Latest entries
2017/10/22 (Sun) 中津箒祭りその1
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



|∀`)ノ 今夜は暇を持て余しています!





今年もADAからレイアウトコンテストブックが送られてきました。
主演女優とツーショットしてみました。
P1010063.jpg さっそく開封してきのこ水槽を確認したのですが、これでもかと言わんばかりにちっちゃく掲載されています。
どれくらい小さいかは河童さんの足すら見えない状況ですw。
今年は明るさをオーバー気味に強調して撮影したので、昨年よりは明るくなっていました。
撮影時は「ちょっとオーバーかなー?」と思っていたのに、雑誌に載っているのでちょうど良いです。
オーバーでも全く問題がないんですね。





どこに掲載されているかというと・・・
熱帯魚店にて立ち読みできのこ水槽を探すにはちょうど良いポジションになっていますヨ!
P1010036(1).jpg 「前から○○ページ目ですー☆」
でもなく
「ちょうど真ん中から後ろに○○ページ目でーす★」
でもなく
後ろから○○ページ目でーす★☆」
と後ろから数えた方が断然早いです!
是非探してみてね~。





さて、今週のキューバパールグラスですが先週より状態が良いとは言えません。
P1010006(1).jpg 遠目で見ると全く問題ないように見えるのですが・・・





拡大するとこの通り。細かい苔が付着してきました。
掃除時にホースを使えばまだ除去できるから助かっていますが、手を抜けない状態になってきました。
P1010008(1).jpg 水質は
ph7.0
GH3
KH2
です。

さぁ来週はどうなっているかしら?





次回予告:【青い赤エビ】 のまき





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




キューバこけてきましたか^^;コケると結構大変ですよね…コケ取ろうと思ってエビを足すと掘られますし…
そろそろ作品集も発売ですかね~買いにいかねば~^^
【2009/11/05 23:16】 URL | hill-mis #Ct20RJGY[ 編集]
これは、アレですか?
上位になると写真もデデ~ンとデカデカと載っちゃうんでしょうか?
控え目なきのこタソにはちょうどいい順位でしたね!

って、ぉぃ! (^^;

ひゃ~!見事に苔っちゃってますね…。
でも、青い赤エビが退治してくれたわけですね、ええ分かりますw
【2009/11/05 23:34】 URL | mau #fIzIXw6c[ 編集]
こんばんは。
河童さん一生懸命探しましたが・・・・
見えなかったですね w
コケ勢いが凄いですね
キューバ助けて~て感じですね
エビさん頑張ってほしいですね^^
【2009/11/06 02:32】 URL | ben #-[ 編集]
女優…て雌だったのですねこの方!(´∀`)
そういえば座り方が女らしい!
この御本は店頭で見たことないのですがアクアショップ以外でも扱ってますか?
【2009/11/06 09:37】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
作品集、自分も買う予定です^^
出品したことないのに数年分持ってますw
キューバコケつきましたね~
ウチもコケまみれになりかけましたが、ヤマトさんが
頑張ってくれてなんとか維持できてます。
ヤマトの頑張りと、抜かれたキューバの植え直しの日々ですね^^;
【2009/11/06 10:12】 URL | cat #-[ 編集]
今年は足しか見えませんでしたね^^
去年のきのこ水槽にはしっかりと河童が写ってましたネ
ありゃりゃ~
キューバコケちゃいましたか(><
結構吸い出すときも、ソイルが一緒に出ちゃったりするので大変なんですよね~(汗
河童の通販ページ教えていただいてありがとうございますm(_ _)m
近いうち拙者も河童の人形GETしますぞ^^
【2009/11/06 23:45】 URL | 兄 #-[ 編集]
こんばんは!

コンテスト出品されたんですね!
・・・ん~と・・・どれだろう??
ここには掲載できないんですよね^^;
また来年に向けて
がんばってください~♪
【2009/11/07 00:48】 URL | bluefin #-[ 編集]
こんばんは^^
おっ!いよいよ発売されました!
よ~し今年こそは見つけるぞー(^^♪
この状態になったキューバとホースで吸い出すと
一緒に本体も吸い出しってなるんじゃ?!

って河童君まだ流木ささえてるのぉ!!(笑)
【2009/11/07 01:27】 URL | P・シルバル #-[ 編集]
>>hill-さん コンバワー (=゚ω゚)ノ
キューバは手に負えそうもありません(⊃Д`)むはぁー
ヤマトヌマエビは入っていないのですが、ミナミさんだったらどうにかしてくれるのでは?
と甘い期待をしています。
作品集って・・・いつ発売になるんでしょうかね?

>>まうさん コンバンワー( ´ ▽` )ノ
トップに至っては見開きドドーンとでっかく掲載されていますヨ!
ンム、控えめな俺様には・・・

って、ちょww

青い赤エビを期待して投入したのですが、これがまた奥に隠れてしまって人前に出てきてくれません^^;

>>benさん コンバンワー(゚∀゚)
撮影した張本人でさえ確認不可能ですから、第三者様が見てもまったく分からないと思いまする~><
キューバパールは「アヒー、助けてー!><」
よりも、「いい加減にヤメレ!」と言ってること請け合いですね。

でも何とか復活させてみたいです!
【2009/11/07 21:31】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>FILOさん こんばんは(ノ ∀`)
そうです。
河童4人集でこの子だけはしぐさが女性っぽいので勝手に決め付けました。
ウーム・・・、コンテスト本は一般書店で売っているのかなー?
是非奥沢まで足を運んで購入してくださいw

>>catさん こんばんは|∀`)ノ
数年分も持っているとはすごいですねー。
吾輩はまだ3年分しか持っていません。
キューバについた苔はやはりエビさんたちに頑張ってもらわないといけないのですかね・・・
あ、catさんは「なりかけた」か・・・
う~ん>< どうにかしないと。

>>兄さま~ コンバンハー(`―´)
去年の順位は今年よりもちょっと上だったんですよね。
それにしても河童殿が小さく写っています。
細いホースで絡みついた苔だけを吸い出したいんですが、ソイルも吸い込み+キューバまで一緒にとれちゃうことが多いですねw。

お千代河童・・・、100体ほど大人買いどぞwww(='m')
【2009/11/07 21:51】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>bluefinさん コンバンワー( ゚Д゚)
去年も直接写真を載せてはいないので今年も載せません~。
でも違う方法で載せるかもしれませんよ!?
去年もとある店舗ブログにリンクしてもらったし・・・
来年かー・・・

>>シルバルさん こんばんは(ノ゚ο゚)ノ
阪神地方の熱帯魚店で立ち読みしてください!
見つけた際には御一報を!
何か商品がデルカモヨΨ(`∀´)Ψ
この状況は吸い出しに非常に厳しい事態になっています><
今日も彼の頭に流木がどっしりと載っていますYO!
【2009/11/07 21:59】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
コンバンハ。
あー、もうそんな季節か。
今年もこっそり立ち読みしちゃおう。
後ろのページからw
【2009/11/08 23:51】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
>>impすわぁ~ん こんばんは(ノ ∀`)
そーなんです、もうこんな季節なんです。
今年もお店で立ち読みしちゃってください。
後ろから探したほうが絶対早いんでお店でニヤニヤしちゃってください(゚∀゚)ニヤニヤ
【2009/11/09 21:51】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




