Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



(ノ ∀`)床暖房暖かいYO!





さて、本日。
何年振りかでレッドテールゼブラシュリンプを購入しました。
そりゃもうライトブルーが綺麗な真っ青な赤いエビなんですよ(`・ω・´)Fuooo!
P1010022(1).jpg 





何処からどう見ても青いです。
購入先は奥沢の例のお店で1780円/10匹と破格プライスです。
P1010026(1).jpg





複数形でも青色なのがわかりますねぇ。
過去にペンギンヴィレッジで5匹購入したことがありますがあのときも青いのがいて驚きました。
でも今回は全数が真っ青なんですよね。
P1010027(1).jpg





胴体は薄い青色なのですが目は確かに赤いです。
放流後は水草の影に隠れてしまって前に出てきてくれません(⊃Д`)
昔に購入したレッドテールゼブラシュリンプはこんなヒッキーじゃなかったはずなのに・・・
P1010029(1).jpg





今水槽を覗いてきたら青さ加減は抜けているのですが赤色はまだ出ていません。
これから赤くなるんだっけな?
P1010030(1).jpg 





次回予告:【ペットを飼うのはただのエゴでしかない。だから吾輩はペットエコに行く】 のまき





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




綺麗な青色ですね^^
お高いエビかと思いきや値段は破格ですね!

床暖とコタツは眠くなりますw
あと外に出れなくなりますよね~。
【2009/11/09 22:21】 URL | hill-mis #d3xRQPUk[ 編集]
床暖房とはステキ設備ですねぇ^^
ウチはホットカーペットですw
また例のお店行かれたんですね^^
自分も今回の中古商品情報に心動かされましたが
グッと我慢いたしました^^;
このエビはここから赤くなっていくんですか?
高そうな感じですがお手頃価格でしたね^^
【2009/11/10 09:56】 URL | cat #-[ 編集]
おそらく今日あたりコンテスト本が発売ですかね。
帰りに買って帰るぞー。

うちも床暖房なんですが、使い方がわからん。
説明書が行方不明だし。
ゼブラブルーかっこいいですね。
うちも新しい生体飼いたいなぁ。

写真がとってもキレイになりましたね☆
【2009/11/10 12:42】 URL | さるきち #-[ 編集]
こんにちは。

うむむ、これは綺麗~!
10匹で1,780円とは、このテのエビさんにしては安いですね。

そうですよねー、マンゴーシュリンプ1匹350円ですから・・・;
エビにまで手を出すのは控えてます。
出してしまったらとても管理しきれませんから、こちらで楽しませていただくことにします。
【2009/11/10 16:19】 URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
青くて綺麗じゃないですかー!ってそれじゃダメですか(´・ω・`)
水質によって色が出てきたりするんでしょうか?
うちのエビはすぐに行方不明になってしまいます。
是非秘訣を教えてください!若さの秘訣じゃなくてー!(`・ω・´)
【2009/11/10 16:32】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
赤はあまり分からないけど、シッポが赤くなるんですか?
しかし、この青は透明感があってキレイっすね!!

しかもめっちゃくちゃ安いじゃないですか!
このエビは飼育は簡単なんでしょうか??
【2009/11/10 23:11】 URL | mau #fIzIXw6c[ 編集]
こんばんは!

このままで十分きれいだと思いますが
赤が入るともっときれいなんでしょうね!
流木にいろんなモノが生えていらっしゃいますが・・・^^;
エビさんは食べてくれそうですか?
【2009/11/10 23:25】 URL | bluefin #-[ 編集]
これから赤くなると不思議な雰囲気のエビさんになりそうですね~
今の青い状態でも十分綺麗ですが^^
よく見ると2枚目とかのしっぽはもう赤っぽいですね。
これからに期待です^^
【2009/11/10 23:36】 URL | みうら #2EKN1Tjc[ 編集]
東京はもう床暖房つけてますか^^
佐賀はまだまだ昼間の最高気温が26度なんてときがあります(´д゜Qアチーヨ

ナンダッテ(゜Д゜;;;;
水景工房でこんなに安いんですか???
拙者の近くにそんなやすい店などありませんぞ。

これは記事には関係ないですが、「ポピーグラス出水用とプロシザーススプリングを」¥8000で買った九州の兄という人物が遠くから水景工房を応援しておりますぞ」と水景工房の店長殿に伝えておいてください(笑

【2009/11/11 01:36】 URL | 兄 #-[ 編集]
こんばんは^^
おっ!エビだ!(^^♪
へぇ~レッドテールゼブラシュリンプって言うんですか?!
タイガーシュリンプの仲間かな・・・しかし安いですね~(^^♪
お尻が赤くなるんですか!!めっちゃ楽しみですね(*^^)v
レッド―ビーシュリンプと掛ってくれたら青白赤の
トリコロールカラーのエビが誕生するかも知れませんね(笑)
【2009/11/12 02:48】 URL | P・シルバル #-[ 編集]
>>hill-misさん こんばんは(ノ ∀`)
ゼブラシュリンプはレッドビーシュリンプと異なり安いのが特徴です。
結構赤いんですよー^^
床暖房も暖かいんですが部屋全体が温まるのが非常に遅い!
だから今夜はエアコンが回っています。。。

>>catさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
床暖房は気をつけないと中のチューブにダメージを与えてしまう可能性があるので、はさみのうっかり落としは厳禁です。
水槽品の購入はいつも水景工房ですね。他のお店では買えなくなってます・・・
ゼブラシュリンプはレッドビーシュリンプの白い部分が透明になっている感じですね。

>>さるきち殿 こんばんは(゚∀゚)
あー、買うんですか?
1200円オーバーオカイアゲ!

床暖房の使い方って・・・そんなに難しくないと思うw
液晶の温度管理とか出ないかしら・・・

新種のゼブラブルーシュリンプ!! いいね、それ。

カメラが良くなったからストレスが減りました^^;
【2009/11/12 21:13】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>スピードキング☆さん こんばんは (=゚ω゚)ノ
10匹でこの値段だったんだけど、一匹で購入すると結構な金額です。
まとめ買いがお得なお店とそうでないお店って結構ありそうですね。
マンゴーシュリンプ???? 初めて聞く名前でハテナマークがぐるぐるまわっていますw^^

エビに手を出さないって・・・、スピードキングさんところにはハマーがいた(過去形)じゃないですか~

>>FILOさん (゚∀゚)ばんわ
このまま青いのをキープしてくれれば嬉しいのですがww
青いのが抜けちゃうんですよ。
え~、すぐに行方不明になってしまうエビって(´;ω;`)
エビ育成の秘訣は無理!! 酸素ぶくぶく与えてあげれば生き残るのでは?

若さ・・・ 若さを返せ!

>>mauさん こんばんは(・_・)/
ボディと尻尾が赤くなるんですが、今回はどうでしょうか。
過去にも青いのを購入したのですが、ここまで透明が出ているのは始めてかも。
簡単かといわれると・・・難しいほうだと思います^^;
結構死なせています、反省。
【2009/11/12 21:48】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>bluefinさん こんばんは (=゚ω゚)ノ
このまま薄青いエビでも良いのですが、青いのは色が抜けてしまいます。
その代わり赤いのが出てきて・・・・くれないかも(´;ω;`)ブワッ
家のエビさんたちは苔をあまり食べてくれないようです。
ヤマトヌマエビはんもりもり食べてくれるのでしょうが・・・

>>みうらさん こんばんは(`・ω・´)
これから青いのと赤いのが混ざってくれたら面白いのですが、そんなにうまくはいかないと思うー。
お。赤い尻尾に気が付きました?
そうです、名前からもわかると思いますが尻尾は赤くなるのです。
今後に期待しても良いですか?

>>兄さま~ こんばんは( ´ ▽` )ノ
今日もすごい寒いのです!
水景工房は不思議なことに安いです。
片道1時間かけて通うのも苦ではありません。

>8000円のネタはすでに店長とお話ししましたよ~。
いっぱい店長とお話しできたようなことを聞きました。
安く購入できて良かったですね^^
【2009/11/12 22:06】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>シルバルさん こんばんは (=゚ω゚)ノ
ゼブラシュリンプとタイガーシュリンプは同じ種類ですよー、ガオー。
なぜかこのシュリンプは呼び名が沢山あります。。。
レッドテールだけあって、尻尾から赤くなるのですが、まだまだ赤くないですね。
本当に赤くなるのかちょっとドキドキです。
トリコロールカラーどころか、我が家にはレッドビーシュリンプがいませんしw。
【2009/11/12 22:11】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




