのときが一番楽しいと思うんですよねー。
じっくりと計画を実行して、楽しい時間を楽しんでください。

平日はなかなかブログを拝見する時間がないのですが、
今後の進捗を楽しみにしています。
【2007/04/29 00:20】 URL | coryvirus #YCmkle0Y[ 編集]
おお、ぺナックといえば波動ではありませんか!
どんな効果があるのだろう。非常に興味があります。
ところで「富士山」、見たことないっす。飲みたいっす。
【2007/04/29 00:52】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
波動だーw
実は僕も持ってたり(爆
個展って誰のなんでしょう^^?
僕はギャラリーでも行こうかな~
ADAの^^
【2007/04/29 10:40】 URL | P-yuki #aIcUnOeo[ 編集]
うーん、自分にとってADAは繊細すぎるというか
まあ、アバウトな自分がいけないんですがねw
いっそ鉛弾で語れるぐらいアウトローに!
(魚に何を期待してるのかw)

ともあれ使用実験できるっていいなぁ
わからないものを買って失敗したらもったいない
小心者の自分はそう思ってしまうのです
【2007/04/29 15:25】 URL | タカ #JalddpaA[ 編集]
富士山!しぶいっっ!!!
絵柄からしてとてもおいしそうです。
なんだかんだ言っててメタルジェットパイプとかうらやますぃい~
個展って例のこないだ「行かない」とか言ってたやつですか??
行けない地方の私等どもにレポ期待してマース☆
【2007/04/29 21:57】 URL | にわとり #hqn4Hr.g[ 編集]
>>cory-さーん、こんばんわン。
お仕事大変そうですね。お体に気をつけてください。じっくりとプランを考えていますよw、ええ仕事中に(・∀・)。

>>impさーん、こんばんわン ・w・
そか! 波動ですね! Jojoの奇妙な冒険ですね!! 効果の程はですね、水槽底庄前面のびみょーーーな藍藻が消えた模様です。効き目の程はどうなんでしょうね? もし藍藻がなくなれば本物ですね。

>>P-yukiさーん、こんばんー。
あらYukiさんもペナックW持ってるんですね。このペナックってペット用もあるんですよね^^; 何ソレ?って感じ。
個展ですか? 明日渋谷青山のとある一角に行ってきます。誰の個展かというと・・・。【おいでませ!佐渡展】のギャラリー報告に期待しますよw

>>タカさん、背後からシパーーン!! こんばんは。
何事も勉強かな?と思いながら機材を購入しています。そんなに気にせずw。

>>にわとりさん、こんばんわー。
佐渡展は他の方もブログに書かれていましたのでそちらを参照してくださいね。私は違うとこに行ってきます。


>>にわとりさん &impさん
【富士山】ビールの謎を解明しましょう。何故そこらで売っていないのか?!
私もこれからアサヒビールのURLを検索してみます!






【2007/04/29 23:41】 URL | きのこ@POF #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




