Latest entries
2017/02/18 (Sat) dedemouse
2016/11/19 (Sat) 第10回 東京蚤の市



(ノ ∀`)>沖縄料理オイシカッターヨ





さて、本日。
ミリオフィラムメジアニュームのその後ですが4本とも順調に成長しております。
ガイアナドワーフよりも神経質にならずに普段通り対応してあげれば、普通にそだってくれる良種なようです。
先端もうっすらピンク色に染まって上品ですよ~
でもこの写真だとそう見えませんが^^;
P1010194.jpg
P1010195.jpg





写りこみは御愛嬌です。
上着はもちろんジャージです(`・ω・´)Fuooo!
P1010197.jpg





おや??? こいつはもしかして・・・
P1010208.jpg  





換水後に撮影をすると汚れもなくすっきりしていて良いですね^^
P1010232.jpg





夏の間水上葉で放置されていたオーストラリアンクローバーを水槽に入れてもう2カ月が経ちますが、全然水中葉になってくれません!
P1010213.jpg 誰かタスケテー(´;ω;`)





次回予告:【かっぱえびせんの匂い】 のまき





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




おっ、タイガーさん発見しますた!

オークロ?は水中葉になると、どう変わるのか分かりません!
なので、これが水中葉といわれれば、何の疑いも持たずコメントしそうw

因みに、家では未だにTシャツですww
【2009/11/21 23:16】 URL | mau #fIzIXw6c[ 編集]
メジアニュームは兄も気になっていましたが、トロピカポットしかありません。福岡まで行けば増殖個体が安く手にはいるのですが、やっぱり福岡は遠いです^^;
確かにガイアナドワーフと比べるとかなり育成がやさしい印象があります。
ピンチカットもいけるんでしょうか?
きのこさん、レポートお願いします(自分でやれや!
オークロはうちにもありますよ^^
未だに外に置いたままですが、順調に増えてます。
【2009/11/22 11:42】 URL | あに #-[ 編集]
ティ、ティガー発見しますた!!
チ、チンチラもいる…。

ども、お久しぶりーふ。
忙しすぎて死んでました。
【2009/11/22 13:08】 URL | #-[ 編集]
↑上のコメントはさるきちですーー。
【2009/11/22 13:09】 URL | さるきち #-[ 編集]
AHaaaa!!タイガー様~じゃあ~りませんか!!(゚ロ゚屮)屮
きのこさんもまたあくなきチャレンジャーの一人ということですね(笑)
今度はどこまで記録が伸びるんでしょうか?楽しみです(^^♪
私もそろそろ禁断症状が出始めています・・・(^_^;)

ミリオフィラムメジアニューム・・・葉先がピンク色なんですか!
綺麗でしょうね~♪
テイラーズぐらいにやったら置いてるかな?!
今度行ったときて見ますね(*^^)v
【2009/11/23 02:54】 URL | P・シルバル #-[ 編集]
大胆な写りこみをありがとうございます(;゜д゜)
基本に忠実なジャージ姿、感動いたしましたw
ミリオフィラムメジアニューム、繊細な感じでいいですね
ピンクっぽくなるんですねぇ
キレイに染まってるところみたいです^^
【2009/11/23 16:48】 URL | cat #-[ 編集]
タイガーたんだー(´Д`)
うちのはエアストーン掃除に命をかけてて最近ではストーン稼動中でも掃除するようになってしまいました。
水温計掃除頑張ってください(`・ω・´)シャキーン
そしてさりげなく流木を支え続けるカッパさんに敬礼!
カッパ「俺この仕事が終わったら結婚するんだ…」
【2009/11/24 23:13】 URL | F.I.L.O #ek.3C4W2[ 編集]
こんばんは。
全然関係ない話なんですけど、
最近KIRINが復刻ラガー<明治>とかって出してるじゃないですか。
<大正>でもいいんだけど、あれ、後味が苦くていいですよね。
子供の頃、近所のおっさんに無理やり飲まされたビールの味がするw
きのこさんはラガーよりプレミアムでしたっけ?
なんの脈絡もありませんが、タイガーを目にしてふと思いました。
それにしても、本当に関係ないコメントだな・・・。
【2009/11/24 23:47】 URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
>>まうさん バンワー (=゚ω゚)ノ
ティーガーさんを久しぶりに掲載してみました。
随分前から水槽にいるんだけど、3ヶ月間は様子見で・・・
オーストラリアクローバーは水中葉も水上葉もあまり変化ないかもw

さすがに今週はTシャツじゃないっしょ?

>>兄さま~ バンワー(゚∀゚)
メジアニューアはトロピカで法外な値段で販売されていますよね^^;
福岡だと隣の県だから行けそうな気がしますが・・・
ガイアナドワーフより簡単だと思われます。
わき芽が生えてこないのでまだトリミングはしていないのですが、切断には強いのか、はたまた弱いのか?!
4本あるので偶数で分けて実験してみようかしら。

>>さるきち殿 バンワー(・_・)/
ティーガーが久々に登場しましたよ!
本当は8月に購入しているんですがね~
今まで嘘ついてました(゚∀゚)アヒャーー!
忙しくて卒倒寸前でしたか・・・
後でブログ見てきまっす。
【2009/11/25 21:26】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>シルバルさん  こんばんは|∀`)ノ
Yes! 世界のティーガーですよん☆
世界のティーガーは何度めの登場でしょうか?
もう3カ月が経過したので登場してもらったのです。
本当は前回の最長記録5カ月を超えてからにしようと思ったのですが・・・
我慢の限界でした!

アクアテイラーズって堺から遠いよね・・・

>>catさん こんばんは( ´ ▽` )ノ
平日帰宅後の部屋着はジャージなんです^^
感動をされても困るw
メジアニュームはまだ新しいようでなかなか入手するのが困難なようです。
まぁ大金はたけば直ぐに手に入れることは可能かもしれませんが・・・

>>FILOさん こんばんは(`―´)
Yes! 世界のティーガーたんでゴワス。
年がら年中ガラス面をピコピコとはいずり回って綺麗にしてくれるので助かってます・・・・と思っておこう。


結婚・・・
早期任期終了を願っていたら星になってしまったりしてw

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ先にいきやがって… ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三
【2009/11/25 21:55】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]
>>impすわーん (゚∀゚)バンワー
キリンラガーの明治は知ってるけど、大正ってあったけ???
明治はおいしい部類に入りますよ。
大正もおそらくおいしい部類に入ってくれることでしょう!
今度探してみますね。

サントリープレミアムビールが俺様一番人気であります!

キリン ティーガービール 新発売!お亡くなりになってしまう前に是非味わってください!

こんな感じですかね?
【2009/11/25 21:59】 URL | きのこ星人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A liver goblin in the water tank, All rights reserved.




