Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



圧倒的大差でプレミアムモルツにライバル出現に驚きであります(ノ ∀`)





さて、本日。
関東は実に久しぶりにお日様が出てきて良い気候になりました。
P1010010(1).jpg 雲ひとつない良い天気でしたねぇ~。





今回は我が家から車で20分の距離にあるペットエコ横浜多摩店の紹介になります。
アウトレットショップとペット店が一緒になっている大規模ショッピングモールで、多摩近郊に住んでいる方は必ず一度は訪問していると断言しちゃいます。
P1010012(1).jpg
P1010011(1)(1).jpg 秋の園芸シーズンなので近隣のマダムが園芸品を購入しにきています。
見てください、開店直後30分でのこのマダム数。 



園芸だけではなく当然熱帯魚も飼育器具も豊富に取り扱っています。



結婚後に熱帯魚飼育を再開した時は器具を購入したり、魚や水草を購入したりとしょっちゅうお世話になっていました。
でも今では余程のことがないと水槽関係を買うことはなくなってしまいましたが^^;
お魚関係よりも園芸品と小動物用品購入で来ることが多いですねぇ。

でも侮ることなかれベーシック魚からプロ向け(?)まで幅広く取り扱っています。
どのようなのが種類が販売されているかというと
・インペリアルゼブラプレコ 29800円!
・アークレッドペンシル
・パロットファイアー
・国産グッピー山盛り
・レッドビーシュリンプ
・キャットフィッシュ
・海水魚、サンゴやライブロックも山盛り
などなど。
お値段はリーズナブルだと思います。
器具も生態も近隣のお店と比較すると一番安いと思います。





うちの家族は熱帯魚関係に一切興味がないので小動物コーナと犬猫コーナを見ては
「この柴犬可泥棒みたいな顔で愛い~(´∀`)」
とか
「なんでこの猫ちゃんはぬいぐるみと戦ってんのw(='m')」
ときゃあきゃあ言っています。

お店で販売されている小動物をノーフラッシュで撮影させてもらいましたのでほんの一例。


ジュウセンジリス。可愛い瞳に萌えまくり(*´Д`*)モエー!
P1010147.jpg リチャードソンよりも人になれるのが難しいんだって。





チンチラ スタンダードカラー。ふっさふっさの被毛に激しく萌えまくり(*´Д`*)モエー
P1010146.jpg
P1010144.jpg 相変わらず写真撮影が難しい~、正面から撮影すると豚さんっぽくなっちゃうし・・・















まぁ、なんですか。
ペットには癒し効果があり特に毛深くふかふかなものには誰もが心魅かれるのです。















(´・ω・`)
P1010152(1).jpg
Welcome!
もうひとつブログを立ち上げようかしら。





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




そちらは天気がよかった様ですね^^
こちらは風にハンドルを取られまくりましたw

こ…これはw購入してしまいましたか?
チンチラ可愛いですよね^^こちらも近くのホムセンにいるのですが隣のゲージにいるアメショと良い勝負してますw
【2009/11/15 23:28】 URL | hill-mis #d3xRQPUk[ 編集]
福岡は曇天で寒い日曜日でした。
時々晴れ間ものぞいたけど。
そちらは圧倒的に爽やかな青空でしたね~。
いいなぁ。羨ましいなぁ。
うお!インペリアルゼブラプレコがいるって凄いじゃないですか!
値段もΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
うちの近所じゃ滅多にお目にかかれないお魚さんですなー。

チンチラ、カワイイ――(゚∀゚)――!!
【2009/11/15 23:37】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
自分も行った事あるであります!
出来た当初に行ったような…?
その時は熱帯魚関係気付かなかったなぁ…。

チンチラかわゆすw
自分も今日、動物園で見てきたデス!
何がお迎えされたのかしら~?
楽しみ♪
【2009/11/15 23:56】 URL | mau #fIzIXw6c[ 編集]
カワイイの連れて帰ってきましたね~^^
モフモフな日々が続きそうですなw
昨日はいい天気でしたね。
そんな大きな園芸コーナーあって羨ましいですねぇ
ついつい余計なもの買っちゃいそうですけど^^;
【2009/11/16 10:09】 URL | cat #-[ 編集]
こんにちは。
近くにこのような所があるのは良いですね
インペ売っているのですか、本格的ですね
おお!なにやら怪しげなゲージが見えますね
私もこんな写真を見ていると欲しくなります
楽しみですね^^
【2009/11/16 12:53】 URL | ben #-[ 編集]
園芸店最近よく行きますが、マダム率高いですね。
先日自分が行ったホムセンでは80マダムを記録してました!
チンチラお連れしたんでしょうか?
早く見せて(*´Д`)ハァハァ
お魚のモフモフ以外でこっちのモフモフもたまりませんな(;゚∀゚)=3
【2009/11/16 13:10】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
チンチラ スタンダードカラーってwww
なんか名前に惹かれますなぁ。

それはそうと、もしやご購入???

うちは小動物なんぞ連れて帰ったら、
自分が放り出されるかも(ーー;)
【2009/11/16 19:56】 URL | jia #1olHiW.o[ 編集]
ほほ~
多摩にこんなお店があるんですね~
行ってみたいけど、そのためには飛行機代と格安ホテル代と・・・・はい!行けませんね(^^ゞ
東京はいいな~特に多摩とか23区外は住むのには最高ですよね^^
次回関東遠征はいつになるかしら・・・
まだ、綾瀬のアクアテイクEと十番の銀水に行ったこと無くて。
東京の有名ショップ制覇まであと少しですが、果たして・・・。

最後の写真は・・・まさか!きのこさんも買われたんですね!
【2009/11/16 21:58】 URL | 兄 #-[ 編集]
おや?(笑)
チンチラお迎えしたんですか?(^n^)
ふかふかしているものっていいですよね。
お魚は綺麗だけど触れないし・・・。

実は私も最近猫が気になっていまして、
里親サイトを(熱心に)見てたりします。
しかし流石に魚がいるのに猫はどうか・・・。
と思って我慢しています(--;
【2009/11/16 22:04】 URL | pig #mQop/nM.[ 編集]
>>
>>impさん こんばんは(゚∀゚)
6日ぐらい連続で雨と曇りだったので実に久しぶりに太陽を拝みましたよ^^
ゼブラプレコは白黒でしたよ~、ちっちゃくて可愛かったけどお値段はカワイクナイ!

チンチラはもさもさしまくりでカワイイヨー (゚∀゚)=3 ムッハー

>>まうさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
アウトレットモールとペット/園芸コーナは歩道を挟んでいるので気が付かない可能性もあるデスよ。
福島の動物園にチンチラがいるんですかー??
北国だから動物園でも飼育できるのでしょうね、キット。

チンチラは尻尾もふさふさでカワイイヨー (゚∀゚)=3 ムッハー
【2009/11/17 22:25】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
うーん、禁止ワードが含まれる理由が分からない・・・
【2009/11/17 22:33】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
ヒルミスさん こんばんは (=゚ω゚)ノ
近所のホームセンターでチンチラが販売しているんですか?!
いくらぐらいで販売されているんでしょうか?気になりますね。
それにしてもにゃんこさんに襲われてしまうから隣にアメリカンショートヘアーはNGですよww
【2009/11/17 22:38】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>catさん こんばんは(`・ω・´)
もふもふともさもさで萌え死にそうです。
園芸屋さんなんですが、ホームセンターよりも高額リッチなアイテムばかりなので我が家のように中途半端貧乏人は思い切って購入できないのです><
しかも園芸はママンの趣味だからほとんど買わずじまい・・・

>>benさん こんばんは|∀`)ノ
インペリアルを販売し始めたのはこの1年以内だとおもうんですよね。
以前は超初級者編のお魚しか取り扱っておらず、珍し系は非常に数が少なかったんです。
ところが今では大きなナマズまで手掛けるようになりまして・・・

怪しい大きな水槽・・・じゃなくてケージですね、うん。
今後どうなるか?!

>>FILOさん ( ゚Д゚)コンバンハ
そちらのホームセンターって・・・南船橋のららぽーとかしら?
80マダムってwww 新しいUnit(単位)が今確立されました。
チンチラ街道まっしぐらといったところでしょうか?
オトシンクルスのもふもふの500万倍ぐらいもふもふしていますよ。
【2009/11/17 22:46】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>jiaさん こんばんは(゚∀゚)ノ
ホホー、カラーのコメントですか? では語っちゃうよ!
・スタンダードグレー
・ブラックベルベット
・ブラックエボニー
・ブラウン
・ヴァイオレット
・ホワイト
・パイド
・シナモン

ざっと代表色を羅列しました。

小動物を連れて帰る代わりに追い出されるって・・・(⊃Д`)
いっそのこと犬猫さんにしてしまうというのはどうですか?!??

>>兄さま~ こんばんは( ゚Д゚)ノ
とんでもない旅費宿泊費が発生するから抑えるところは抑えてください^^;
ここは多摩地区なので23区内と比べるとまだ緑が多いほうではないでしょうか?
綾瀬も麻布も一度も行ったことがない、罰あたりな人がここにいるよw
ゆっくりと時間をかけて制覇してください^^

>>pigさん こんばんは(・ω・)
これからの季節はふかふかでもさもさが最高かもしれません!
猫+熱帯魚の組み合わせでブログをやっている人ってすごい多いですよ。
だって吾輩とリンクしていただいている方も知ってる限りで二人猫さん飼っていますし。
犬さんも一人いますね。

全然問題ないんじゃないですか?
【2009/11/17 22:57】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




