Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



(ノ ∀`)相変わらずきのこカットのフクナガさんはすごいなwww





さて、本日。
先日購入した10匹のレッドテールゼブラシュリンプですが、その後ここまで色が変化しました。
いちばん赤くなったエビさんです。あと4匹はこのように赤くなりかけています。
P1010135.jpg

P1010138.jpg でも残りの5匹は赤くも青くもなくミナミヌマエビと区別がつかなくなるのもそう遠い日ではないでしょう^^;





キューバパールグラスを植えてもう4カ月が経過しましたが、もうこれ以上の広がりは求めないほうが良いかしら~。
P1010115.jpg 今週の水質測定
ph6.8
GH4.0
KH4.0





プレコタブに群がるテトラオーロとディープレッドホタルテトラ・・・
P1010130.jpg 君たちいつから底物系餌まで食べるようになったの(・ω・`)?
プレコタブはワイツマニイテトラ専用だったんだけどなー。





次回予告:【メジアニュームはどうなった?!】 のまき





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




エビさん…。
何か違うエビさんになったみたいだ!w
でも、キレイさで言うと、前の方がキレイ…?

キューバの草原はダメポですか?(´Д`;)
何か足りない?愛?w

テトラオーロとディープレッドが居たのですか~!
ずっと前から居ましたっけ?
あまり出て来ないから忘れてるだけかなぁ? (^^;

あっ、認証が追加された!
【2009/11/17 23:18】 URL | mau #fIzIXw6c[ 編集]

んむ、ついに国外のAuto スパム機能に登録されてしまったのだよ。

残念ですが、認証にしないと仕事にならないぐらいスパムがね。。。


あ、スパム丼は大好物ですwwwwww
【2009/11/17 23:20】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>まうさん バンワン( ̄□ ̄)

上コメントは心の声です。

ディープレッドホタルもテトラオーロも随分昔から存在していますよん。
ちょくちょく出てきていました。
綺麗さで言ったら購入時のライトブルーの方が綺麗ですが、あの色をキープするのは難しのでしょう。
【2009/11/17 23:22】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
こんにちは^^
確かに前の色の方がキレイですねw
「レッドテール」に名前負けしない色になったら
また雰囲気変わるんでしょうねぇ
ウチには、ビー・ヤマト・ミナミしかいないので
変わったエビ入れてみようかなぁ^^
【2009/11/18 09:20】 URL | cat #-[ 編集]
エビさんの色が出るのってどれくらいかかるんでしょうね~。
きっとそのうちみんな綺麗な色になりますよ。
待ちきれないようだったら深夜に忍び込んでレッドチェリーとごっそり交換しておきましょうか?(´Д`)
【2009/11/18 17:03】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
今朝はビックリしましたw
てっきり出禁になったのかと…orz

エビって色あげ用のエサとか売ってませんでしたっけ?
やっぱり色合いは形質遺伝なのでしょうか…。
繁殖はハードルが高いでしょうか…。
【2009/11/18 18:12】 URL | hill-mis #d3xRQPUk[ 編集]
エビの色の変化は凄いですね~
兄の行きつけでは見たこと無いエビですが、これまた飼ってみたくなるようなエビですね~^^
きのこさんのディープレッドは本物かしら?かなり色が出てますね^^
兄はこの前カージナルからディープレッドの偽者らしきものを混じり抜きしたのですが、水槽に入れてから今日まで姿見てません(滝汗
【2009/11/18 22:35】 URL | あに #-[ 編集]
こんばんは。

こんな時間に起きてますが、翌日は普通に仕事ですw

エビさんはだいぶ変わりましたが、ミナミと区別がつかなくなる?!
じゃあ、ミナミ10匹で1,780円(でしたっけ?)ということになってしまいますね・・・。
自販機でキットカットを買うようなものです??!

真っ赤になってくれることを祈ります。

何気に、テトラオーロって売っているの、見たことありません。
【2009/11/19 01:21】 URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
面白い色ですね~レッドテールっていう名前からして
尻尾だけが赤くなるのかと思ってました(^^;)
赤くも青くもない個体も色づいてくれるといいですね(^^♪
それからキューバパール・・・やっぱり硬度が高くないとダメなんでしょうか(-_-)
どうやったらキレイな緑の絨毯になってくれるんでしょうね・・・
うちも底物系のエサの争奪戦は目を見張るものがありますよ。
特にコリ軍団VS堕天使エンゼルは毎回見物です(笑)
【2009/11/19 15:34】 URL | P・シルバル #-[ 編集]
こんばんは!

ちいさいエビさん
きれいに撮れてますね~♪
きのこさんとこにエビさんは何種類いるんですか?

【2009/11/21 00:16】 URL | bluefin #-[ 編集]
>>catさん こんばんは (=゚ω゚)ノ
ライトブルーのエビってなかなか見ない・・・というかまず見たことがないです^^
ライトレッドという色はあまり聞きませんが、赤は真っ赤っ赤の方が断然綺麗ですよね。
変わったをエビを買うならばやはりチャームになるんでしょうね~。

>>FILOさん こんばんは (=゚ω゚)ノ ドモ
食生活で色のコントロールができるとブリーダ(?)さんは狂喜乱舞してコントロールしまくりんぐなんではないでしょうか^^;
確かに少しずつ色は出てきましたが、もうそろそろ限界かもしれないです。
レッドチェリーシュリンプも販売されているのですが、なぜかなびきません(・ω・`)

>>hill-さん こんばんは (=゚ω゚)ノ ドモドモ
管理人もびっくりでした!
気をつけますね~ ウヘヘ

色上げようの餌って・・・ 冷凍赤虫で行けますかね?
我が家は今完全に人工餌に頼ってまんねん。
繁殖の色コントロールは難しいですが、ゼブラシュリンプは普通に抱卵をしてくれるんですよ。
【2009/11/21 21:04】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>兄さま~  (=゚ω゚)ノ ドモドモドモ!
レッドテールゼブラシュリンプはチャームで通販が可能です(ハズ)
後で検索してくださいな。
ディープレッドホタルテトラですか?
3匹が優雅に泳ぎまくっていますが、全部これぐらい真っ赤ですよ~。
本物か偽物かは分からないんですがw
ありゃりゃせっかく混じりを厳選して抜いたのに行方不明寸前では泣けてきますね(´;ω;`)ブワッ

>>スピードキング☆さん  (=゚ω゚)ノ ドモドモドモドモ!
深夜1時~、ラジオタイムでしょうか?!
寝ないで徹夜でGoooooooo!!
ミナミヌマエビ10匹で1780円は高い~><
テトラオーロはこっちでは普通に販売されていますね。
でも450円/匹なので昔から相場は変わらないんですよ、不思議。

>>シルバルさん  (=゚ω゚)ノ ドモドモドモドモドモ!
あまり見かけないかしら???
扱っているお店ではしょっちゅう見かけるんですが、さすがの水景工房でもしょっちゅうは置いていません。
このエビはビーシュリンプの白色部分が透明になってしまったイメージをしてもらうと良いかも。
エンゼルフィッシュは上から下まで占領しまくりですねーー。

【2009/11/21 21:28】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>bluefinさん  (=゚ω゚)ノ ドモドモドモドモドモドモーーーーーー!
カメラが良くなったから綺麗に撮影できるようになりましたヨン。
ストレスなくてGoodです^^
エビさんはミナミとゼブラシュリンプの二種類しかいないんです。
もっと増やす?
【2009/11/21 21:31】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




